島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】ヘタバン開催致しました!!

皆さんこんにちは。

島村楽器神戸三宮店のバンド応援隊長イカすPAこと久保ゲソと、バンド応援副隊長イカすMCことイカ之上です。

久保(イカ:久):いやぁ~盛り上がったね~イカ之上さん!

井之上(イカ:井):本当ですねぇ~。運営側でしたが、かなり楽しませていただきました!
さてさて今回は、訳あって少々掲載が遅くなってしまいましたが「ヘタバン」の本レポートを上げさせて頂きます!の前に・・・以前プレレポートを上げさせて頂いたのでそちらのリンクも貼っておきますね

koube.shimablo.com

ちなみに、当日の会場はこんな感じでした。

f:id:shima_c_koube:20161015202646j:plain
って、イカ之上さん好みのドラム要塞が…
イカ之上さんの気合はこんな感じでした(笑)

f:id:shima_c_koube:20161022204751j:plain

久:あれイカ之上さんドラムに隠れてしまってるんじゃないの~??
井:ムムム、これはまぁ、あれですね、ドラムあるあるですね(笑)

開場前は、こんな素敵なイベントボードが仕上がってます。

f:id:shima_c_koube:20161022203614j:plain

そして会場をガッツリ盛り上げる大事な役目を担うお客様はこんな感じでした!ハッキリ言って会場に溢れる程入って頂いたお陰で終始大変盛り上がりました!!!

f:id:shima_c_koube:20161022200724j:plain

それでは今回の出演者さんをご紹介しておきましょう!!

久:ゲソゲソ、レッツゴーです!!!

オープニングアクトは・・・初めまして!!
当店自慢のバンドスタッフで構成された『Vanguard』です!!

f:id:shima_c_koube:20161015211900j:plain

ちなみに前日の『Vanguard』はと言うと・・・

f:id:shima_c_koube:20161022192846j:plain
f:id:shima_c_koube:20161022194954j:plain

緊張してこんな表情になってしまいましたが、いざ楽器を手にすると・・・

Vo/Gt 池田 涼(売り場の担当:アンプ中古楽器
f:id:shima_c_koube:20161022195227j:plain

Gt 積 淳治(売り場の担当:エフェクター・三味線等・中古楽器
f:id:shima_c_koube:20161022195502j:plain

Ba 久保 宏義(売り場の担当:ベース・ウクレレ中古楽器・シマレコ)
f:id:shima_c_koube:20161022195622j:plain

Dr 井之上 翔也(売り場の担当:ドラム・パーカッション全般・楽譜・シマレコ)
f:id:shima_c_koube:20161022195845j:plain

う~んやはり前日までは緊張していてもいざ本番になると本気モードになるんですね!!
あ、ちなみに今回『Vanguard』の初演奏は、ミスで動画が撮れてなかったのです。。。((´;ω;`))
しかしながら大変恐縮ですが、初ライブを経験させてイカだきました!
緊張したーーーーーっ!!
でも、久々のライブイベントは超楽しかったです!!
ありがとうございました!

とのことです。

久:ところでイカ之上さん…写真がボケてない

井:実は私の吸盤がですねぇ、、カメラのレンズにですねぇ、、当たってしまった様でして…えぇ、、勿論、後から気づいたんですが(>A 結果的にイベント写真ほとんどがのボケてしまいまして・・・

久:な、な、何と~~~~

井:・・・墨(スミ)ません…

久:っ!!?上手い事言って誤魔化すテクニックスゲェな…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回、ご主演いただいた方々には本当に申し訳ないですが、次は注意やな。。。

井:了解しました!干されないようにします!!
では気を取り直していきましょうか!!!

ではでは、ここから出演者様のご紹介に。今回はリハの時にアーティストさん全員にQ&A方式でインタビューさせて頂きました!
その内容をご覧いただきながら、どんな感じだったが伝われば良いなぁと思います。

それでは…

エントリーNo1:yosakuさん

f:id:shima_c_koube:20161022154729j:plain

Vo:安井 隆治さん

f:id:shima_c_koube:20161022154857j:plain

Gt/Vo:谷岡 正大さん

f:id:shima_c_koube:20161022154953j:plain

以下3人はこの日予定が合わなくこの日は出演されませんでした
Gt,木村康人さん Ba,小畑卓也さん Per,金谷儀信さん

Q1、結成して何年目のユニットですか?

