島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

WAVES 25周年超絶セール!目玉のDiamond Bundle!オススメプラグインを紹介!!

WAVES 25周年超絶セール!目玉のDiamond Bundle!オススメプラグインを紹介!!

どうも!DTM担当のヤマゾエです。
f:id:shima_c_koube:20171006185047j:plain
今回Waves25周年セールで各プラグインがめちゃくちゃお得で破壊的な値段で展開されることになりました!
その中でも特にアツいDiamond Bundleをピックアップして紹介していきます!
全部紹介したい所ですが収録プラグインが60以上あるのでいくつかピックアップして紹介していきたいと思います!

Center

f:id:shima_c_koube:20171002194006p:plain
マスタリング時に大活躍!MS処理が得意なプラグイン
低域と高域をプッシュできる機能もあり!
センターを抜いて耳コピ時にも活躍するプラグイン
超オススメです✌︎('ω')✌︎

VEQ4

f:id:shima_c_koube:20171002194053p:plain
Neve1081のモデリングみたいですね!
4バンドイコライザー搭載!
アナログライクなサウンドが心地良いですね。
僕は良くVEQ4でブーストさせることが多いです✌︎('ω')✌︎

OneKnob系

f:id:shima_c_koube:20171002194326p:plain
ひとつのノブで多彩な効果を得られます!
僕はあんまり使わないです。。。

S1 Stereo Imager

f:id:shima_c_koube:20171002194434p:plain
空間を広げたりできるプラグイン
僕はリバーブの後に挿して空間を広げたりして使います!
空間配置はミックスの中で超重要項目なので重宝しています✌︎('ω')✌︎

IR-L Convolution Reverve

f:id:shima_c_koube:20171002194513p:plain
IR 1の下位モデル
IR系のリバーブは絶対必要なのでこれを機会に!

H-Comp

f:id:shima_c_koube:20171002194551j:plain
リリースタイムをBPMに合わせたり、アナログノブで倍音をコントロールできる、原音とミックスできたりとかなり融通の利くコンプレッサーです✌︎('ω')✌︎
こればかりは必須です('ω')

WLM Plus Loudness Meter

f:id:shima_c_koube:20171002194715p:plain
ラウドネスメーターはもちろん
EBUモード:規定のゲート適用後のサウンドをラウドネスのアンカーとして計測、記録
LM1モード:プログラム全体のサウンドから平均ラウドネス値を計測
DIALモード:ダイアログをラウドネスのアンカーとし、ダイアログが検知されている間だけ、ラウドネス値を計測、記録
など機能豊富✌︎('ω')✌︎

まとめ

正直Diamondがこんなに安くなるとは思いませんでした。
先ほど色々書きましたが書いたプラグインほんの一部です。
これを機会にミキシングに少し力をいれてみませんか?
絶対後悔しない買い物になるはずです!

デジマートで買えます。

www.digimart.net


この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_koube:20171006182509j:plain

投稿者:山添
DTMがすごく大好きです。ソフトウェア、プラグインのご相談があればご気軽にどうぞ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
島村楽器(株)神戸三宮店
TEL:078-327-3611
FAX:078-393-0896
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26
ビブレ三宮店5F
△▼△▼△▼△▼△▼△

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.