島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3/19(日)歌うことが大好きな方へのイベント「歌うたいコンテスト2017」最終日です。

歌が大好きな方へのイベント「歌うたいコンテスト」ラストデイ、総勢11組のアーティストが熱唱してくださいました!

f:id:shima_c_koube:20170331210044j:plain
どーも、皆さん
こんにちは~~!!最近歌が音痴になりました~歌うたい担当の高尾です。
今回は、なんっっと!!PAとMC・司会進行を1人でやりました!!
会場バタバタしてしまいましたが.......

気を取り直して....今回は最終日もあって総勢11組のアーティスト様がエントリーして
いただきました!!パチパチパチ

色んな歌い手を聴いて、音楽していたよかったな~~と思える瞬間でした!
さて私話は置いといて........歌うたいコンテストの概要にいきましょう!


歌うたいコンテストとは

f:id:shima_c_koube:20170213221145j:plain

コンテストでは、お近くの島村楽器で行われる店予選ライブに参加して頂きます。
ご応募頂いた中から、審査。関西歌うたいナンバーワン!を決めてシマレコデビュー!は、もちろん、コンテストを通じて同じ歌うたいの人とのつながりも持ってもらったり、
競い合えるライバルや友達が出来たり…するかも?!
自分のカラオケ力を試したり、カラオケしてたけど弾き語りしたいなーって人や、バンドボーカルだけどこれからソロ活動…なんて人のキッカケにしてもらってもOK!
歌が大好きなお子さんから、大人の方までオールオッケーです!
下手っぴ、初心者でも、自信アリな方から本格的にプロをめざす人まで、歌…うたいませんか?

歌うたいコンテスト Vol.4 アーティスト

トップバッター 「Ria」さん

f:id:shima_c_koube:20170331205712j:plain
トップバッターは、ボイストレーニングでボーカリストを目指している「Ria」さんです。
選曲はサザンオールスターズの「白い恋人達」をカラオケにて熱唱していただきました。
女性が歌う曲はとても甘い歌声に、そしてオリジナリティがあったアーティストの曲に聞こえました。
トップバッターから「Ria」さんの歌声にうっとりでした。
「Ria」さんの歌声がまたききたい!!ですね!
是非、また歌いにきてください!ご出演誠に有難うございました。

2組目 「梨来」さん

f:id:shima_c_koube:20170331205727j:plain
2番手は、前回の歌うたいコンテストに出演してくださいました「梨来」さんです。
高校生最後のエントリーとなりました。1つ1つの言葉がとても耳に入りやすい歌声です。
とても聴き入っていました。5月に文化祭があり、今回と同じく弾き語りにて歌います。
一般の方も入場できるみたいなので、是非、「梨来」さんを見に行きましょ!!
ご出演ありがとうございました!

3組目 「玲斗」さん

f:id:shima_c_koube:20170331205735j:plain
つづきまして、当店のギターレッスンに通われている「玲斗」さんです。
玲斗さんの名前の由来は、某ダークな映画のキャラをアレンジしたみたいです。
Dir en grey」を選曲で、私はドンピシャの世代でこの時ばかりはテンションがあがりました!笑
衣装もBIG Stepで買ったもので気合も十分!本番は、シャウトもあり会場のボルテージもよかったです!
ご参加してくださいましてありがとうございました!お疲れさまでした!
ちなみに玲斗さんはギターリストとしてバンドメンバーも募集中!是非、皆さま組んでみませんか?

4組目 「ジョニー山本」さん

f:id:shima_c_koube:20170331205745j:plain
さて、4番目は「ジョニー山本」さんです。
この読み方は、外国でのアーティストの読み方みたいです!
今回はフェルナンデスのゾウさんギターを手に取り、オリジナル曲(すべて英語な歌詞)
を男気な歌唱力で感じで歌ってくださいました!
ご出演してくださいまして誠に有難うございました。

