島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

洋楽を全く知らないインストラクターが色々弾いてみました。~Can you feel the love tonight~

f:id:shima_c_koube:20170927145628j:plain
こんにちは。ピアノインストラクターの村上です!
こちらは、洋楽あまり詳しくない村上と音教スタッフを交えながら洋楽を勉強楽しむページです。

【主な登場人物】

村上インストラクター 【
スタッフ木村     【
スタッフ澁谷     【

★特別ゲスト
スタッフ久保     【
インストラクター相澤 【



前回(http://koube.shimablo.com/entry/2017/09/27/141705)の続きでビリー・ジョエルさんとコラボしたアーティストの話になりました。




:「『pianoman』やったら、ビリー・ジョエルエルトン・ジョンがコラボしたのも有名ですよね。」
:「また知らん名前が出てきたでこれ・・・・。月並みで聞くけど、誰?
:「え・・・・、え?知らないんですか?『ライオンキング』見たことありますよね?」
:「『ライオンキング』は知ってるよ!ディズニーの名作映画よね。最初に見た時小学生だったけど、恐ろしいシーンが強烈に怖くて目と耳を塞いでしまったのと、シンバとナラの再会シーンも気恥ずかしくて見ていられなくてまた目と耳を塞いでしまって。。ほとんど内容が分からんかった。(笑)CDも持ってるわ。それとそのー、、、何とかさん?関係あるんですか?」

エルトン・ジョン

f:id:shima_c_koube:20170927144326j:plain
(Sir Elton Hercules John)
1969年にソロ・デビュー。1970年の「僕の歌は君の歌」のヒット以降コンスタントに活動を続け、現在までに全世界で3億枚以上のレコード・セールスを記録した、世界で最も成功した男性ソロ・アーティストの一人である。日本においてはバラード・シンガーとして認知されがちだが、サービス精神旺盛な生粋のロックンローラーであり、確かな技術に裏打ちされたパフォーマンスの評価は高い。過剰なまでの派手な衣装も特徴的である(着ぐるみを着用していた時期もあった)。(Wikipediaより引用)

:「エルトン・ジョンさんね。めっちゃいい声してるじゃないですか!ビリー・ジョエルと共演した時もすごく話題になりましたよ!曲の完成度もすごいし。テーマソング《Can you feel the love tonight》聴いた時、この人だれやろ?って調べませんでした?」
:「いえ、全く。歌手には一切興味が無かったもので。音楽の完成度がすごいなとは思ったけど。」
:「興味持ってーーーーーーーーー!!



この日の閉店後、新しい知識を蓄えた村上はこの新しい発見と湧き上がる興奮をつい誰かに話したくなって他のスタッフにも聞いてみました。



:「今日は新しい人を一人覚えましたよ!エルトン・ジョンさんて知ってます?」
:「知ってるよ。同性愛者やな。」
:「・・・・・・・え?」
:「割と有名な話ですよ。養子をもらったってニュースになってました。」
:「・・・・・・・・・・・・(その情報特にいらないな・・・)」



村上の新しい知識が新鮮味を失い、実はそんなに珍し
い話ではなかったことにちょっとだけ凹みました。



島村楽器神戸三宮店インストラクター演奏 「Can you feel the love tonight」



・・・次回に続きます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.