島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016神戸三宮店ラストデイ 8月21日(日)第10回 レポート!!

HOTLINE2016神戸三宮店ラストデイ8月21日(日)第10回 レポートです!!

f:id:shima_c_koube:20160822222842j:plain

みなさんこんにっちは!!!
島村楽器神戸三宮店元気があればなんでもできる代表高尾と!とにかく明るい代表藤田でございます!!
HOTLINE2016 神戸三宮店 店予選を10回と続けて参りましたが早いもので今回が今年のラストデイとなるわけです!(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

f:id:shima_c_koube:20160822185323j:plain

さー着々と準備に取り掛かっておりますよー。
担当高尾と藤田もそわそわワクワクしております!
本日のアーティストも素敵な方々ばかりでしたので細かーくレポートさせていただきます!!

高尾「いよいよやって参りました!!ついに本日でラストらいぶでございまーーす!(ง •̀_•́)ง‼」
藤田「早かったようで、どこか寂しい感じもしますが最後なんですよね:(´◦ω◦`):」
高尾「本日はバンドから幅広い年代の方が楽しめるどこか大人の雰囲気漂う弾き語りが多かったような気がします!ヾ(o´ω`o)ノ゙」
藤田「たしかに!弾き語りでもプレイヤーさんやオリジナル曲によってガラッと表情が違うアーティストさんが見られてスタッフも楽しめるライブになりました(*´ω`*)」
高尾「それでは早速アーティスト紹介に移りたいと思います!!」

Yu-ki

f:id:shima_c_koube:20160822185353j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt Yu-ki
Yu-kiさんご紹介

HOTLINEには計5回もご出場いただいてるとのこと!
もうギターやコスチュームからコブクロ愛が伝わってきちゃいます。。
来週からコブクロツアー行かれるそうで、少しでもコブクロ
好きな気持ちが伝わればとエントリーされました!(*・x・)/

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822185427j:plain


スタッフのコメント

ラストライブということもあり、少しずつギターが上手になっているYu-kiさん!
選曲にも思い入れがあるそうで特に2曲目の「未来」は
今後HOTLINEがきっかけで繋がった出会いを大切に未来に
繋げていきたいとゆう思いを持って演奏されているのが伝わりました!(*・ω・)

ONE AREA

f:id:shima_c_koube:20160822185455j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo. 長谷 尚哉
Gt. 利水 飛鳥
Gt. 加藤 晃平
Ba. 佐久間 鈴之亮
Dr. 斎藤 瞬
ONE AREAさんご紹介

18歳から19歳のとってもフレッシュで今後の活動や繁栄が
スタッフもとっても楽しみな5ピースバンド!٩(๑′∀ ‵๑)۶
なんと結成して3ヶ月だそうで各パートの完成度が著しいです!!
ライブ活動は月に1~2回のペースでされているそうでなんと!
twitterにはライブ音源も掲載されているそうです!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ライブの様子

Vo.長谷さん!
f:id:shima_c_koube:20160822185641j:plain

Gt.飛鳥さん!
f:id:shima_c_koube:20160822185722j:plain

Gt.加藤さん!
f:id:shima_c_koube:20160822185808j:plain

Ba.佐久間さん!
f:id:shima_c_koube:20160822190019j:plain

Dr.斎藤さん!
f:id:shima_c_koube:20160822190149j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822190216j:plain


スタッフのコメント

ONE"AREAさんのリズミカルで疾走感のある近代的な
メロディーラインは開場を大いに盛り上げました!!
ボーカルを生かすギターの演奏が非常に印象的で思わず
みんなで歌いたくなるようなボーカルさんのパフォーマンスにも注目です!

