
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第3回アコパラ】3/25第5回目 神戸三宮店ショップオーディションレポート!

皆さんこんにちは!!


来ました、キマシタ、きました!!!♪

昨年に続き今年もこの季節がやって参りました~~~!!(#^.^#)
え??何がって??何の季節がやってきたかって???

アコパラですよ~~!!♪ア・コ・パ・ラ!(笑)

アコパラ」とはアコースティックギターがメインでお客様中心のライブイベントです!!
特定の事務所様と契約されてない方であれば、音楽歴や活動状況に関わらず参加できちゃう島村楽器が誇る2大ライブイベントの1つです!!


え??なになにそしたらもうひとつは何だよってなりますよね・・・

もう一つは毎年夏に開催している「HOTLINE」というライブイベントです!!

がここではあえて伏せておきますので、もし少しでも気になった方がいらっしゃいましたら昨年の記事をこのシマブロに載せてますのでよければご覧下さいね♪


さて今回は前回に続き今年度としては2回目のショップオーディションとなりますのでまずは前回の様子をここに載せておきますね!

前々回の記事

koube.shimablo.com

前回の記事

koube.shimablo.com



さてさて今回はよくあるあるスタッフの組み合わせでして、当店のピコピコ音楽といえばこの男、高尾と当店の癒し系ドラマー井之上翔也が運営させて頂きました。

数々のイベントを2人で沢山やってきました。島村楽器神戸三宮店の勤務が最後の井之上さんの有終の美を飾りたいですね!


では早速!!

f:id:shima_c_koube:20170325141801j:plain

エントリーNo1

K AND HIS MIC

f:id:shima_c_koube:20170327095241j:plain

今回も担当高尾のユーザーさまでございます。今回のトップバッターに相応しい温かい声で会場を盛り上げて下さいました!!また面白い編成で、楽しませて頂きました!!

今回の曲はこちら!!

①ベクトル

②杖


少しインタビューをさせて頂きました!

①アーティスト名の由来

好きなバンドのアルバムのタイトルから拝借。

②今後の演奏予定

無し

③活動歴

初めてです!ちなみに兄弟です

今日の意気込み!
関西ファイナルでたいです!

f:id:shima_c_koube:20170325142550j:plain

エントリーNo2

CHICHI

f:id:shima_c_koube:20170327095257j:plain

当店のイベントに何度かご参加頂いてるかたですが、今回も明るい雰囲気で会場が晴れやかになる曲を披露して頂けました!!また当店の音楽教室の会員様でもあります。

今回の曲はこちら!!

①この俺に惚れるまで

②月影絵 色香る


少しインタビューをさせて頂きました!

①アーティスト名の由来

父からローマ字表記にしている

②今後の演奏予定

無し

③活動歴

半年


今日の意気込み!
中・高の同級生が見に来てくれるので頑張ります!


f:id:shima_c_koube:20170325141836j:plain




エントリーNo3

津野大都

f:id:shima_c_koube:20170327095310j:plain

今回最年少での参加でしたが、小学生とはとても思えない演奏でした!今後が楽しみです。

今回の曲はこちら!!

①らららこっぺパン

②solo flight


少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

本名

②今後の演奏予定

無し。母の演劇関連でギターを弾くことがあるかも。

③活動歴

今回が初めて

今日の意気込み!
初めてなので、緊張せず頑張ります。
/b>


f:id:shima_c_koube:20170325142947j:plain

エントリーNo4

Navy

f:id:shima_c_koube:20170327095323j:plain

ギターのみのインスト曲でしたが、その弾き方・出音に圧倒されました。またイベントに参加して頂きたいです!。

今回の曲はこちら!!

①Merry Chrismas Mr.Lawrence

②キミノコト

少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

ネイビーカラーが好きだから。

②今後の演奏予定

月2回固定で活動中。

③活動歴

2年


今日の意気込み!

初めてなので緊張せず楽しんで頑張ります。目指せ武道館(笑)


f:id:shima_c_koube:20170325141917j:plain




エントリーNo5

佐々木ヒロユキ

f:id:shima_c_koube:20170327095337j:plain

声がはっきりと聴きとりやすく聴いていて気持ちよかったです。曲と曲の間のMCも面白くて会場から笑いもありました。

今回の曲はこちら!!

①NobodyGirl NobodyBoy

②午前3時の街角で


少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

本名(親からもらった大切な名前で活動してます)

②今後の演奏予定

4/22 GARO 5/27 RJ&BME’S
③活動歴

ギターを始めて40年

今日の意気込み!
頑張ります。
/b>

f:id:shima_c_koube:20170327110404j:plain


エントリーNo6

jo-ken

f:id:shima_c_koube:20170327095457j:plain

今回のトリに相応しいアーティスト様でした。路上ライブをやられてるだけあって歌声・ギター共にバランス良くてとても気持ちよかったです。


今回の曲はこちら!!

①リライト

②ヒトリゴト


少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

Twitter配信時の名前をそのまま引用

②今後の演奏予定

無し。

③活動歴

11年位

今日の意気込み!
いつも0はオリジナルだけど今回カバは曲をします。2曲目がギターを始めるキッカケになった曲です!!
/b>


リハーサル風景

f:id:shima_c_koube:20170325142245j:plain

いかがでしたか??
皆様のお陰でアットホームな感じで終える事が出来ました!!


集合写真①  

f:id:shima_c_koube:20170327095512j:plain

集合写真②  

f:id:shima_c_koube:20170327095524j:plain

集合写真③  

f:id:shima_c_koube:20170327095534j:plain

ちなみにこの日は大変盛り上がりまして全ての方の演奏が終わった後の集合写真撮る前にこんな楽しいトークを出演者の方と我々スタッフでしました!!

f:id:shima_c_koube:20170327095724j:plainf:id:shima_c_koube:20170327095734j:plain

初顔合わせの方たちがイベント終わりにはあたかも知り合いだったかの様に喋っているを見てイベントはやはりいいなと思いました!!♪私井之上はスタッフとして最後のイベントだったのですがほんとにいい思い出になって良かったです!!!

f:id:shima_c_koube:20170327095744j:plainf:id:shima_c_koube:20170327095752j:plain

いかがでしたでしょうか??これで終わりでは無くまた次回もございますので、まだ出られてない方は是非次回出場して頂ければ幸いです。
最後までご閲覧頂きありがとうございました。それでは~


高尾・井之上

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.