島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電子ドラムやシンセサイザーにオススメな、いろいろ使えるお手ごろアンプION Tailgater GOのご紹介!

電子ドラムシンセサイザー用としては安い、1万円ちょいで買えるスピーカーがいろいろ使える!

f:id:shima_c_koube:20170709191106j:plain
電子ドラムや、シンセサイザーと一緒に自宅用にスピーカーを購入していく方がかなり多くいらっしゃいますが、このたび、お手頃価格なのに音も良くて、いろいろ使えるスピーカーが入荷しましたので、ご紹介しましょう!

ION Tailgater GO

f:id:shima_c_koube:20170709191258j:plain
こちらがそのPAです。
何と、充電式で20Wの出力!

f:id:shima_c_koube:20170709191938j:plain
Buluetooth、ラジオ内臓、防水(こんな感じで入出力のふたを閉めた時)

f:id:shima_c_koube:20170709192009j:plain
ギターも刺せるマイク入力付き!
もちろん、電子ドラムシンセサイザーDJ機器等をさせるAUX端子も搭載です。

f:id:shima_c_koube:20170709192027j:plain
あと、携帯充電できます!何かすごい多機能ですね!!

でも、肝心なのは音ですよね?
そこで、実際にドラムに接続して聞き比べをやってみました!

電子ドラムで自宅用アンプを聞き比べてみました!

f:id:shima_c_koube:20170709191613j:plain
今回聞き比べたスピーカーは、左から順に

  • ION Tailgater GO
  • ROLAND PM-03
  • ROLAND PM-10
  • ION Block Party Live

です。

こちらの動画で、休日なのにたまたまお店に来てたスタッフ吉田にドラムを叩いてもらって、スピーカーを聞き比べてみました。


ドラム用アンプの比較

撮影はiPadですが、マイクにはSHUREのMV-88を使用しました。
f:id:shima_c_koube:20170710112600j:plain
マイクをドラム側に向けていたので、私の喋りがほとんど入っていないことに撮影後に気づきました。。。すみません。


f:id:shima_c_koube:20170709191910j:plain
あと、この時忘れていたROLAND CM-30も後で試してみました。

スタッフハギオ的電子ドラムでオススメのアンプランキング発表~!!

第1位:ROLAND PM-10!

www.digimart.net

やはり貫禄!!
低音の出方とか他のPAとは全然違いました!
スタッフボイス「やっぱりこれだよね~!」

第2位:ROLAND CM-30

www.digimart.net

小型な割には低音もしっかり出てホントに良い音です!
スタッフボイス「おぉ~。やっぱり良いんだ~」

第3位:ION Block Party Live

www.digimart.net

音に合わせて光る!!
っていうだけじゃなくて、低音もちゃんと出てて電子ドラムにオススメです。
スタッフボイス「良いね~♪テンション上がりますね!」

第4位:ION Tailgater GO

www.digimart.net

今回比較した他の商品の半額程度の価格ながら、大健闘!
ドラムだけじゃなくて充電式、防水式、Bluetoothスピーカーとして、野外やお風呂でも使えるのは面白いですよね!
スタッフボイス「全然使えるじゃないですか~!ありあり。」

第5位:ROLAND PM-03

www.digimart.net

今回は迫力重視の感があったハギオランキングでしたが、電子ドラムに座ってみると、ちょうど良い位置にスピーカーが設置されているので、練習にはもってこいですね。
スタッフボイス「シンバル系の音はいい感じですね。」



~てことで、今回はTailgater GOのご紹介でしたので、最後にCM-30とサイズ比較した画像を貼っておきます~


f:id:shima_c_koube:20170709193135j:plain

f:id:shima_c_koube:20170709193143j:plain

この記事の投稿スタッフ

HAGI

投稿者:萩尾
10年以上前より定期的にMONSTER DJ BATTLE を開催。昨年はスクラッチDJ日本一を決定する「New Trick DJ Battle」を企画。特にバトルシーンを中心にDJシーンを切り開いていきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.