5組目 「Ami」ちゃん

f:id:shima_c_koube:20170331205755j:plain
さてここから、チビッコの時間になります。
とてもかわいい小学生のエントリーです「Ami」ちゃんです。
歌う曲は、ミーシャの「」でした。歌い出しは、とても緊張していたのですが
サビの部分から小学生とは思えない安定感があり、聴き入ってしまいました!
将来のボーカリストとして楽しみです!
PS:最後のインタビューは、高尾おじちゃんが噛み砕いた質問すればよかったね(ごめんね)

6組目 「HIKARI」ちゃん

f:id:shima_c_koube:20170331220721j:plain
つづきまして、チビッコ2人です。
「HIKARI」ちゃんは、当店のボーカルスクールにレッスンしているチビッコです。
本番もマイクを両手に握りしめて、歌ってたことがとても印象的でした。
とても緊張していたんだろうなと思いました。会場の雰囲気はこのチビッコの姿に
和やかな感じになり、温かい気持ちになりました!
また、歌いにきてね☆!ありがとーー!
PS:最後のインタビューは、もっと簡単な質問をすれば.......(ごめんね)

7組目 「優花」さん

f:id:shima_c_koube:20170331210000j:plain
高校生の「優花」さんです。
歌う曲は、この季節みピッタリの曲、
松たか子の「明日春が来たら...」を熱唱してくださいました。
安定感のある透き通る声で、「優花」さんの周りに桜が吹いているように見え
聴き入ってしまいました。ピアノは3歳から初めてらっしゃるみたいなので
次回はピアノ弾き語りでライブを見てみたいですね。
ご出演ありがとうございました。

8組目 「平石 凛」さん

f:id:shima_c_koube:20170331210008j:plain
こちらもHOTLINE2016から当店のライブイベントにご出演しただいたアーティスト様
です。YAMAHAエレアコ片手に熱唱してくださいました。アコギの似合う女子だなと
思いました。前回のライブイベントから表情力が付き、成長した姿を見せて下さいました。
これからのアーティスト活動にこうご期待!!次回は4/2(日)、当店で行われるアコパラにご出演されます。
是非、15:00にビブレ三宮店7FのAスタジオにお越しください!!

9組目 「miha」さん

f:id:shima_c_koube:20170331210014j:plain
mihaさんは、今回はソロにてご参加してくださいました。
iPhoneのアプリ「GarageBand」を使いオリジナル曲を流し、熱唱してくださいました。
音楽制作は初心者とおっしゃっていましたが音源の完成度にびっくりしました!
そしてライブの印象は、振付もあり、この曲に心を込めている印象がありました!
次回もご出演おまちしております。

10組目 「ひなまつり」さん

f:id:shima_c_koube:20170331210027j:plain
女性2人のユニットにてご参加してくださいました。
最初は譜面が3回も飛ぶアクシデントがあり、ご迷惑をお掛けしてしまい
やり直しとなりましたが、初めて組むとは思えない2人のハーモニーがとても印象的でした
これからも「ひなまつり」さんのアーティスト活動、楽しみにしてますよ~!

トリ 「秘密」さん

※アーティストの諸事情により、動画と画像は添付しておりません。

最後に、ボーカルレッスンに通われいる「秘密」さんです。
毎年発表会や数々のボーカルオーディションにご参加してくださっています。
NEWS「さくらガール」熱唱です。一言で言えば流石でした。
選曲によって歌い方や表現力を変えている....。
ワクワクさせてくれるアーティストさんだな..と思いました!
ご出演誠に有難うございました。是非今後の「秘密」さんに期待です!

最後にパシャリ

f:id:shima_c_koube:20170331210037j:plain
「歌うたいコンテスト最終日」にご参加してくださいまして誠に有難うございました~!
「歌うたいコンテスト2017」神戸三宮店の予選は以上でございます。
1人1人の歌声によって、こんなに表現力が変わり音楽って素敵だなっと思いました!
そして、島村楽器の関西地域20店舗の中から、勝ち上がったアーティスト様が、2017年4月16日(日)
梅田ロフト前のイベントスペースにて決勝大会を開催します。
観覧は無料ですので、是非おこしください。

次回は、ライブイベントを楽しみイベント「歌うたいパラダイス」でお会いしましょ!
ご出演してくださった皆様ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.