島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2017年 第1回 初心者大歓迎バンドイベント 「ヘタバン」開催しました!!

皆さんこんにちは!!!

前回の2016 Vol1「ヘタバン」がかなり好評だったので今年も開催致しました!!
そのレポートを書かせて頂きますのでどうぞ最後までご閲覧下さい!!
担当は、前回同様今回も久保(以下久)・井之上(以下井)が担当しましたのでこの二人が会話も交えながらのレポートです!

それではレッツゴー!!

井:いや~前回に続き今回もかなり大盛況の中おわりましたよね??
久:そうだね~!やっぱバンドのライブってのはいいもんだなよな~!!
井:全く全く・・・あ!ボク前回のレポートこんな感じでしたよって載せるのをすっかりうっかり忘れていました。。。
久バカちんが!!!今すぐ早く早急にここにの・せ・な・さ・い!!!(ちょい怒)
井:あれ?でもよく考えたらそれは久保さんがやることだったのでは?。。。
久;いいから早くの・せ・な・さ・い!!(怒り)
井:へいへーい(笑)
久:なんだちみは!その態度は


前回のヘタバンのリンク先
koube.shimablo.com

井:はい。載せましたよ・・・??
久:まぁいいでしょう。
井:へいへーい(笑)
久:何だちみはちみは!!まぁもういい。さっさと本題に入りなさい!
井:かしこかしこかしこまりましたかしこ~
久:・・・
井:それと今回出演者様の写真が明るい写真と少し照明を落とした写真と2種類ありますが、これは写りの良い方を採用している為です!悪しからず・・・

ではここから出演者様のご紹介に・・・
リハーサルでの写真、本番の写真、出演者の生の感想、その時感じたことを交えながらのインタビューをまとめました。
その内容をご覧いただきながら、どんな感じだったのかが伝われば良いなぁと思います。

エントリーNo1:Unreal

f:id:shima_c_koube:20170202150257j:plain

メンバー紹介

・Voゆのきさん
・Gtおがわさん
・Gtとみださん
・Baたけもとさん
・Drきもとさん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

A.半年程

Q2、ユニット名の由来

常識にとらわれず自分たちの音楽をやるという意味合いから

Q3、今後のライブ活動予定

2/12 新開地アートビレッジセンターにて

★PRポイント!!

楽しんでガンバリマス!

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170205123822j:plain


~スタッフの感想~

今回のトップバッターに相応しい勢いのあるバンドでした。選曲もセンスがあり多くの人が知っている曲ばかりだったので終始盛り上がったまま終わりました!!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク


エントリーNo2:vector

f:id:shima_c_koube:20170202202046j:plain

メンバー紹介

・Voもとのさん
・Gtえのもとさん
・Gtまついさん
・Keyやまもとさん
・Baうえのさん
・Drまるおさん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

半年程

Q2、ユニット名の由来

物事の方向性を揃えるという意味合いから。


Q3、今後のライブ活動予定

学校内にて4月に新入生歓迎ライブ

★PRポイント!!

外でライブをやるのがまだ2回目なので緊張せず楽しくやりたいです。

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170203204548j:plain


~スタッフの感想~

2回目とはとても思えない完成度で曲として仕上がっていました。今後に期待ですね!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク

エントリーNo3:ワインの名前

f:id:shima_c_koube:20170202210109j:plain

メンバー紹介

・Vo/Gtふやみさん
・Gtわかもとさん
・Baでがわさん
・Drきむらさん


Q1、結成して何年目のユニットですか?

1年程

Q2、ユニット名の由来

ワインの名前を使いたかったけど思いつかなかったから。

Q3、今後のライブ活動予定

特に無し

★PRポイント!!

清楚系で上品なバンドですが暴れるBaに注目して下さい!

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170203204704j:plain

~スタッフの感想~

清楚系・・・ではなかったですが曲の完成度が高く練習をしっかりしてるなという印象でした。清楚系かどうかは今後に期待ですね(笑)


では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク


エントリーNo4:音demando

f:id:shima_c_koube:20170202202300j:plain

メンバー紹介

・Vo/Gtつぼえさん
・Baなかうらさん
・Drまたやまさん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

2か月程

Q2、ユニット名の由来

音を届けるという意味合いから


Q3、今後のライブ活動予定

4/9 キングスクロスにて

★PRポイント!!

ライブ慣れをしたい!実力試し

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170203205707j:plain


~スタッフの感想~

Voの声が凄く聞き取りやすく他二人のリズム隊も上手く支えていてバランスが良かったと思いました!とても結成2ヶ月とは思えないバンドでした!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク

では半分終わったところで一旦休憩を挟みますね(笑)

スタッフ久保休憩中

f:id:shima_c_koube:20170203205054j:plain


スタッフ井之上休憩中

f:id:shima_c_koube:20170203205001j:plain

ではでは後半に突入!

