
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE店ライブ神戸三宮店8月11日(祝・木)Vol.7 レポート!!

f:id:shima_c_koube:20160811190122j:plain

皆さんこんにちは。日本中が五輪とポケ〇ンGETで盛り上がる夏ですが、HOTLINEも熱く盛り上がってます!今日も元気はつらつの井之上と、静かな仕事人、樋口が運営しましたHOTLINE第7回目のレポートを書かせて頂きます!!!
井之上・・・いやぁ。私MCでした...。出演者の方々同様ドキドキでしたけど、MC滑ったらフォローの約束でしたよね!?
樋口・・・出演者の皆さん良い方ばかりだから私のフォロー無しでも盛り上がったじゃん。最高のライブだったよ!
井之上・・・そうですかねぇ、ライブが最高だったのは同意ですが次回へ向けてトークも練習します!
樋口・・・トークの上手いドラム担当目指してよ、そしたら有名店員になれるぞ。そろそろ本題へ入りましょ!!

ではでは、早速・・・

Va:-teNさん

f:id:shima_c_koube:20160811183213j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt 中塚 虹貴
パート お名前
Vo 石田 恭平
パート お名前
Ba 山田 隼大
パート お名前
Dr 和泉 全人

バンドの簡易説明

バンド結成のきっかけはボーカル石田を中心に集まった音楽学校の同期。結成して約1年。
ライブ活動はだいたい月に1回程度。
HOTLINEに参加して思う事は、外のライブハウスでは弾き語りでやっている方々とブッキングが重なることがないので、とてもいい機会だと思うとのこと。

僕らの思うロックと聴き手が思うロックの違いを伝えたい。

簡単な機材紹介&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160817125139j:plain

f:id:shima_c_koube:20160817125155j:plain

ギタリスト、ベーシストそれぞれ持ち込み機材をパシャリとさせて頂きました!!

担当コメント
誰でもノレるリズムパターン、そしてついつい口ずさみたくなる歌詞とメロディーに圧倒されました。音楽学校を卒業されているだけあって技術はもちろん弾き方や全体のふるまいが場慣れしているというのも見ていてすぐわかりました!

中島ゆうたさん

f:id:shima_c_koube:20160812094145j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo.Gt 中島ゆうた

アーティストの簡易説明

活動から約1年半、週に1~2回のライブ活動。特に路上ライブを中心に活動!主な活動地域は大阪・京都・神戸。好きな音楽ジャンルはJ-POP。アーティストは、ウルフルズや、レミオロメン、Mr.Chiidren等。

リハ&オフショット

f:id:shima_c_koube:20160812094052j:plain

リハーサル中の写真を撮らさせて頂きました!ライブ慣れしているだけあって自分の好みの音にセッティング中!

f:id:shima_c_koube:20160812093947j:plain

リハ終わりに写真を撮らせて頂きました。
まるでモデルさんの様(笑)

担当コメント
リハーサルの時から自分の世界観満載で見ていて聴き入ってしまいました。本番が始まるとさらに世界観が増し、気が付くと10分が経ってしまったという空気でした。

のってぃさん

f:id:shima_c_koube:20160812094132j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo.Gt のってぃ

アーティストの簡易説明

学生時代には3ヵ月に1度人前で演奏していたが社会人になってからは、なかなか機会がなく、今回のHOTLINEが、約1年ぶりに人前で演奏。HOTLINEの参加きっかけは、同日参加の「yutori」さんに誘われて。主な活動地域は、東加古川。好きなアーティストはWANIMA。

オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160812093627j:plain

同日出演された「ぽけおぷ」さんとリハーサル終わりにパシャリ!
カメラ目線を頂けました!!!

