島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016神戸三宮店 8月20日(土)第9回 レポート!!

f:id:shima_c_koube:20160825152943j:plain

皆さんこんにちは!ホットな時期にライブをしてまっせ!HOTLINE担当の超井之上です!!
(只今、パワーアップ中です!!W)
5月から始まったHOTLINE2016神戸三宮店ショップオーディションですが、残すところ後僅かとなってしまった第9回目で~~~~~~ス。

夏休みもそろそろ終盤に花火やオリンピックも終わり寂しくなる......シクシク。
世間の学生さんは宿題に追われている方も多数いらっしゃるんじゃないかと....。ww
私も一日前に夏休みの宿題を終わらせるという無謀な戦いをガキのころはやってました!!
(良い子はマネしちゃダメ!!)
一方親御さん方は、やっと長い夏休みが終わりだわ~と感じてる方も多いのではないでしょうか??(笑)

さあ、そんな中行われた、第9回ショップオーディションの様子を書かせて頂きます!!!


Yu-kiさん

f:id:shima_c_koube:20160825153137j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt・Vo Yu-ki

アーティスとの簡易説明

神戸を中心に弾き語りで活動しています。活動歴は1年ほど。
当店の音楽教室の生徒さんで、今までは音楽教室の発表会しか人前での演奏はなかったが、最近は神戸・三宮のライブハウスにも出演されてます。

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160825193458j:plain

ただ今リハ中!中々チューニングが合わない・・・(笑)

f:id:shima_c_koube:20160825193707j:plain

同日出演のCHICHIさんとリハ終わりにパシャリ!記念に1枚頂きました。

担当コメント
今年のHOTLINE最多出演され回を重ねるごとに歌、ギター、MCが上手くなっているのが分かりとても嬉しく感じました!今後の活動に期待です!!

ロッキンミッキーさん

[f:id:shima_c_koube:20160826135511j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt・Vo ロッキンミッキー

アーティストの簡易説明

アーティスト名はミッキーをリスペクトしているから。
ライブ活動は特に決まってないが、主な活動地域は神戸。
好きな音楽ジャンルはALLジャンル。アーティストでいうと斉藤和義

オフショット


f:id:shima_c_koube:20160825205454j:plain


リハ終わりに同日出演のYu-kiさん・Eraさんと楽しく喋っていたところを記念に一枚頂きました!

担当コメント
今回はほかの人と被りたくないという理由で、女性の曲をカバーされたのですが、ご自身のオリジナル曲の様に歌っていたのでびっくりしました!また次回もイベントに出演して頂きたいと思います。

CHICHIさん

f:id:shima_c_koube:20160825205907j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt・Vo CHICHI

アーティストの簡易説明

当店の音楽教室の生徒さん。
オリジナル曲を作りだしたのは高校生のときから。
人前で演奏する事は音楽教室の発表会くらいしかなく、今回が初めてとのこと。

リハ後のショット

f:id:shima_c_koube:20160825212420j:plain

担当コメント
とても人前で初めてとは思えない演奏でした!4曲歌いたいとのことで2度出演されましたが、どちらの演奏も素晴らしかったです。また出て頂きたいです!

Eraさん

f:id:shima_c_koube:20160825213716j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt・Vo Era

アーティストの簡易説明

2016年1月からEraとして活動開始!
アーティスト名の由来は、英単語帳からたまたま見つけ語呂が良いから。
ライブ活動は不定期だそうです。

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160825215435j:plain

愛用のギターを撮らせて頂きました!綺麗な色!!

担当コメント
優しい歌声で気が付くと10分が経っていたという感じでした。当店のイベントには過去にも出演されているので、また次回は他の曲も是非聞いてみたいので出演して頂きたいです!

福永 悠加さん

f:id:shima_c_koube:20160825215715j:plain

メンバー構成

パート お名前
P・Vo 福永 悠加

アーティストの簡易説明

2015年9月より活動開始。ピアノ弾き語りのスタイルで等身大の歌詞とメロディーを届ける活動を行う。
主な活動地域は : 姫路、神戸、大阪
持ち曲数は13曲程。

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160825220508j:plain

持ち運ぶことが多いという理由から機材選びには軽さを重視して選んだとのこと!