1年目2人編成で、2年目にカホンが加入し今年から5人編成になった。

Q2、ユニット名の由来

高校の時の先生のあだ名が「よさく」だったので

Q3、ライブ活動は月にどれくらいの頻度か??

3ヶ月に1回ほど

Q4、今回「ヘタバン」に参加したきっかけ

今回の担当スタッフ久保さんに誘われて。

Q5、主な活動地域

神戸、三田周辺

Q6、今後のライブ活動予定
10/23島村楽器神戸北店のイベントに出演!

Q7、好きな音楽ジャンル・アーティスト

Jazz・R&B・アーティストでいうと宇多田ヒカル、田中雄也

Q8最大何人くらいのお客さんの前で演奏したことがあるか?

50人くらい

★PRポイント!!

・古き時代の音楽サウンドにこだわり、歌詞も古臭さにおこだわってます。

機材のこだわり

アルペジオストロークのジャキジャキ感が出るものを求めて購入しました!

~スタッフの感想~

始めて出演されたので、どんな方なかリハーサルをやるまで全く分からなかったのですが、歌声、ギターサウンドが絶妙にマッチしていました!また今後もたくさんのイベントに出て頂きたいと思いました!!

では、演奏風景をご覧ください!

エントリーNo2:嗜み(たしな)ロックさん

f:id:shima_c_koube:20161022155127j:plain

Gt/Vo りょーがさん

f:id:shima_c_koube:20161022162538j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022184248j:plain

イカしたエフェクター

Ba TAI輝さん

f:id:shima_c_koube:20161022165850j:plain

演奏中動きがかなり機敏だったため写真に収めるのが難しかったです(笑

f:id:shima_c_koube:20161022184357j:plain

そしてイカしたエフェクター!!

Dr そーごさん

f:id:shima_c_koube:20161022163034j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022184954j:plain

ドラムはツインペダルを持ち込み!!

Q1、結成して何年目のユニットですか?

2016年7月結成。3か月

Q2、ユニット名の由来

当店のカホンコーナーにたまたま置いてあった教本のタイトルが「嗜み」と書いてあった為。

Q3、ライブ活動は月にどれくらいの頻度か??

月に1度か2度。今回で4回目。

Q4、今回「ヘタバン」に参加したきっかけ

今回の担当スタッフ久保さんに誘われて。

Q5、主な活動地域

神戸・三宮

Q6、今後のライブ活動予定

神戸キングスクロスキングスクロスベース

Q7、好きな音楽ジャンル・アーティスト

邦ロック・アーティストONEOKROCK、Sim、感覚ピエロ等


Q8最大何人くらいのお客さんの前で演奏したことがあるか?

50人くらい

★PRポイント!!

ロックを嗜んでます!リズム隊(Ba・Dr)とGt/Voとの温度差に注目です!

~スタッフの感想~

結成3ヶ月とてはとても思えないバンドサウンド・アンサンブル力でした!MCもとても面白く、動員も一番多かったです!!
若々しさが伝わりました!!
たまたま控え室にメンバーが集合していましたので写真を撮らせて頂きました!!

f:id:shima_c_koube:20161022185532j:plain

ではここに演奏風景をここに・・・









あれ!?



ここに!!






あれ、あれ??






と誤魔化しているんですが、実は、イカ之上に続いて久保ゲソもやらかいしてしまいましたm(_ _)m

嗜みロックさんの動画編集を前にしてデータをクラッシュさせてしまいまして(泣)

ただ、動画をたまたま録ってた方がいらっしゃったのでそちらを入手次第、大至急で更新させて頂きます!!

久:実は、本レポートの掲載が遅れてしまった理由も、こちらのデータ復旧をしつこく試みていたからなんです。
関係者の皆さん、本当に墨ませんでした。

井:ドンマイ( ̄▽ ̄)。。

久:おい!さっきのミス帳消しになってないんぞ!!

井:さて、気を取り直して・・・

久:ウワッ…スルー

エントリーNo3:ACIDAMANさん

f:id:shima_c_koube:20161022185903j:plain

Gt/Vo マナさん

f:id:shima_c_koube:20161022163130j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022190229j:plain
持ち込みのエフェクターです!

