島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第46話

f:id:shima_c_koube:20160926141622p:plain
f:id:shima_c_koube:20160831164916j:plain
シマブロをご覧のみなさん、こんにちは、木村です(・w・)/

今回は私が初めて行ったコンサートの話を・・・

私が初めて行ったコンサートは やはりPaul McCartneyでした。
高3の冬でした。11/11 ポッキーの日でした。コンサート行く前に
クラスのみんなから大量のポッキーもらいました。
一番バタバタと学生はいそがしいはずなのですが
私はコンサートのチケットを授業中にポチッと購入。。。
クレジットカードの入力に手こずり、その授業はチケット購入で終わりました。

コンサート当日・・・

初めてやったんでめっちゃ興奮しました。
興奮しすぎてステージの上に金髪の外人が出てきただけで 
私「!!ポール!!!」
母「ポール黒髪やし、、、」
的なね。。。

今思えばThe Beatlesに憧れてギターを買いましたねぇ。
左利きのポールに憧れてるのに、思いっきり右手用を買ってしまうという。
懐かしい思い出ですwww

みなさんはThe Beatlesの曲は何がお好きですか?
The Beatles Official 2017 Square Calendar

あたしは、、、、選べないですね!ww

でもやっぱり生声というのもありーの、生ポールというのもありーの 生ビールかよ、

全てが最高でしたね、超なまってる大阪弁
「まいど」「こにちは」「おおきに」良かったです。
こんにちは ではなく こにちは が良いんです。

グッズってみんな結構使ってますけど、使う用と飾る用分けてるんかな?とかもおもいましたねぇ。
(どうでもいい疑問ですが。。。)
【ロンドン直輸入オフィシャルグッズ】ビートルズ エコバッグ(マチ付) The Beatles Eco Shopper: Revolver

で、話が前後致しましたが、クライマックスの”Let it be”はしみましたね(TvT)
全然水分取らないし、逆に飲んでいただかないと心配でしたけど。
爆音とかも心臓に悪いんちゃうか?!とかね。
だって言っても70代ですからね。

とかなんとかして 再来日もしましたね、
もちろんチケット買いましたよ。授業中に
楽しみにしていたら、、

体調不良のため帰国
 まじかよ?!?!?!

だーかーらーゆわんこっちゃない!!!(なにも言ってない)

残念でしたが、まぁまた来てくれるだろうと信じて、学校生活を真面目に送りましたよ。w

NEW (Deluxe Edition)

っていうのが私の記念すべき1回目のコンサートでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.