島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第54話

f:id:shima_c_koube:20160411174511j:plain
f:id:shima_c_koube:20160616200102j:plain
皆さまこんにちは!サックスインストラクター相澤です。
最近グッと寒くなってきましたね。
先日、故郷の札幌では積雪65cm大雪となり雪国北海道なのに交通マヒしたそうです。
12月の大雪は29年ぶりとの事ですが、あまり記憶にはございません(笑)
年末無事に帰れるかな?

さて、50話で書いたチェットベイカーの伝記映画『Born to be Blue』を先日見てきました!!
f:id:shima_c_koube:20161117183534j:plain
個人的にチェットベイカーのトランペット演奏はとても好きで、リアル・インプロバイザー(即興演奏家)の一人だと思ってますが、そんな才能に溢れた彼も大きな存在であったマイルスやディジーに憧れたり、恐怖を感じたりと苦悩した心情が表現されている映画でした。
命を懸けて音楽をやっているミュージシャンは誰もが通る道(?)かもしれませんね。
f:id:shima_c_koube:20161212172609j:plain
f:id:shima_c_koube:20161212172625j:plain
私の周りでは結構話題になっていて、知り合いのミュージシャンもこぞって見に行ってるようです(笑)

こちらは亡くなる直前に東京で演奏されたライブの映像です。
歌にもトランペットにも深みがありますね。
www.youtube.com

サックス以外の楽器の方へのジャズレッスンも可能です!!!
体験レッスンのお申込み・音楽教室についてはこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓
www.shimamura.co.jp

過去の記事はコチラから!
koube.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.