Ba  テケさん

f:id:shima_c_koube:20161022205340j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022190356j:plain

こちらも持ち込みのエフェクターです!

Dr  チカさん

f:id:shima_c_koube:20161022170041j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022190723j:plain

全体的にかなり低めのセッティングなのがお分かりになると思います

Q1、結成して何年目のユニットですか?

2016年5月 大学の部活のメンバーで結成。

Q2、ユニット名の由来

Vo/Gtの名前が「あしだ」さんでアシッドマンのコピーバンドだから。

Q3、ライブ活動は月にどれくらいの頻度か??

1,5か月に1回のペース。

Q4、今回「ヘタバン」に参加したきっかけ

今回の担当スタッフ久保さんに誘われて。

Q5、主な活動地域

未定

Q6、今後のライブ活動予定

11月学園祭でラストライブ!

Q7、好きな音楽ジャンル・アーティスト

J-Rock・Gt/Vo 東京事変 Ba アレキサンドロス Dr パスピエ

Q8最大何人くらいのお客さんの前で演奏したことがあるか?

45人くらい

★PRポイント!!

お手柔らかに

~スタッフの感想~

本物のアシッ〇マンのライブを見ているかの様な30分間でした!来月行われる、学園祭でそれぞれメンバーがたくさん曲を演奏されるみたいなのでとても楽しみに感じました!

最後にオフショットを撮らせていただきました!

f:id:shima_c_koube:20161022201127j:plain


では、演奏風景をご覧ください!

youtu.be

youtu.be

エントリーNo4:S.I.Bさん

f:id:shima_c_koube:20161022170307j:plain

Vo 森下 剛志さん

f:id:shima_c_koube:20161022202519j:plain
※左側です。

Gt/Cho 豊田一貴さん

f:id:shima_c_koube:20161022202519j:plain
※右側です。

f:id:shima_c_koube:20161022203837j:plain
持ち込みエフェクター

Gt 高妻俊彦さん

f:id:shima_c_koube:20161022202652j:plain
※中々綺麗に収めれなくてすみません。。

f:id:shima_c_koube:20161022203935j:plain
持ち込みのエフェクター2

背面弾きギターソロ!!!
f:id:shima_c_koube:20161022200407j:plain

f:id:shima_c_koube:20161022203421j:plain
持ち込みアンプ

Ba/Cho 有本雄一さん

f:id:shima_c_koube:20161022203115j:plain
※左側です。

f:id:shima_c_koube:20161022204358j:plain
持ち込みのエフェクター3

Dr 三河英樹さん

f:id:shima_c_koube:20161022202755j:plain
※左側です。

f:id:shima_c_koube:20161022200217j:plain
f:id:shima_c_koube:20161022203516j:plain
気合のはいったガッツリ機材のつまった渾身のドラムセット!!

Q1、結成して何年目のユニットですか?

7年目

Q2、ユニット名の由来

ヒ・ミ・ツ

Q3、ライブ活動は月にどれくらいの頻度か??

1年に2~3回

Q4、今回「ヘタバン」に参加したきっかけ

今回の担当スタッフ久保さんに誘われて。

Q5、主な活動地域

未定

Q6、今後のライブ活動予定

未定

Q7、好きな音楽ジャンル・アーティスト

メンバー間でバラバラ

Q8最大何人くらいのお客さんの前で演奏したことがあるか?
         
20~30人

★PRポイント!!

皆さん普段は実は先生やっています!

~スタッフの感想~

普段はメンバー全員が先生をやってるとは思えないメタルパワー全快のバンドサウンドでした!
持ち込み機材も多く会場はかなり盛り上がりました!!イカす先生達でした!


では、演奏風景をご覧ください!

youtu.be

youtu.be


イカがでしたでしょうか?

出演者の方々、観覧に足を運んで下さったお客様のお蔭で終始盛り上がったまま1日が終わりました!!
本当に皆様ありがとうございました!!

最後は恒例の…

f:id:shima_c_koube:20161024200734j:plain
f:id:shima_c_koube:20161024200803j:plain

プレレポートでも掲載した画像ですが、やっぱりこれがないと締まらない!!
これから定期的に継続していくイベントの1つですので、これからも宜しくお願い致します!!♪

今回の担当イカすPAこと久保ゲソイカすMCことイカ之上でした。

また次回まで、ごめんあそばせ~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.