
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第57話

お知らせ・その他

f:id:shima_c_koube:20161226122819j:plain


シマブロをご覧の皆様、始めまして!音楽教室担当の福原です(*´ω`*)
ちょっとした自己紹介をかねて、、(*ノωノ)

個人的にディズニーがめちゃくちゃ大好きで、、、
中高6年間、吹奏楽部だったのですが、入ったきっかけも
パイレーツ・オブ・カリビアン~彼こそが海賊」を聞いたからでした(*‘∀‘)

結局、吹奏楽部ではこの曲を吹くことが無く、、高校も引退(´;ω;`)泣
楽器は続けるもいまだに、、、。

さて今回は大好きなディズニーのお話し
去年の12月にディズニー・オン・クラシックという演奏会に行きました( *´艸`)
ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016

今回はアナ雪がメインで、映画の中で流れている曲全て生のオーケストラで聞きました♪
アナ雪は公開されてから3回、、♡ 映画館にいきました( *´艸`)
英語2D→日本語吹き替え2D→英語3D、、、
気付けは3回、、、(笑)
流石に「行き過ぎやん!!!」って色んな人からつっこまれました(笑)
サントラCDが発売されれば英語、日本語両方買っちゃったり、、(*‘∀‘)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」

で、、そのディズニー・オン・クラシックはオーケストラの迫力、音色、、1音鳴れば鳥肌でした(*´▽`*)
男女6人の歌手の方が海外の方だったんです。。
声もアナ、エルサの声に近い人が歌っていて(*ノωノ)
素敵でした。。

来年も行きたいな~と思ってる福原でした(*´ω`*)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.