のら馬たち

f:id:shima_c_koube:20160822190254j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt イノチ崖 マサル
Ba トメ
のら馬たちさんご紹介

普段は路上ライブをメインに加古川から大阪で活動なされているというのら馬たちさん。
月に8本ものライブをされるそうで10月にはワンマンライブを予定されてるそう!!
気になるにのら馬たちさんのユニット名の由来をお伺いすると、
「例えサラブレッドになれなくてのら馬でも雑草のように強く逞しく活動していけたら」
とおった想いで命名なされたそうです。素敵です!!( *'ω'*)

のら馬たち HP

noraumatachioffici.wixsite.com

ライブ情報

■10月23日(日曜日)
 神戸三ノ宮「マージービート」  ※のら馬たち初ワンマンライブ!!!
  OPEN/START 18:00/19:00
  前売/当日  ¥2000/2500(+1drink)
  のら馬たち

■9月11日(日曜日)
 福崎町「エルデホール 1階 メインホール」 
  OPEN/START 14:00/14:30
  前売/当日 ¥1000(高校生以下無料)
  のら馬たち/and more...

■9月18日(日曜日)
 加東市釜飯屋「まるわ」 
  OPEN/START 14:00/14:30
  前売/当日 ¥1000 (+1drink)
  のら馬たち/and more...

ライブの様子

Vo/Gtイノチ崖さん!
f:id:shima_c_koube:20160822201752j:plain

Ba トメさん!
f:id:shima_c_koube:20160822190321j:plain


スタッフのコメント

自分にとって本当に大切なコトやヒトを再確認したくなるとても温かい歌詞が魅力的なユニットさんです。
1曲目「またここから」は今自分が諦めそうなときもまた自分自身を信じて一歩踏み出す勇気をくれ、
2曲目「オヤジ」はまた生まれ変わったとしても貴方の子供であればと親を大切に想う子供心が胸を熱くさせます。
本当に今のままの自分でいいんだろうかと一歩立ち止まって考えさせられる温かいライブでした!(´;ω;`)

りか

f:id:shima_c_koube:20160822201844j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt りか
りかさんご紹介

現在は月に2回のライブをし、3年前までバンドのギターボーカルとして活動されていたというりかさん。
「10数曲もあるオリジナル曲が日の目を見ないままだと可哀想だなと思って参加しました。」
と突然のスタッフのお誘いにも関わらず今回ご出場いただきました!!ありがとうございます!٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822201908j:plain


スタッフのコメント

恋愛をすると一度は感じたことのある複雑な心境を上手に歌詞にしてされていてとても聴きやすかったです!
一つ一つその時々の情景が目の前に浮かぶような細かい情緒的な楽曲がとても特徴的です!
三重で活動されていたそうですがぜひ神戸でも今後の活動がとても楽しみなアーティストさんです!♪ ٩( ´ω` )و ♪

JOYA

f:id:shima_c_koube:20160822202057j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt JOYA
JOYAさんご紹介

20曲もあるオリジナルの音源をネットを中心に配信されていたり、楽曲提供まで行っているアーティストさんです。
20年近くギターをなされているだけあってスタッフも思わず見入ってしまうほどギターソロは圧巻モノです!!
また、SHIMAMURA RECORDSには思わずループして聴きたくなっちゃうような3つの音源を販売中(ง •̀_•́)ง‼

Profile・・・お笑い大好きギターリスト

 17歳頃からギターを始め、20頃から  作詞/作曲/アレンジ等を手がける。
 様々なバンドを経験しつつ
 多数のバンドレコーディング、
 アレンジに参加。
 26歳頃、Rockと打ち込みの融合を  目指す。
 27歳頃ポニーキャニオンミュージックのデモテープ審査に合格。

 その後、GROOVERS MUSIC LIBRARYに参加。
 第2回、第3回 島村楽器ソングライト賞受賞。
 
 DJらいだ~氏に曲提供させていただきました。

 大阪で活動中のHipHopグループ
THE SHADOW TRIBEの RI0tt 氏 に曲提供させていただきました。

 富士通TENカーナビ (『ECLIPSE AVN827GA』 Fujitsu Ten)  ギターレコーディング参加。

2013/08
 二人組ロックバンド『LiLi-cloud』結成!

