
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第43話

f:id:shima_c_koube:20160831151457j:plain

f:id:shima_c_koube:20160831164916j:plain

シマブロをご覧の皆様!
こんにちは、そして初めまして!
7月から7階 音楽教室にいます、木村です!



最初のシマブロで何を書こうかな、、、
という事で自己紹介を兼ねて 
私が好きなアーティストなどをチョコッと、、、



私は小さい時から母が洋楽を聞いていたり、父が家でギターを弾いていたり
一応音楽に囲まれていましたが、
その影響なのか、あたしが渋いのか、
小学生で初めて買ったCDは The Beatles でした。
ザ・ビートルズ 1


家で大音量で音楽を聞いていると両親は自分の世代の曲なので
何も言いませんでしたが、兄弟からは
何歳やねん。」とか「音質わっる!!!」などと言われたものです。

そんなことを言われながらもどんどん洋楽にハマってしまったあたしは、
お年玉をぜーーーーーんぶCD買うために使っちゃったんですね~。
結構親戚が多いので、、まあそれなりの金額になるわけで、、
親に秘密で、、と思ってましたが、
はい、バレました。そりゃそうです。
だって大音量で家で聞いてるんですもんwww(ただのバカですね)
まあ、親は何も言いませんでしたけどね、
呆れてるのか、何かの才能が芽生えるのを待ってたのか。

それからだんだんあたしの収集癖が芽生えてしまったんですけどねorz

いまだに好きな歌手のCDは発売当日に絶対買いに行きますし、
この前なんかTaylor SwiftがCDに写真なんか入れるもんですから、
全部そろえたくて何枚も同じCD買いました。
1989?ツアー・エディション(初回限定盤)


 
家族は(父以外)は口をそろえて「TSUTAYAで借りたらええやん!」ってゆうんですけど
ちゃうんです、全然ちゃうんです。
あの歌詞カードの写真とか、パッケージとか、持っときたいんですw
とか言いながら今も買い続けてますから
部屋にはやばいくらいCD溜まってます。
・・・それがいいんですよねぇ。自分の好きなもので溢れてる部屋が。

まだまだマニアックなお話があたしの中でウズウズしてますが
小分けにして出していきますのでこれからもお付き合い下さい。

ではこの辺で!最後まで読んで頂きありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.