
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Bluetoothスピーカー内臓!フルカラーLED電球「PLAY ON SD-BT003」到着!自宅の電球に取り付けてみたレビュー

Bluetoothスピーカー内臓LED電球の登場!

f:id:shima_c_koube:20170213010359j:plain
これがその商品。
スピーカー搭載電球と、リモコンのセットです。

自宅の電球に取り付けてみます。
f:id:shima_c_koube:20170213010409j:plain
どこにでもある、自宅のキッチンについている電球です。

f:id:shima_c_koube:20170213010427j:plain
とりはずして

f:id:shima_c_koube:20170213010458j:plain
取り付けます。

f:id:shima_c_koube:20170213010512j:plain
これだけで取り付け完了です。

f:id:shima_c_koube:20170213010218j:plain
電源をつけてみました!思ったよりも明るいですね!
もちろん、白色で光らせれば、普通の電球として使用することも可能です。

f:id:shima_c_koube:20170213010534j:plain
リモコンが付属していますので、明るさの調整や、いろんなカラーで光らせたり、Bluetooth接続時に再生・停止や、曲のスキップなどもできます。

f:id:shima_c_koube:20170213010637j:plain
白色LED時の明るさは4段階で調整可能なようです。これは便利!

f:id:shima_c_koube:20170213010715j:plain
ちなみに、白以外のカラーの時は2段階のようでした。

f:id:shima_c_koube:20170213010735j:plain
リモコンのカラーボタンを試してみました。

f:id:shima_c_koube:20170213010821j:plain
こんな感じです。

これと、自動でLEDのカラーが変化していくオートモードが4パターン搭載されています。販売元のサウンドデプトさんの動画をご覧下さい。

マイ ムービー1

Bluetoothスピーカーとして使う。

f:id:shima_c_koube:20170213011206j:plain
iPhoneの場合
設定→BluetoothをONにします。

f:id:shima_c_koube:20170213011259j:plain
バイスの欄に出てきたCX-BT003というのをタップ

f:id:shima_c_koube:20170213011347j:plain
接続済みとなると同時に電球からペアリングの合図の音がなります。

3Wのスピーカーということで、試してみましたが、普通の3WのBluetoothスピーカーの音という感じです。
ダンスミュージックなどの低音を再生するには少し弱い感じはしますが、Youtube動画や、リラクゼーション系の音楽には問題ないかと思います。

ということで、私はお風呂に取り付けたかったのですが、我が家のお風呂の電球カバーが電球にあたって締めれなかったので断念しました。ホントにお風呂に取り付けれたら最高です!!

↓商品情報はこちら↓
www.shimamura.co.jp
↓デジマートですぐに購入↓
www.digimart.net



この記事の投稿スタッフ

HAGI

投稿者:萩尾
10年以上前より定期的にMONSTER DJ BATTLE を開催。昨年はスクラッチDJ日本一を決定する「New Trick DJ Battle」を企画。特にバトルシーンを中心にDJシーンを切り開いていきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.