
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2017年1月DJイベントレポート「ビギナーズDJプレイ」「スーパースピンズ」

今月のDJイベントレポートを行います!

f:id:shima_c_koube:20170124095132j:plain
毎月恒例のDJプレイイベント2つのレポートを行います。

ビギナーズDJプレイとは?

昨年11月よりスタートした、DJ機材を買って30分以上のプレイリストをスムーズにつなげるプレイができるようになったら参加できるイベントです。音が止まっても気にするな!!とにかく人前でやってみたい方向けのイベントです。
機材は持ち込みでいつも使っている機材でプレイしてもらいます。

スーパースピンズでのイベント「DJ First SPINNS」とは?

クラブに近い環境で、場数を踏んで、クラブデビューを目指すためのイベントです。スーパースピンズさん店内BGMをDJプレイに切り替えてフロアを盛り上げていきます。
こちらはPioneer CDJ-2000、DJM-700、Seratoなど、クラブに近い環境の機材を準備しています。

ビギナーズDJプレイ

今回は3名のDJがプレイ!

f:id:shima_c_koube:20170124095741j:plain
まずは、今回が人前でのプレイはまるっきり初めてというDJ majorinさん。スタート前はかなり緊張している様子でした。

f:id:shima_c_koube:20170124095933j:plain
スタートした後もまだ固いですね~

f:id:shima_c_koube:20170124100013j:plain
少しずつ余裕が出てきたかもしれません。f:id:shima_c_koube:20170124100054j:plain
ノートを見ながらDJをやっているのが初々しくて良かったです。こうやってステップアップしていきましょう♪

f:id:shima_c_koube:20170124100355j:plain
最後の方は少し余裕が出てきたかもしれませんね~♪
ちなみに、機材はDDJ-RB!後ろに見えるDECKSAVERを取り付けてバッグに入れて持ち込みです。

f:id:shima_c_koube:20170124100438j:plain
次は、DJ名考え中!

f:id:shima_c_koube:20170124100826j:plain
以前スーパースピンズでのDJを1度やりましたが、その後宴会で1度プレイしたとの事。

f:id:shima_c_koube:20170124100925j:plain
三宮店のDJスクールにも通っていたので、かなり安定感あるプレイでした!
DJ majorinさんもミックスをじっくり見ていますね。

f:id:shima_c_koube:20170124101017j:plain
天井が低くてちょっと暗くなっている場所ですので、ちょっとクラブっぽさも感じられます。

f:id:shima_c_koube:20170124101101j:plain
最後は飛び入りのDJ Tiger-K。

f:id:shima_c_koube:20170124101120j:plain
今回はiPhoneのアプリとDDJ-WeGO4でプレイ。

f:id:shima_c_koube:20170124101150j:plain
DJ Tiger-Kは最近クラブでのイベントもやりだしたので、かなり余裕のあるDJでした。

f:id:shima_c_koube:20170124095037j:plain
ということで、今回参加していただいたみなさんありがとうございます~♪
次回は2月10日(金)の予定ですので、僕も出たい~!という方がいたらお気軽にハギオまでお問い合わせください。
当店のメンバーズカードをお持ちの方なら参加OKです。

スーパースピンズでのイベント「DJ First SPINNS」

f:id:shima_c_koube:20170124101421j:plain
まずは、16:00~18:00のLARUSゆかりのDJタイム。
まずはDJ TOMOCOOLJAPAN
USBにrekordboxから曲を入れてのプレイです。

f:id:shima_c_koube:20170124101741j:plain
本日のベストショット!

f:id:shima_c_koube:20170124101818j:plain
そして、DJ $HOWGO!
CDJから直接PCに接続するHID接続でのDJプレイでした。

f:id:shima_c_koube:20170124102014j:plain
ここからは18:00~の島村楽器DJ'sの時間。
まずはこのイベントで着々と力をつけてきたDJ Tiger-K

f:id:shima_c_koube:20170124102103j:plain
CDJにコントロールCDを入れて、Seratoでのプレイです。この組み合わせはABS/RELや、CDが終わってしまうとか、やってみないとわからないポイントもありますのでここで場数を踏みましょう。

f:id:shima_c_koube:20170124102152j:plain
なんか良い感じのショット1

f:id:shima_c_koube:20170124102429j:plain
なんかよい感じのショット2


以上。
次回は2月19日(日)の予定です。
こちらも参加者募集中です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.