島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バレンタイン直前!本物そっくり?フェイクギターチョコを作ってみました!

ブログをご覧下さっている皆さん、こんにちは!
音楽教室担当の澁谷です。

もうすぐバレンタインですね!
女子力の高い皆さんも、そうでない皆さんも、今年はどうしようか気になる頃ではないでしょうか?
もちろん、男性のみなさんも…

私は以前はよくクッキー焼いたり生チョコ作ってみたりケーキ焼いてみたり、女子っぽいことしてましたが、最近はもっぱら購入派です。
よく行くチョコレート屋さんのポイントカードが貯まりまくって金券が出るくらい購入してます。笑


と、まあその話はおいといて。


島村楽器では「Guitar on the rock」というシリコントレーが販売されているのをご存じでしょうか?
耐熱性にも優れているので、ギター型の氷やお菓子が作れちゃう、という代物です。

さて、楽器屋さんですし、これを使って男性スタッフに義理チョコでも作りましょうか。


と、思ったのですが。
ただ作るだけでは面白くないので…
こう見えても手芸やら工作が好きな澁谷はフェイクスイーツを作ってみることにしました!!



チョコレートは食べたらおしまいですけど、フェイクスイーツなら残りますもんねー♪


では早速作ってみましょう!

【材料】
グルー(チョコっぽくするなら茶色とかピンクとか)
f:id:shima_c_koube:20170212155847j:plain
グルーガン
f:id:shima_c_koube:20170212155903j:plain
Guitar on the rock
f:id:shima_c_koube:20170212155917j:plain

※ちなみに「Guitar on the rock」以外は100円ショップで購入可能です!
「Guitar on the rock」は島村楽器で購入しましょう。


【作り方】
①コンセントに電源をつないで、グルーガンを温めます。

②グルーをグルーガンに装填して、グルーが溶け始めたのを確認したら、「Guitar on the rock」に溶かし入れます。

f:id:shima_c_koube:20170212160108j:plain
でろでろ~~~
おおう、本物のチョコみたい!

③隙間なく溶かし入れたら、そのまま冷めるまで放置します。

④冷めたら型から外します。


完成!!
f:id:shima_c_koube:20170212160421j:plain

あーらカンタン!!
※グルーを溶かし入れるときに「Guitar on the rock」が冷えていると、変な風に固まって変な模様ができてしまうので、あらかじめ「Guitar on the rock」を温めておくか、固まらないうちに溶かし入れましょう!


♪*♪*♪*♪*♪*


某男性スタッフ「お、チョコ?すげー!」
澁谷「あ、食べてみます?(にやにや)」
某男性スタッフ「…そういう時ってなんかヤバそうな…」


さて、皆さんも楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.