島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第3回アコパラ】3/11第2回目 神戸三宮店ショップオーディションレポート!

皆さんこんにちは!!


来ました、キマシタ、きました!!!♪

昨年に続き今年もこの季節がやって参りました~~~!!(#^.^#)
え??何がって??何の季節がやってきたかって???

アコパラですよ~~!!♪ア・コ・パ・ラ!(笑)

アコパラ」とはアコースティックギターがメインでお客様中心のライブイベントです!!
特定の事務所様と契約されてない方であれば、音楽歴や活動状況に関わらず参加できちゃう島村楽器が誇る2大ライブイベントの1つです!!


え??なになにそしたらもうひとつは何だよってなりますよね・・・

もう一つは毎年夏に開催している「HOTLINE」というライブイベントです!!

がここではあえて伏せておきますので、もし少しでも気になった方がいらっしゃいましたら昨年の記事をこのシマブロに載せてますのでよければご覧下さいね♪


さて今回は前回に続き今年度としては2回目のショップオーディションとなりますのでまずは前回の様子をここに載せておきますね!

前回の記事

koube.shimablo.com


さてさて今回は珍しいスタッフの組み合わせでして、当店が誇るNo1ギタリスト積淳治・当店の癒し系ドラマー井之上翔也が運営させて頂きました


積・井之上  f:id:shima_c_koube:20170311144133j:plain


積:井之上さん!今回も楽しくアットホームな雰囲気であっという間に終わりましたね???

井之上:いや、あっという間ってあなた途中寝てましたよね??

積:いやいや、そんな訳ないじゃないですかー(笑)

井之上:途中リハーサルは井之上一人でやりましたよ??

積:すみません。。。

井之上:まぁいいでしょう!

積:いや、簡単に許すんかーい!!

井之上:おいおいなんて言い方だよ。まぁいいやさてそろそろ本題にはいりましょうか!!♪


では早速!!

f:id:shima_c_koube:20170311165011j:plain

エントリーNo1

Yu-ki

f:id:shima_c_koube:20170311164817j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311164819j:plain


当店イベントの常連様でこれまでもたくさんのイベントにご参加頂いた方ですが出る度に声も技術も上がっているように感じて嬉しく思います。また、当店の音楽教室の生徒さんでもあります。

今回の曲はこちら!!

①YELL

②STAGE


少しインタビューをさせて頂きました!

①アーティスト名の由来

本名

②主な活動地域

大阪・神戸

③今後の演奏予定

3/22心斎橋HOME  3/25大阪 D-45

④好きな音楽ジャンルまたはアーティスト名

コブクロ

今日の意気込み!
想いの籠ったコブクロのカバーを披露します。
リハーサル風景!

f:id:shima_c_koube:20170311115626j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115629j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115635j:plain

なんか蝶ネクタイのように見えたので写真を撮っちゃいました(笑)


動画


エントリーNo2

f:id:shima_c_koube:20170311164832j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311164836j:plain

スタッフに誘われて初めてイベントにご参加して頂いたのですが、とても初めてとは思えない演奏と歌い方でした。こkれを機に今後もたくさんのイベントにご参加して頂ければ幸いです。

今回の曲はこちら!!

①Suddenly

②福笑い

③トゥオネラ


少しインタビューをさせて頂きました!

①アーティスト名の由来

迷ったあげく本名で

②主な活動地域

無し

③今後の演奏予定

無し

④好きな音楽ジャンルまたはアーティスト名

レッドホットチリペッパーズ・スピッツ

今日の意気込み!
楽しんでやります!

リハーサル風景!

f:id:shima_c_koube:20170311115758j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115802j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115806j:plain


動画

エントリーNo3

ミハターナー

f:id:shima_c_koube:20170311164935j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311164939j:plain


今回唯一のピアノ弾き語りでのご参加でした。鍵盤楽器ならではの広がりのある音色に優しい歌声が相まって、とても心地よいサウンドを奏でて下さいました!!


今回の曲はこちら!!

Taiking book

②予定は未定

少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

ティナターナーから文字って。

②主な活動地域

無し

③今後の演奏予定

無し

④好きな音楽ジャンルまたはアーティスト名

ラックミュージック

今日の意気込み!

気楽にやります。


リハーサル風景


f:id:shima_c_koube:20170311115829j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115833j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115840j:plain

動画

エントリーNo4

ゆるゆる

f:id:shima_c_koube:20170311164916j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311164920j:plain

今回出場の中では唯一のユニットでしたが、二人ならではの演奏スタイルで、今回のラストにふさわしい方々でよかったです。
今後が楽しみでもあります。

今回の曲はこちら!!

①Evyrything(Itsyou)

②Stsrting Line

少しインタビューをさせて頂きました!
①アーティスト名の由来

ゆるい雰囲気で

②主な活動地域

今回が初なので特に無し

③今後の演奏予定

ない(今後はあるかも)

④好きな音楽ジャンルまたはアーティスト名

弾き語り系・POPS系

今日の意気込み!

場の雰囲気を和ませる感じでやります。

リハーサル風景!

f:id:shima_c_koube:20170311115906j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115909j:plain

f:id:shima_c_koube:20170311115913j:plain

動画

いかがでしたか??
皆様のお陰でアットホームな感じで終える事が出来ました!!


集合写真①  f:id:shima_c_koube:20170311165141j:plain


集合写真②  f:id:shima_c_koube:20170311165150j:plain


集合写真③  f:id:shima_c_koube:20170311165205j:plain


これで終わりでは無くまた次回もございますので、まだ出られてない方は是非次回出場して頂ければ幸いです。
最後までご閲覧頂きありがとうございました。

井之上・積

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.