
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第41話

お知らせ・その他 シマブロのお題

f:id:shima_c_koube:20151114155712j:plain
おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
略して「おはこんばんちわ」!!

前回に引き続き第31話をお送りします。

今回は、島村楽器神三宮店音楽教室「大人の為のピアノレッスン」を担当している
ピアノインストラクターの村上友巴(むらかみ ともは)がお送りします!
f:id:shima_c_koube:20160229184655j:plain
8月ですね!お盆休みにプールに海!
皆様楽しんでいらっしゃいますか??

さて第41回目ということで、今回はこれ!!

想い出に残っているライブ・コンサート

音大生出身なのにも関わらず、そもそもテレビやラジオで流れている音楽を聴かない私は、20年と少し生きてきた中でライブに行ったのは1回だけ。


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 〜WONDERING!〜
私自身そもそも曲が好きなだけでアーティストが好きな訳ではなかったので、アーティストの曲を聴き倒している訳でもなく。
それまでアーティスト本人の生歌を聴きたいとか一目見たいとかその場の雰囲気を共有したいとか、そういう感情がいまいち分からない感じでした。

でも宮野さんは別!
ずっと追いかけて曲もちゃんとCDをレンタルし(?)ライブに行きました!
大阪にツアーで回ってきていて、日程の1週間前にチケットを取り友達と一緒に初のライブ会場へ。
(追いかけてたと言いつつ、チケットを取ったのは当日の1週間前。それまでライブの存在を知りませんでした。笑)

ライブ会場でチケットの整理券通りに並び、もぎってもらい中へ。
立ち見で中々良い所で見られましたよ。
ちゃんとウルトラマンも参加してくれました!笑(宮野さんと関係は深いのです。)
歌もダンスも上手くて最初から最後まで感動しっぱなし。

物販でシュシュとTシャツを購入して帰りました。Tシャツは今でも大事な時しか着ません。
決してパジャマにしていませんよ。
大事にしまってあります。
決してパジャマになんかしていません。
それくらい大好きで大切な思い出になっております。
一緒に行った友達との帰り道、ライブの衝撃が大きすぎてお互いに一言も話せませんでした。

これ以降色々な人のライブに行くようになりましたが、
宮野さんの、いやいや、マモちゃんのライブが一番強烈で情熱的で魅力的でした♪


宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 〜WONDERING!〜」Disc1 トレーラー

今回はここまで!
42話へ続きます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.