担当コメント
毎月決まってライブを重ねているだけあって、総合的に歌唱力もMCも慣れているのが一目で分かりました。今回は姫路店からのエントリーだったのですが出来たら次回は三宮店からエントリーして頂きたいです。

Raz toxicさん

f:id:shima_c_koube:20160825221345j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo Beison
パート お名前
Gt Jam
パート お名前         
Ba Remu
パート お名前
Dr Adi

バンドの簡易説明

4人組のガールズバンド!一人一人個性が強いのが特徴。
年齢不詳。ジャンルに捉われない雑食系ガールズロックバンド!

リハ&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160826164745j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826164729j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826164650j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826164706j:plain

各プレイヤーさんのリハ風景!

f:id:shima_c_koube:20160826164718j:plain

ドラムペダルのケースを掘ったそうです(笑)

f:id:shima_c_koube:20160826164738j:plain

リハ終わりの集合写真を頂きました!!

担当コメント
会場が一気に熱くなりました!お客さんが椅子から立ち上がってくださり、とても楽しい10分になりました!!今後の活躍に期待です!

CONEさん

f:id:shima_c_koube:20160825222031j:plain

メンバー構成

パート お名前
P・Vo CONE

アーティストの簡易説明

活動歴1年。アーティスト名はサム41のBASSの名前から拝借。
ライブ活動は月4回程。主な活動は神戸。

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160826153623j:plain

色々試した結果YAMAHAのCP4が一番音の鳴りが良かったとのこと!

担当コメント
歌詞が全て英詞なのですが、外国にも住んでいた経歴がある為とても流暢で驚きました!!ライブが始まると、CONEさん独自の世界観の中に包み込まれてしまいました!。

MOONさん

f:id:shima_c_koube:20160826135756j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo・Gt Hiroto
パート お名前
Ba Toshiyuki         
パート お名前
Dr 貴子

バンドの簡易説明

神戸で活動中のドラマチックロックバンド!
透き通る声に真っ直ぐな歌詞。シンプルで力強いサウンド
「生きる」がテーマ!!

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160826165115j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826165150j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826165102j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826165127j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826165108j:plain

各プレイヤーさんのリハ風景&機材!


担当コメント
力強い歌声とそれをささえるバンドアンサンブル!!神戸を中心にバリバリ活動されてるだけあって演奏が流石の一言でした。会場が熱くなったバンドでした!!

この日に限り、出演者の都合上夜に第2部夜のHOTLINEを行いました!!

National Save Actionさん

f:id:shima_c_koube:20160826141231j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo・Gt 岡本 大介
パート お名前
Gt 田坂 直樹            
パート お名前
Ba 藤原 達貴
パート お名前
Dr 藤井 祐二

バンドの簡易説明

2012年8月から活動開始。おにぎり王子ことベースの藤原達貴さんを中心にライブ・レコーディングなどを活動を行っている。HOTLINE2014関西ファイナル出場。
活動エリアは主に神戸、加古川

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160826141221j:plain

この量には驚きです(笑)

f:id:shima_c_koube:20160826155700j:plain

一方こちらはシンプル!!

f:id:shima_c_koube:20160826141156j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826141142j:plain

ドラムもかなりこだわっています!!!

担当コメント
一昨年のHOTLINEで関西ファイナルに出場してるだけあって流石の演奏技術でした!とてものれる曲だったので思わず歌ってしまいました!メンバーチェンジをされ新体制でのライブでしたが、違和感など全く感じませんでした。


最後に恒例の集合写真を撮らせて頂きました!!

f:id:shima_c_koube:20160826140312j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826140329j:plain

f:id:shima_c_koube:20160826140352j:plain


皆さん、1日長丁場ではありましたが、最後まで残って頂いたアーティストさんばかりで我々スタッフとしては嬉しい1日でした!!

島村楽器は、このよなイベントを定期的にやっております!!!
今年出演された方はまた出て頂きたいと思います!今年出演されてない方は是非来年でて頂きたいと思います!!!

さてこのHOTLINEに出演された方の中から関西ファイナルに出演するアーティストさんが決まります!

ちなみに関西ファイナルとは・・・関西地区ショップオーディションを勝ち抜いた全13バンドの熱い熱い熱いライブオーディションです!
9/19日(月・祝) 梅田CLUBQUATTTROにて!

f:id:shima_c_koube:20160826163520p:plain

最後までご閲覧して頂き有難うございました!!!

スタッフ 井之上・高尾

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.