島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

歌うことが大好きな方のイベント「歌うたいパラダイス」Vol.2 レポート

歌うことが大好きな方のイベント「歌うたいパラダイス」!総勢13組のアーティストが熱唱!!

f:id:shima_c_koube:20160925101032j:plain
高尾・藤田「皆様こーーーんーーーにーーちーーーワ!!!」
高尾「銭湯大好き!!今日も浸かりたいな~~~~と思っているTKOのこと、高尾です!!」
藤田「今日もGENNKIいっぱい!アン...違う!藤田で~~す!!」
高尾「元気いっぱいだね~~ふ~~じたサ~ン」
藤田「すごい歌い手が13組も出ているでヨ~~~テンションあがりますよ!!笑」
高尾「そうやんね!!!めちゃくちゃよかったよね!!PAっててこっちもテンションあがってたわ!!笑」
藤田「この日にイベントに携わってよかったですううう!!」
高尾「では、上がったイベントをレポートにいきましょ!!」
藤田「YeaH!!!!」

トップバッター「筒井 洋司」

f:id:shima_c_koube:20160925100430j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

「筒井」さんにはいつも驚かられます!コピー・カバーなのに、「筒井」さんの曲かと思えてしまう声質にいつも惹かれてしまいます。これからもその透き通る声質でこれからも皆様届けてくださいね!ありがとうございました。

2組目「CHI-CHI」

f:id:shima_c_koube:20160925100438j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

アーティスト名は「父」から由来。オリジナル曲で誰かに伝えたいという思いがライブでも直に伝わってきます!こういうお父さんになりたいですね!笑
ご参加ありがとうございました!

3組目「M a h o .」

f:id:shima_c_koube:20160925100448j:plainf:id:shima_c_koube:20160925100515j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

音楽以外にも多彩に活動しつづける「M a h o .」さん、これからも応援しております!!今回は弾き語りとカラオケのハイブリットにてご出演していただきました!歌メチャ上手です!出演者後の掴みはバッチリです!!笑 ありがとうございました!

4組目「三輪 健一朗」

f:id:shima_c_koube:20160925100526j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

1曲目はバラードで歌い、2曲目のシャウトして会場のボルテージはマックスに!!全員で手をタテ振りした記憶は忘れられません!三輪さんの〇〇ドリルすな!がとてもツボでした!笑 ご参加ありがとうございました!

5組目「笠井 章代」

f:id:shima_c_koube:20160925100537j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

聖子ちゃんと言えば、この人「笠井さん」!今回も松田聖子さんのコピー・カバーで歌いきっていただきました!私は歌うたいの聖子ちゃんと思っております!笑 これからも歌い続けてくださいネ!!ありがとうございました!

6組目「HIKARI」

f:id:shima_c_koube:20160925100606j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

音楽にて人柄がでてるといえば、この人!甘い声に会場がうっとりしていました!
本当に「HIKARI」さんから優しさが伝わってきます。ありがとうございました!

7組目「VANS」

f:id:shima_c_koube:20160925100625j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

「VANS」さんもってますね!と思えるようなキャラ!ですが、歌声を多彩に切り替える声の持ち主!2曲目のアバレンジャーがイチオシだぁぁぁああ!!センキュー マイ LOVE!

8組目「Momomomiha」

f:id:shima_c_koube:20160925100631j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

初めてのライブである2人。緊張して歌いましたとおっしゃてたのですが、そんなことありません!!2人のハーモニーが美しくまとまっていて初ライブとは思えないような完成度にびっくりしております。また、あのオレンジ色の髪がとても可愛らしかったです!ありがとうございました。

9組目「中原 大介」

f:id:shima_c_koube:20160925100640j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

メチャウマです!ワンオクとGackt のロックな曲にマッチしており、カラオケ音源なのですが、圧倒される感じがしました!ありがとうございました!

10組目「歌種」

f:id:shima_c_koube:20160925100655j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

普段はオリジナル曲をうたっていただける「歌種」さん!今回はカバー曲を交えて披露!
いつも「歌種」さんの弾き語りは胸に響きます!これからもその思いを人へ届けてくださいネ!ありがとうございました!

11組目「White x Crow」

f:id:shima_c_koube:20160925100705j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

今回は、ボーカルソロにてエントリー!前回よりパワーアップしています!本当にかっこいいですね!只今、ベースとドラムを募集中だそうです。バンドできたら是非お聞きしたいです!ありがとうございました!

12組目「HIROTAKE」

f:id:shima_c_koube:20160925100718j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

今回初参加の「HIROTAKE」さん!リハーサルではカラオケ音源でご参加予定のはずだったのですが、「HIKARI」さん「歌種」さんと控え室で意気投合し、本番では急遽弾き語り編成となりました!笑 なんか...巡り会って素敵ですよね!「HIROTAKE」さん歌は独特で上手かったです!またお聞きしたいですね。ありがとうございました。

最後「Odasis」

f:id:shima_c_koube:20160925100728j:plain
youtu.be

スタッフによるコメント

「録れコン2015」のベストプレイ賞に輝いている「Odasis」さん!今回は、ビンテージセミアコを用いて、挑んていただきました!演奏技術といい、歌声といいハイクオリティの「Odasis」全てが渋いです!

最後は全員で大合唱だぁ

f:id:shima_c_koube:20160925100739j:plain
f:id:shima_c_koube:20160925100744j:plain
f:id:shima_c_koube:20160925100749j:plain
youtu.be
今回は、コブクロの「YELL」をご出演者で大合唱しました。
出演者皆様が一体感となり、音楽に巡り合ってよかったと思えるような
時間でした。演奏を引き受けていただきました「 HIKARI」さん!「歌種」さん!「Odasis」さんありがとうございました。

*全員でパチャリ!!
f:id:shima_c_koube:20160925100753j:plain
f:id:shima_c_koube:20160925100757j:plain
f:id:shima_c_koube:20160925100803j:plain

高尾「長時間イベントにお付き合いお付き合い頂きましてありがとうございました!!」
藤田「11月19日(土)にて『歌うたいパラダイスVol.3』を開催します。
ご出演が出来なった方、今回出演された方是非次回おまちしております!」

おまけ!今回はハイエンドのマイクを準備させていただきました!

f:id:shima_c_koube:20160925100905j:plain
リハーサル中に
SENNHEISER e945
BeyerDynamic TG-V50d
BeyerDynamic TG-V70d
BeyerDynamic TG-V71d
SHURE KSM-8
SHURE KSM-9
の中からチョイスして歌っていただきました!
ほとんどの皆様の感想は「マイクによってこんなに変わんだ!」と実感していただき喜んでいただきました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.