
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第47話

お知らせ・その他

f:id:shima_c_koube:20160926141622p:plain

皆様こんにちは!
音楽教室担当の澁谷(しぶたに)です。

f:id:shima_c_koube:20161008182422j:plain

なんだか今年は大きな台風がよく来ますねぇ(๑˃́Д˂̀๑)
学生の頃は「わーいわーい、警報ー♪(*´▽`*)」なんて思っていましたが、
社会人にもなると「もうええから。電車とかバスとか止まらんといてな。」です。
皆様もくれぐれもお気をつけください!


さて、そんなこんなで気が付けば10月も突入してしばらく経ちましたが。
10月といえばハロウィンですね!



昨年、ギター科の藤山龍一先生に「ハロウィンっぽい曲ってなんでしょね~」と話を振ると、
「え、Helloween?そりゃあ、PowerとかEagle Fly Freeとか~」
と言われてしまいました。(思ってたんとなんか違う)


それはこっちですね。
マイ・ゴッド・ギヴン・ライト~デラックス・エディション【初回限定盤/完全新曲3曲追加/バンダナ付き/3Dジャケット特殊パッケージ/SHM-CD】

Halloweenではなくて、Helloweenです。

メタル好きの先生に聞いた私が間違いでございました。。。



昔はハロウィンなんてアメリカのお祭りっていうイメージしかなかったのですが、今やすっかり楽しいイベントの一つですよね(ง ´͈౪`͈)ว
年々、仮装する人も増えている気がします。



定番のゾンビとかドラキュラなんかも良いですが、音楽ファンならこんな仮装も良いのでは??
ということで、個人的に「こんな仮装どうでしょう?」というのを集めてみました!!
(つまり、澁谷が見てみたい仮装です)


KISS

Kiss

ごつーーーい衣装もとっても印象的ですよね!
この前、近所のドラッグストアで「KISS フェイスパック」というのを発見したので、それを使えば美容が気になる女子(男子)も美肌を目指しながらお手軽にKISSになれるかも…しれません。
KISSフェイスパック〔ジーン・シモンズ&エリック・シンガー〕 フェイスマスク
KISS フェイスパック〔ポール・スタンレー&トミー・セイヤー〕フェイスマスク



聖飢魔II

地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS武道館-

私、閣下が相撲番組に出て真面目に解説しているのが、未だに慣れません…(笑)
でもインパクト大なのは間違いなしでしょう!
悪魔教信者のみなさん、ぜひリスペクトした衣装でお願いします!!



MALICE MIZER

sans retour Voyage“derniere”?encoure une fois? [DVD]

これ、私がやってみたい(笑)
Manaサマ、やってみたい…(笑)耳打ちで会話したい!
小学生の時に見て以来、あのお人形さんのような衣装がちょっとした憧れなのです(笑)



いかがでしたでしょうか。
ハロウィンの仮装のヒントになりましたでしょうか?

神戸三宮店ではハロウィンライブもありますので、ぜひ音楽にちなんだ仮装をしてくださいね!

では今回はここまで!
次回に続きます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.