島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器 神戸三宮店 L (レフティ) B (ベーシストを) Q (救済する会)!!!Vol.1

シマブロをいつも楽しみにご覧のみなさんこんにちは!!!


三宮店のベース担当レフティ藤本です!!!



突然ですが!
全国のレフティベーシストの皆さん!



レフティベーシストって

かっこいいのに、損ですよね。。

楽器屋に行ってもレフティベースって

置いてないですよね。。。。

比較的安価なレフティベースが置いてあるだけでも
「あ、レフティベーシストの事を考えてくれてるんだ。。。やさしいなあ。。。」

って気持ちになりますよね。。。。

国産の高価格帯のレフティベースなんて

見た事ないですよね。。。。。。




そんな!!!

そんな悲劇的レフティベーシストを救済する会!!!

L(レフティ)!!!B(ベーシストを)!!!Q(救済する会)!!!

本日より立ち上げます!!!!!!



この企画を行うにあたって
いろいろと会社に駄々をこねこねして
進めて参りました企画が形になってきたのです!!!

そんな企画の第一弾はこれだ!!!!!!






。。。某日

まだまだ残暑厳しい三宮店に
仲良しの営業さんから
こんな画像が送られてきたのです。。。。


f:id:shima_c_koube:20170918113944j:plain


これは未塗装のレフティベースじゃないですか!!!
未塗装のベース自体あんまり見た事無いのに
未塗装のレフティベースなんて初めて見ました!!


f:id:shima_c_koube:20170918200320j:plain

ふむふむ。。。ヘッドのポスト数を見る限り
『4ベース』の様ですね。。。

f:id:shima_c_koube:20170918200455j:plain

ボディはキレイなアッシュ材!!
これはスラップしたい!!!

f:id:shima_c_koube:20170918201118j:plain

ピックアップのザクリはジャズベースタイプのものに間違いはなさそうです。
ポッドの穴の数からもパッシブベースでは無さそうです!

f:id:shima_c_koube:20170918200653j:plain

おお!!!!ネックのポケットにはどこかで見た事のある
「Z」の文字!!!!



こ、これは!!!!!


まさかあの!!!!??


も、もしかして
『某有名名前にZが付くメーカーレフティベースの画像ってことですか!!!!


これ僕をだまそうとして画像反転してないですよね!!??

してない!!??やったぜ!!!!!






f:id:shima_c_koube:20170918114349j:plain



こっちは塗装済じゃないっすか!!!!



しかも赤のグロウ系塗装!!!


めっちゃかっこええ!!!

f:id:shima_c_koube:20170918114512j:plain


f:id:shima_c_koube:20170918114619j:plain


ナチュラルでアッシュ材の杢目も楽しめるし、
でもボディのふちを彩る赤で個性も演出ですか!!!



憎いわ~~~~~~~



憎い仕事でしてるわ~~~~~~~







さて



そろそろ



どこのメーカー




知りたくないですか?(笑)





では満を持して情報公開します!!!!



















『ATELIER Z レフティモデル』
現在絶賛製造中です!!!!


f:id:shima_c_koube:20170918115102j:plain


f:id:shima_c_koube:20170918115117j:plain


いあや。。。LBQ(レフティベーシストを救済する会)の第一回目のブログにしては
なかなか熱い物を紹介できた気持ちがありますが

今後もまだまだ激熱情報をアップしていきますよ!!

また情報が公開され次第ブログにてご報告致します!!!


そして「いいね!」ってしてくれたら藤本の活動燃料になりますので
宜しくお願い致します!!(笑)

レフティ藤本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.