担当コメント
とても1年ぶりに人前で演奏されたとは思えない圧倒的な声量とギターテクニックでした。
今回は2曲とも有名な曲をカバーされたのですが、オリジナル曲かと聴き間違うほど力強い歌い方に聴き入ってしまいました。

yutoriさん

f:id:shima_c_koube:20160812093811j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo.Gt 植田 翔
パート お名前
Gt&Cho 児子 良介
パート お名前
Ba 高田 智花
パート お名前
Dr 津村 里奈

バンドの簡易説明

バンド名は全員が「ゆとり世代」というところから命名。結成して2ヶ月半でライブはこのHOTLINEが記念すべき初ライブ!。

HOTLINEの参加理由は、当店のスタッフに熱烈なお誘いを受けたから。

好きな音楽ジャンルは邦楽ロック、アーティストでいうとKEYTALK。


機材紹介&オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160812093827j:plain

リハーサル終わりに記念に1枚頂きました。
全員カメラ目線で(笑)

f:id:shima_c_koube:20160812093741j:plain

Gt&Voの植田さんのエフェクターボード!赤いクローンが一番のお気に入りで、これがないと人前でライブをしたくないとか(笑)


f:id:shima_c_koube:20160812093710j:plain

Gt&Choの児子さんのエフェクターボードを撮らせて頂きました!・・・うん!?よく見ると一緒に写っているのは、当店Ba担当の久保では??(笑)

担当コメント
初ライブとはとても思えない10分間の演奏でした!前日にリハーサルをしてきて少し寝不足な中の本番でしたと本人達はコメントしていましたが、とてもそうは見えなくて、お客さんを巻き込んだ楽しい時間になり会場がアットホームな空気になりました!!

ぽけおぷさん

f:id:shima_c_koube:20160817124545j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo 深田 望海
パート お名前
Gt&Vo 松田 千佳
パート お名前
Ba 杉田 愛佳吏
パート お名前
Dr 松本 春花

バンドの簡易説明

バンド名の由来は、メンバー全員が好きな文字を1人1文字をメモに書いて出し合ったところたまたま現在のバンド名に命名。

元気いっぱいの高校生バンド!ライブ活動としては、今回のHOTLINEが2回目。主な活動地域は、神戸の長田。

好きな音楽ジャンルは、邦楽ロック、アーティストでいうとONEOKROCK!


オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160812093549j:plain

ただ今バンドミーティング中!

担当コメント
若さ溢れる元気いっぱいな演奏、MCでした!この日の為に親や、お友達を多数呼んでくださり会場はかなりの盛り上がりを見せた、10分間でした!今後の活動が楽しみで、今年で軽音楽部を引退する最後の年ということですが、引退後もまたこのメンバーで活動してほしいなとお思いました!

山下かりんさん

f:id:shima_c_koube:20160812094300j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo.Gt 山下 かりん

アーティスとの簡易説明

バンド・ユニット活動を経て、現在のソロ弾き語りスタイルになる。

持ち曲は約50曲!2016年1月~5月までで23本のツアーを行っていた。

主な活動エリアは神戸・垂水・大阪が中心で、定期的に名古屋や東京でも歌っている。

神戸の大きな野外フェス「カミング神戸」に3度出演経験あり!

オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160812093449j:plain

リハーサル前の準備運動!まずは朝いち身体を起こすところから!!(笑)

担当コメント
カミング神戸に3度出演されてるだけあって、歌い方や、立ち振る舞い、ライブ中のMC、演奏技術とどこをとっても申し分のない総合力でした!持ち曲が約50曲あるので、今回演奏した2曲以外のほかの曲も聴きたいと感じました!


本日の全出演者がパフォーマンスを終えた後、全員で集合写真をパシャリ!


f:id:shima_c_koube:20160812094223j:plain

f:id:shima_c_koube:20160812094217j:plain


大変楽しい1日となり、終演後はこのHOTLINEで知り合った出演者どうしが話していたり連絡先交換をしたりという場面もありその場に居たスタッフとして心がなんだか、ほっこりしました!!


島村楽器はこのようなイベントをこれからもやっていこうと考えております!
スタッフが盛り上げていくことが大事だと思うのですが、まずは出演して頂くお客様に今日出演して良かった!また出演したいなと思って頂けることが第一だと思いますのでこれからもスタッフ一同そう思って頂けるよう取り組んでいきたいと思います!!!

いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません。
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
以下に今後のライブスケジュールを記載致します。

8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル


以上、最後までご閲覧ありがとうございました!

樋口・井之上

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.