島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第48話

f:id:shima_c_koube:20160926141622p:plain
シマブロをご覧の皆様こんにちは。
ピアノインストラクターの村上です!
f:id:shima_c_koube:20161015141719j:plain

来ましたよ!ついに到着しました!
本日はコレ!!

祝ピアノサロンのピアノが新しくなりました!!

f:id:shima_c_koube:20161015142052j:plain

YAMAHACVP705です!!

メーカー画像はこんな感じですが、
実際に部屋に入れてみると・・・
f:id:shima_c_koube:20161015141136j:plain

前回とは違い黒なので、雰囲気がスタイリッシュになりました。
f:id:shima_c_koube:20161015141131j:plain

鍵盤は木製鍵盤でございますよ!
もうすでに触った会員様からは
「触った感触が違う!」
「鍵盤の幅も違いますか?」
以前のピアノとの違いを味わって頂いております。
今まで使っていた鍵盤は樹脂製でしたので、
触り心地は明らかに違いますね。。。

木の重みを感じながら弾くことができ、指紋に引っ掛かる感覚があるというか。。とにかく違う!!

液晶画面はこんな感じ。
f:id:shima_c_koube:20161015141126j:plain


カラーで!(いや、以前もカラーでしたが。笑)
ボタンで操作で分かりやすくて!(以前もそうでした。笑)
タッチパネル!!(以前と違う!?!?!?!?!?!?!?!?!?)

恐る恐る触ってみると。。。?
f:id:shima_c_koube:20161015141121j:plain

ピアノの蓋が開け閉めできる!!
おおおおおおおおおおおおおお!!!
f:id:shima_c_koube:20161015141101j:plain
録音した音源をUSBでお持ち帰り頂けます!
今までは携帯で録音して頂いていましたが、より鮮明に音を録音できますし、余計な雑音も入らないので便利です♪           

f:id:shima_c_koube:20161015141055j:plain
会員様から頂いたオルゴールとモアイをちゃっかりセット◎

まだまだご紹介したい機能は沢山ありますがこの辺で♪

49話に続きます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【大人のための予約制ピアノレッスン】の事をもっと詳しく知りたい方はコチラ
www.shimamura.co.jp

神戸市、三木市を中心に沢山の方に通って頂いております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.