島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7Fで音楽にぴたっと。 第61話

f:id:shima_c_koube:20170923140503j:plain
シマブロをご覧の皆様、はじめまして!
9月から7階音楽教室担当になりました鳥取です!


初めての更新なので、自己紹介を兼ねて
私の好きな音楽をちょっぴりご紹介。


私が好きなのはディズニー
「ディズニー」と聞いて皆様は
アラジン美女と野獣など
素敵なメロディーが浮かんだでしょうか?

ですが私がオススメしたいのは

ディズニーリゾートのショーやパレードの音楽です!!!
(もちろん映画の音楽も大好きですが!!)

パークでの9月はもうハロウィン一色🎃
ランドではポップでロックなポップン・ライブが絶賛公演中。
ロックな衣装に身を包んだミッキーはめちゃめちゃカッコイイですよ!!
少しロックなテイストの音楽で盛り上がってます!

一方ディズニーシーではクールなヴィランズによるパーティーが開催されています。
ヴィランズって誰??って方も多いでしょうか? 
ヴィランズとは、ディズニー作品に登場する悪役たちのこと。
映画『眠れる森の美女』に出てくるマレフィセントあたりは
映画にもなったので有名ですね!
美しくも妖しい、そんなヴィランズ達がミッキー達を招いてパーティーを。
実はこの演目自体は2015年のハロウィンから続いているのですが、
毎年ショー音楽が少しづつリニューアルされているんです。
ショー音楽はもちろんクールで素敵なのですが、
ショーが始まる直前にもヴィランズならではの
魔法がかかっています!!
10月末までにシーに行く予定のある方は、
是非はじまる数分前から耳を傾けてみてください!


こんな感じで、ディズニーリゾートの音楽やパークの情報は
大量に持ち合わせているので
「今度ディズニー行くよ!」と話かけて頂けると
耳よりな情報をお届けできる…!かもしれませんので是非♡

それでは今回はこのあたりで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.