 アイドルの 前田侑里 さん に楽曲提供させていただきました。
『DOKI ☆ DOKI』詞/曲/編曲 JOYA          
『輝く世界』   詞/曲/編曲 JOYA

アルバム
『FIERCE FIGHTING』テーマ「戦い」
 7曲収録
http://www.groove-musicsearch.com/tracks/disc/1602 
 
『GRAND ADVENTURE』テーマ「海」
 3曲収録
http://www.groove-musicsearch.com/tracks/disc/2667

2012/06/12

iTunes, amazon mp3, moraよりオリジナルサウンドトラック

『Limit』『fashion』配信スタート!
( このホームページ内のLinksからか、joya limit で検索 )

リリース

f:id:shima_c_koube:20160504111848j:plain

タイトル 「Limit」
収録曲 1.Limit
税込価格 432円

f:id:shima_c_koube:20160504105435j:plain

タイトル 「Summer Action」
収録曲 1.Summer Action
税込価格 324円

f:id:shima_c_koube:20160504105443j:plain

タイトル 「ゆめのおいかぜ」
収録曲 1.ゆめのおいかぜ
税込価格 324円

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822202111j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822202157j:plain


スタッフのコメント

軽快なビートにのせてJOYAさんの歪みがかってクリアで抜けの良いギターサウンドが会場を包みました!!(ฅ'ω'ฅ)
ドライブや旅行のBGMのお供にしたい「Summer Action」はループしたくなるほどやみつきになります!
また、「影と揺らぎ」といった和楽器をバックにエレキギターが上手に調和し和ロックでクセになる楽曲でした!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

トト17世さん

f:id:shima_c_koube:20160822202132j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 肥後 亮佑
トト17世さんご紹介

アプローズギターを片手に弾き語り活動されて3年目だとおおしゃるトト17世さん。(•̀ω•́ )
今回HOTLINEには力試しで臨んだそうで、普段はライブハウスなどを中心に月に2回程ライブをされているそうです。
企画ライブでは約100名の前でライブをされたご経験がるとのこと!(灬╹ω╹灬)

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822202244j:plain


スタッフのコメント

甘く透き通り、丁寧に歌い上げる優しい歌声とアプローズの輪郭のある高音が粒鳴るメロディーとても印象的でした。٩꒰。•◡•。꒱۶
歌詞もとても情緒的で美しい情景が目の前に浮かぶようでゆっくり季節の表情を感じながら聴きたくなる楽曲でした。
また、花火といえば一般的に夏のイメージが強いですが、はかない花火とどこか物寂しい冬の景色を融合していてとても素敵でした。(*・ω・)

山口 穂乃佳

f:id:shima_c_koube:20160822202310j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 山口 穂乃佳
山口 穂乃佳さんご紹介

ライブ活動をされて2年目の山口穂乃佳さん!!
最近では神戸が誇るライブハウス太陽と虎さんでライブをなされているそうで、
近々神戸VARITさんで合同ライブが決定しているそうです!(灬╹ω╹灬)

ライブ情報

2016/09/26

『KANSAI NEXT GENERATION! 2016』

■日時:2016年9月26日(月)open18:00 start18:30

■会場:神戸VARIT. < http://www.varit.jp/index.html

■料金:ADV 2,000(D別¥600)/ DOOR 2.500(D別¥600)

■出演 : 山口穂乃佳 戸渡陽太 / 最悪な少年 // Ant Lily / and more..

