島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器 神戸三宮店 LBQ(レフティベーシストを救済する会)!!!Vol.2 前半

シマブロをいつも楽しみにご覧のみなさんこんにちは!!!


三宮店のベース担当レフティ藤本です!!!



全国のレフティベーシストの皆さん!

やった!!

やったぜ!!!!

LBQ(レフティベーシストを救済する会)!!!

まさかまさかの第二弾!!!


※第一弾はこちら
koube.shimablo.com


全国のレフティベーシストの皆さんのアツいご声援のお陰で
次なる某名国産メーカー様のご協力のもと
新たなるレフティベーシスト救済企画が進んでおります!!


それではご覧ください!!!









。。。某日


f:id:shima_c_koube:20171011122034j:plain季節の変わり目で風邪が流行りつつあった神戸三宮店に
    『LBQ捜査班』と名乗る謎の組織からメールが送られてきたのであった。。。



メールの内容はこうだ。。


『我々LBQ捜査班は血のにじむような捜査でようやくこの画像を入手した。
レフティベーシスト救済の同士としてこの画像を託す。』



f:id:shima_c_koube:20171011122158j:plain。。。。ヤベー奴らから目を付けられちまったぜ。。。。




さてさて、画像って
1枚だけ添付されてるこいつかな?





f:id:shima_c_koube:20171011122220j:plainこ、この画像は! 新しいLBQベースの予感か!!?


f:id:shima_c_koube:20171011113744j:plain


f:id:shima_c_koube:20171011122418j:plainもうすこし詳細も見ていこう!!


f:id:shima_c_koube:20171011115036j:plain


ポストの穴が

1.

2..

3...

4....

5.....


f:id:shima_c_koube:20171011122430j:plainきたー!!!!!


ひと昔前まではメタル等のハードな音楽の専売特許だった
ベースも今ではすっかり市民権を得ましたね。

普通のロックバンドでも多を使うベーシストは増えていますね。
やはり「大は小を兼ねる」5の存在はありがたい!!

ベーシストたるもの一本は持っておきたい存在です!!


f:id:shima_c_koube:20171011122451j:plain


f:id:shima_c_koube:20171011122034j:plainネックもこれ、指板がエボニーですよ!!


非常に硬質で重量があるエボニーですが
ベースの音色にはきらめく艶としっかりとした輪郭を与えてくれる貴重な材です!

f:id:shima_c_koube:20171011122537j:plain

f:id:shima_c_koube:20171011122034j:plainエボニー指板ならやはり、重厚で硬質なアッシュですよね!!
    これはハイからローまで出音に期待できそうです!!
    というか杢目がほんとキレイにでてるなーこれ。。。




f:id:shima_c_koube:20171011122701j:plain

さてさてピックアップのざくりですが。。。

f:id:shima_c_koube:20171011122929j:plainこ、この特徴的なフロントピックアップの斜め具合は!!?
    某有名【南国お月様】メーカー様の専売特許的なザクリじゃないですか!!!
    これはやはりそういうことなのか!!?



f:id:shima_c_koube:20171011122418j:plain今回送られてきた画像から確認できる情報はこれくらいですね。。。

   『LBQ捜査班』とやらの情報を待ちましょう!!







さてさてLBQ第2回目のブログはいかがでしたでしょうか?!

いったいこのベースの正体は何者なのか?!
めちゃめちゃ気になりますね!!(すっとぼけ)


今後もまだまだ激熱情報をアップしていきますよ!!

また情報が公開され次第ブログにてご報告致します!!!


そして「いいね!」ってしてくれたら藤本の活動燃料になりますので
宜しくお願い致します!!(笑)


神戸三宮店 レフティ藤本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.