島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/3(木・祝)ペイント楽器ワークショップレポートVol.1

f:id:shima_c_koube:20161104113244j:plain
こんにちはっっ!!いつも元気なオタマトーンです!






……じゃなくて!!!(笑)


f:id:shima_c_koube:20161104114430j:plain

ペイント楽器ワークショップのメイン担当の女性池田です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そしてそしてサポート組の長谷川店長と、7F音楽教室受付嬢の澁谷

ピアノインストラクター村上とサックスインストラクター相澤ですっ!


今回はとーっても素敵なペイント楽器ワークショップを開催いたしました!


「ペイント楽器ワークショップとはなんぞや??」という方へ!↓↓↓
koube.shimablo.com

楽器に好きな絵を描いて自分だけのオリジナル楽器を作ろう!という企画ですっっ。

前回はウクレレ、オカリナのみのお絵かきイベントでした!
koube.shimablo.com


今回は楽器の種類を増やしてみました所、前回よりも更に大盛況でした♪♪

それではさっそく行ってみましょう~~★☆

場所は三宮プラッツという、人口芝生があるとってもオシャレなスペースで行いました。

f:id:shima_c_koube:20161104114528j:plainf:id:shima_c_koube:20161104115456j:plain

お、おしゃれすぎる!!演奏スペースもあるなんてプレーヤーにとっちゃ素敵ですね(´,,•ω•,,`)

今回このイベントに使用した楽器は全部で5種類!

カホンダンホン)
・オカリナ(お米のオカリナ)
ウクレレ(アラモアナ白ウクレレ
・マラカス(手作りキット)
カリンバ(手作りキット)

さてさて、ご参加頂いた皆様はどんな感じでお絵かきされていたのでしょうか!

13時~14時の部
f:id:shima_c_koube:20161104114401j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104121706j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104123148j:plain

楽器を作る熱意がもんのすごく伝わってきます…(笑)


その間にインストラクター村上&相澤によるデモ演奏がありました。

f:id:shima_c_koube:20161104144203j:plain

2人ともばっちりきまってますね☆ジャズメインでライブが行われました!

この後、11/3その日限りの神戸三宮店スペシャルチームによる演奏もございました!

f:id:shima_c_koube:20161105121339j:plain

その間にみなさんペイントしていき、、、完成!!!

f:id:shima_c_koube:20161104122647j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104123016j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104123049j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104123106j:plain

スタッフと一緒に「どんな絵描こうかな~これとかどうかな~!」と相談しあいながら

絵を完成させました♪♪皆さまお上手です!!!


14時~15時の部
f:id:shima_c_koube:20161104124950j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104123928j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104125005j:plain

男性陣が多かった時間帯ですね!(笑)
デザインもシンプルだけど飽きのない感じ…男性っぽいですね(っ´ω`c)


完成品はこちらっ!!
f:id:shima_c_koube:20161104124014j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104124119j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104124210j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104124229j:plain

おお~~!!!見事に仕上がってますね( *ᵅั ω ᵅั*)

黒と赤色の模様は男らしくてかっこいいです!


15時~16時の部

f:id:shima_c_koube:20161104124327j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104124340j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104125403j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104131855j:plain


年齢層が幅広いお客様が多いお時間帯でしたねっ!!

でもペイントを楽しみたい皆様のお気持ちは同じなようで、

みなさん一生懸命絵を描いていました(´,,•ω•,,`)

完成品はこちらっ!!
f:id:shima_c_koube:20161104125423j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104131848j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104145805j:plain

お花が可愛らしいっ!!黒猫もとてもお上手でカリンバから飛び出してきそうですね(笑)

オカリナにムーミンがいる……めっちゃ可愛いです!!

この写真では見えないですが、ムーミンの上側には色んな色のお花が敷き詰められています♪


16時~17時の部
f:id:shima_c_koube:20161104131944j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104132008j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153206j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104131952j:plain

16時~17時は日が沈んで少し肌寒い中でのペイントでしたが、

最後のお時間帯までたくさんのお客様にお集まり頂きました!!

その間に2回目のインストラクターによる演奏がありました♪
f:id:shima_c_koube:20161104153007j:plain
もちろん、その後に神戸三宮店スペシャルチームによる演奏もございましたっっ。
f:id:shima_c_koube:20161105121736j:plain


迷いながらも少しずつ自分だけの楽器にしていく皆さん(*´ω`*)


完成品はこちらっ!!
f:id:shima_c_koube:20161104132104j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104132114j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104132122j:plain

おおお!!ハンバーガー!!(笑)斬新です!!!

ヤシの木が描かれているウクレレの左側に、実はちっさいカニが潜んでいます(笑)

お客様曰く、自分が持った時にしか見えないカニだそう。

そしてそして…亀お上手!ハワイにも持っていけそうですね♪


最後にっ!皆さんの楽器と共にスマイルヾ(*´∀`*)ノ


f:id:shima_c_koube:20161104153114j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153124j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153131j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153136j:plain


ついでにスタッフのオフショット★

f:id:shima_c_koube:20161104153402j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153425j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153442j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104153519j:plain
f:id:shima_c_koube:20161104154847j:plain

三宮プラッツ。おっしゃれ~!!!

f:id:shima_c_koube:20161104153709j:plain



いかがでしたでしょうか??楽しんで頂けましたでしょうか??

このペイント楽器ワークショップは、


お子様だけでなく、大人の方も楽しめる本当に素敵なイベントになっております。


十分に音楽を楽しめる楽器ばかりです!ヾ(o´∀`o)ノ


この機会にあなたも自分だけのオリジナル楽器を作りませんか??

当店オリジナルイベントにご参加頂き、誠にありがとうございますっっ!!!


またのご来店を心よりお待ちしておりますo(*・ロ・*)o!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.