■チケット:8月20日(土)
・チケットぴあ http://t.pia.jp/
ローソンチケット http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/
・VARIT.店頭

■問合せ:VARIT. 078-392-6655

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822202336j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822202355j:plain


スタッフのコメント

とっても可愛くてどこまでも通る歌声がとっても心に残るアーティストさんです!
穂乃佳さんの実体験を基にした2曲目の「rainday」が切なく悲しく複雑な心情を
シンプルに雨に見立てて聴きやすくされている楽曲が素敵で印象的です。٩(๑′∀ ‵๑)۶

聖母系千ロ助feat.石川 芽依

f:id:shima_c_koube:20160822185119j:plain

メンバー構成

パート お名前
Key 池上 千裕
Vo 石川 芽依
聖母系チロ助feat.石川 芽依さんご紹介

チロさんと石川さんのこのユニットはお付き合いが高校生の頃からあるそうでもう5年のお付き合いになるそうです!
そして気になる聖母系は「聖母マリア」のように広い心をもちたいとの願いで名付けたそうです!
石川さんは月に4~5回、チロさんは月に2回ライブをされているそうです!(◍•ᴗ•◍)

ライブの様子

キーボードパートのチロさん!!
f:id:shima_c_koube:20160822185129j:plain

ボーカルの石川さん!!
f:id:shima_c_koube:20160822185145j:plain


スタッフのコメント

ピアニスティックで緩急が程よく力強いチロさんの演奏もさることとながら、
高いキーでも程よくビブラートを聴かせるボーカルの石川さんにスタッフも魅了されました!
聖母系チロ助feat.石川 芽依さん少しJAZZYで大人なメロディーラインは聴く人の心を惹きつけます。(灬╹ω╹灬)

グリム

f:id:shima_c_koube:20160822205319j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 小谷 良平
Gt 石原 敬造
グリムさんご紹介

心があたたかくなったり、悲しくなったり、人の心を動かせる音楽を追及されているというグリムさん。
なんと今年の2月に結成されて島村楽器が主催するアコースイティックコンテストアコパラ2016の
姫路店代表、関西ファイナリストとして選出されたアーティストさんです!٩( 'ω' )و
ユニット名の由来はグリーム(ひらめき)からきているそうです!

ライブの様子

Vo/Gtの小谷さん!
f:id:shima_c_koube:20160822205921j:plain

Gtの石原さん!
f:id:shima_c_koube:20160822205946j:plain


スタッフのコメント

どこかブルースやヒーリングミュージックをも感じさせるギタープレイと
甘~くどこまでも遠く届く歌声が心地よくいつまでも耳に残る楽曲です。
大人の魅力が溢れんばかりのユニットさんでした!!(ง •̀_•́)ง

陽香

f:id:shima_c_koube:20160822210840j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 大出水 陽香
陽香さんご紹介

がっつりライブ活動されているのは3年前からだそうで!!
最近は1ヶ月4~5本ライブををこなすアーティストさんで、
ガラッと表情を替えて今回はカッコよくて大人の弾き語りを披露下さいました。٩꒰。•◡•。꒱۶

ライブ情報

8月28日(日)六甲アイランドfeel dininng cafe & sea

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822212607j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822212629j:plain


スタッフのコメント

友人がナンパをされたとサヨナラとはっきり言い放つ女性だったり、
好きな人ができて弱い自分を見つめて後悔する楽曲だったり、
時に深く鋭く突き刺すように遠く響く演奏と、
歌唱ピッチが安定した陽香さんの歌声に美しくて時間を忘れるほどです。
本当に素晴らしいです!!(๑°⌓°๑)

ニワトリの唱

f:id:shima_c_koube:20160822221749j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt ニワトリの唱
ニワトリの唱さんご紹介

10年をも活動されているというニワトリの唱さん!!
月に10本ものライブを神戸大阪京都を中心に活動されているそう!!
愛すべき地元神戸を盛り上げるためにHOTLINE
ご出場いただいたとゆうスタッフも大好きなアーティストさんの1人であります!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


