島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

洋楽を全く知らないインストラクターが色々弾いてみました。

f:id:shima_c_koube:20170313162320j:plain
こんにちは。ピアノインストラクターの村上です!
こちらは、洋楽あまり詳しくない村上と音教スタッフを交えながら洋楽を勉強楽しむページです。

【主な登場人物】
村上インストラクター  【
スタッフ木村      【
スタッフ澁谷      【
★特別ゲスト
Sax科講師梶田先生   【




~~~~~~~~~♪(音楽教室のBGM)


「この曲って誰が歌ってるんですか??」
ノラ・ジョーンズですよ」

「ほおおおおお。。。そう言えばノラ・ジョーンズさんて、名前だけ聞くと男か女か分からないですね。。。」

え!?!?!?

「いやいやいやいや!!平野ノラさんて女性の芸人さんいてはるやん!??」

「あああ・・そう言えば・・(名前は聞いたことあるけど顔が分からん・・後でグーグル先生に聞いてみよう)」

ジョーンズは苗字なので男女関係ないですよ!?!?!?あくまで名前はノラですよ???」

「ああそっか(笑)」

「・・・・・・・・・・・・・・・」



洋楽だけでなく、お笑い芸人にも疎い村上でした。



Don't Know Why/ノラ・ジョーンズ

f:id:shima_c_koube:20170615142047j:plain

アメリカ合衆国のピアノ弾き語りジャズ歌手&ジャズ・ピアニスト、女優。
ジャズのスタイルを取りながら、ソウル、カントリー、フォーク、ポップスなど、アメリカのポピュラーミュージックの要素を採り入れたデビュー・アルバム『Come away with me』(邦題:『ノラ・ジョーンズ』)が全世界で1800万枚を売り上げ(累計で2300万枚を突破[1])、グラミー賞では主要4部門を含めノミネート部門すべてで受賞し、8冠を獲得。(Wikipediaより引用)

「美人さんですねー。名前が有名過ぎてもう少し年齢が高いと思ってました。」

「たしか、お父さんはインド人で有名なシタール奏者で、生粋のアメリカ人ではないんよ。」

「確かにホリが深い顔立ちですよね。」

へえええええ。。。。。

(注釈:インド人の方は独特な感性とリズム感をお持ちの方が多く、有名なクラシック音楽家を多く輩出しています。)

「ま、これは割と有名な話のハズやけどね。珍しい話をした訳ではないと思うよ。」

「あれっ!!?」

「笑」


洋楽を色々弾いてみています【Don't no why/ノラ・ジョーンズ】

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.