
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】管楽器パラダイス!!2016年10月29日(土)

レポート

シマブロをご覧の皆様こんにちは。
島村楽器神戸三宮店の管楽器担当灘井サックスインストラクター相澤です!
f:id:shima_c_koube:20161108130236j:plain

相澤:第一回管楽器パラダイスめちゃめちゃハイレベルでしたね、灘井さん!

灘井:ほんと皆さん上手でしたね~。今更ながら管楽器の魅力に気付いてしまったでゲソ(なだイカ発動)

相澤:あれっ?なだ・・・イカさん?って。まさか・・・(なだイカについて詳しくは、下のリンクをクリック!)
【HOTLINE2016】8月14日開催、神戸三宮店 ライブレポートvol.8~前半戦~ - 島村楽器 神戸三宮店 シマブロ
【HOTLINE2016】8月14日開催、神戸三宮店 ライブレポートvol.8~後半戦~ - 島村楽器 神戸三宮店 シマブロ


相澤:それにしても、今回の出演者の方はそれぞれの個性が出ていてとても面白いライブでした!!

灘井:相澤さん!あれですね!

相澤:え?どれ?(笑)

灘井:管楽器って奏者さんによって本当に音が変わりますね!! それが、実感できました!

相澤:そこが管楽器の面白いところですからね!

灘井:いやー奥が深いです!

相澤:では早速ですが、今回ご出演いただいた方の演奏をお聞きください!
先ずはテナーサックスでスタンダード曲の「Danny Boy」「Summertime」を演奏していただいた稲田さんからです。
f:id:shima_c_koube:20161108130503j:plain

サックス演奏歴20年の稲田さんは、フルバンド編成で京都会館で演奏された経歴のあるプレーヤです。
アルトサックスからテナーサックスに転向されてご友人と演奏をされております。
気になる方は演奏動画をチェック!!聴かなきゃ損です!!

相澤:めちゃめちゃ渋い演奏でしたね、なだイカさん!若輩者の私には出来ない深い音でした。素晴らしい!

灘井:そうですね~。大人のJAZZって感じがかっこよかったです!
セルマーのヴィンテージサウンドに心地良いビブラートがとても印象的でした!

相澤:続いてはフルートのワカナさんとクラリネットのシズカさんの演奏です。
   ノリノリな演奏をお楽しみください!思わず体が揺れる事でしょう。

f:id:shima_c_koube:20161108131031j:plain

フルート:ワカナさん クラリネット:シズカさん

結成約2年のユニットです。主に関西圏で活動をされており、船上ライブなども実施されております。
専門はクラシックとの事ですが、POPSからJAZZまで幅広く演奏が可能ですともお言葉を頂きました!
お二人とも演奏歴は10年以上とプロ顔負けのライブを披露してくれました!
気になる方は演奏動画をチェックチェック!!

灘井:さすがです!Taylor Swiftの曲で始まり最後はクラシックと幅広い音楽を披露して下さいました!聴いているだけで自然と体が動いてしまうような演奏でした!!

相澤:鳥肌が立つほど圧巻されました!最高に盛り上がるパフォーマンスをアリガトウ!
相澤:では、最後に恒例の集合写真をパチリ!

f:id:shima_c_koube:20161108131118j:plain

相澤:うちらの表情固いですね、灘井さん。イカなのに。。。

灘井:イカした表情を意識しましたっ!
灘井:さて、皆様イカがでしたか!?
以上を持ちまして、今回のレポートは終了とさせて頂きます。
ご出演下さった皆様、次回も素晴らしい演奏を期待しております!
今回はご参加出来なかった方々!次回管パラへのご出演を心よりお待ちしております!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.