Profile・・・
いつかは飛べるだろう‥朝日を呼ぶ声「ニワトリの唱」のオフィシャルサイト
ニワトリの唱とは…?
シンガーソングライター「登里康治」によるギター弾き語りのソロプロジェクト。
「いつかは飛べるだろう…」と、朝日を呼ぶニワトリの声を代弁しているかのように、
シンプルで温かみのある音とメロディ、そして独自の言葉表現を用いた歌詞が、
天を目がけて放たれた大地のエネルギーを彷彿させる情感溢れる声に乗って、
それは歌となり、聞く者の心を深く響かせている。

ニワトリの唱 HP

niwatorinouta

ライブ情報

■LIVE 夜 2016年9月23日(金)阪神尼崎TORA
ニワトリの唱×尼崎TORA共同企画
「アフレダス vol7」

出演者
ニワトリの唱
川村ケイタ
リトルキヨシ
和製ケビン

OPEN 18:30
START 19:00

DOOR ¥1500(+1D)

■LIVE 夜 2016年8月27日(土)
『TOBIRA Saturday night』
出演:ニワトリの唱 / タケウチユウヤ / じろきち / ノブトキケント
OPEN 18:30 / START 19:00
Music charge:2,000円(1D別)

心斎橋 TOBIRA

リリース

f:id:shima_c_koube:20160313104138j:plain

タイトル 「さよならThree」
収録曲 1.さよなら人生
2.Three
3.タイムマシンの鍵
税込価格 540円


f:id:shima_c_koube:20160313104407j:plain

タイトル 「NIWATRIP」
収録曲 1.学校
2.線香花火
3.夜光虫アンド
4.初恋
5.あふれる愛
6.丘の上のテント
税込価格 2700円

f:id:shima_c_koube:20160313105030j:plain

タイトル 「Thank you hallelujah」
収録曲 1.Thank you hallelujah
2.漁港
税込価格 1000円

ニワトリの唱さんNEW ALBUM【Loco Da Passion Club】リリース!!


f:id:shima_c_koube:20160313165839j:plain

タイトル 「Loco Da Passion Club」
収録曲 1.アンティーク
2.ボール・ボーイズ
3.あふれる愛
4.月
5.ピュアマン
6.命の花
税込価格 2000円

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160822222009j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822222023j:plain

f:id:shima_c_koube:20160822222036j:plain


スタッフのコメント

懐かしく古き良きものを大切にするといった温かく
みんなで歌いたくなるような歌詞にもご注目です!
また人を惹きつけ心を掴む力強い歌声がいつまでもここをに広がり残ります。

本番前オフショット

f:id:shima_c_koube:20160822224301j:plain

ONE"AREAさんのメンバーさんとスタッフ藤田、まさかの!
お揃いのナイキでした。。( *´罒`* )笑

インストラクター相澤のブレブレやなーいかーいの写真。。笑

f:id:shima_c_koube:20160822224419j:plain

はじめまして!!のら馬たちさんとYu-kiくんお願いします!!

f:id:shima_c_koube:20160822224513j:plain

JOYAさんのシステム環境!!
スティーブバイモデルのアイバニーズエフェクターに注目!

f:id:shima_c_koube:20160822224625j:plain

こちらがシェクターのマイギターへと繋がる訳ですね!!
歪みも澄んで美しく聴こえる理由がそうですね!!

集合写真をパシャリ!

f:id:shima_c_koube:20160822230718j:plain

今年も皆様の素晴らしいライブをお届けいただきありがとうございます!!

今後もスタッフ一同力を合わせより多くのお客様に喜んで頂けるよう精一杯取り組んでいきます!!

今後の予定

さてこのHOTLINEに出演された方の中から関西ファイナルに出演するアーティストさんが決まります!

ちなみに関西ファイナルとは・・・関西地区ショップオーディションを勝ち抜いた全13バンドの熱い熱い熱いライブオーディションです!
9/19日(月・祝) 梅田CLUBQUATTTROにて!

f:id:shima_c_koube:20160826163520p:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.