島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第52話

f:id:shima_c_koube:20161121114139j:plain
皆様こんにちは。ピアノインストラクターの村上です。
f:id:shima_c_koube:20161128202551j:plain

いよいよ52話、早いですねえ|д゚)
寒くなってきましたし、インフルエンザが流行し始めたとか。
お気を付けくださいね。

さて、今回はこちら◎

早すぎるクリスマス

つい先日、ミュージカルに行ってきました。
(と言っても1か月前程の話ですが)

f:id:shima_c_koube:20161128203637j:plain

フランス革命を背景にスカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)は、王太子ルイ・シャルルの救出を目的として動き出す一方、革命政府全権大使のショーヴランは、スカーレットピンパーネルの正体を暴き、その壊滅を目論んでいました。物語は、スカーレットピンパーネルのリーダーのパーシー・ブレークニーを中心に、パーシーの妻マルグリット、そしてショーヴランの3人の愛情と疑念、そして憎しみを描きながら、展開していくお話です。

宝塚俳優さんや有名な方が出演する演劇は大体即日チケット完売になることが多く、
私がチケットを取ったのが2か月前とギリギリだった(これでも)ので3階訳アリ席での鑑賞でした。

ステージから離れているとはいえ、オケピットを真上から覗き、
舞台で活躍する俳優さんたちもほぼ真上から失礼致しました。

役も歌もとても充実していて楽しめました。
愛を歌う曲に引き込まれ、私を口説いている訳じゃないのについ口説かれている気分になってしまいました。
感動して涙もほろり・・
場所はフランスですが、革命当時の国政状況や国民が何を考え、革命に至ったか等音楽に活かせる勉強が出来ました。(^^♪

え?一緒に行った相手?いやいや、一人でしたが何か?(?)

帰り時間には真っ暗で、少しロマンチックな景観とヨーロピアンな気分で帰っていました。
ふと目を横に振ると

f:id:shima_c_koube:20161128210838j:plain

※この写真の日付は間違いなく11/1です。

早すぎる。。。
前日はハロウィンだったというのに。。。


以上!
今回はここまで!

次回に続きます~( *´艸`)
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.