エントリーNo5:eclipse

f:id:shima_c_koube:20170205122658j:plain

メンバー紹介

・Vo/Gtたなかさん
・Gtアポロさん(もちろんあだ名です)
・Gtようじろうさん
・Keyラーメン(今回はこれで良いそうです)
・Baやまださん
・Drらんらんさん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

半年程

Q2、ユニット名の由来

Voの名前を英語で読んだ


Q3、今後のライブ活動予定

学校内にて4月に新入生歓迎ライブ

★PRポイント!!

Gtソロに注目!!Vo声が本物に似ているのも注目!!

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170206142920j:plain

~スタッフの感想~

6人編成ということもあってかなり音に厚みがあり、また一人一人の個性も強く面白いバンドでした!!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク


エントリーNo6:Borderline

f:id:shima_c_koube:20170202202544j:plain

メンバー紹介

・Key:Nagisa 
・Gt:Ren
・Ba:Sintarou
・Dr:UG

Q1、結成して何年目のユニットですか?

1年程

Q2、ユニット名の由来

GreenDayの曲の歌詞から。LyuLyuの「境界線」という曲から。


Q3、今後のライブ活動予定

特に無し


★PRポイント!!

初めてのライブということで楽しんでやります!

リハーサル風景も載せときますね~
おや!!これはもしや振動型のメトロノーム!?※腕時計ではありません

f:id:shima_c_koube:20170203210752j:plain

~スタッフの感想~

初ライブというのを演奏後に知った時は本当に驚きました!前日にお誘いしたら急遽参加してくださり1曲しか用意出来なかったとのことでしたがあの完成度ならほかの曲も数曲聴きたかったなという印象でした!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク


エントリーNo7:サニーサイドアップ

f:id:shima_c_koube:20170202203012j:plain

メンバー紹介

・Voいしかわさん
・Gtたかたにさん
・Baふじたさん
・Drふくもとさん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

半年程

Q2、ユニット名の由来

かわいいから


Q3、今後のライブ活動予定

部活の活動のみなので外でのライブはありません。


★PRポイント!!

楽しんでやります!!

リハーサル風景も載せときますね~

f:id:shima_c_koube:20170205123920j:plain

~スタッフの感想~

緊張しているのは少し伝わりましたが、楽しめているのも伝わり良かったです!今後に期待です!!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク


エントリーNo8:Nee'z Hegg

f:id:shima_c_koube:20170128213335j:plain

メンバー紹介

・Vo/Gtかわもとさん(兄)
・Baしらさかさん
・Drかわもとさん(弟)

※Nee'z Heggさんは以前から当店とお付き合いがありまして事前にスタジオ利用して頂いた際にアンケート形式で質問させて頂いたのでよければそちらをごらんください!!

koube.shimablo.com


~スタッフの感想~

今回のトリに相応しいバンドでした!結成間もないバンドとはとても思えない迫力と厚みのあるサウンドでした!

では、演奏風景をご覧ください!

動画リンク



併せてオフショットも貼っておきます!!皆さん気さくでカメラを向けるとほとんどの方が写ってくれました!

とても仲の宜しそうなことで~

f:id:shima_c_koube:20170202204326j:plain

何よりですね♪

f:id:shima_c_koube:20170202204339j:plain

待ち時間にゲーム!う~ん良いですね~

f:id:shima_c_koube:20170202204353j:plain

これは!!お揃いコーデ!!ホントにたまたまらしいです(笑)

f:id:shima_c_koube:20170202204419j:plain

ちなみに少しだけ、今回もオープニングアクトに参加してくれました
当店自慢のバンドスタッフで構成された『Vanguard』です!!

f:id:shima_c_koube:20170202205149j:plain

f:id:shima_c_koube:20170202205203j:plain

お!なにやら漫才風な(笑)

f:id:shima_c_koube:20170202205216j:plain

積さんどや顔!

f:id:shima_c_koube:20170202205311j:plain

動画リンク


そういえばこんなのもありました(笑)

f:id:shima_c_koube:20170203205217j:plain

出演者の方々、観覧に足を運んで下さったお客様のお陰で終始盛り上がったまま1日が終わりました!!
本当に皆様ありがとうございました!!

最後はこんな感じで終わりました!!

f:id:shima_c_koube:20170202204053j:plain

f:id:shima_c_koube:20170202204126j:plain

f:id:shima_c_koube:20170202204148j:plain

今回参加して頂いた方はもちろん今回は参加出来なかった方々もまた次回の機会に宜しくお願い致します!
それではでは~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.