
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレ×オカリナお絵かきイベントVol.1 レポート!!

f:id:shima_c_koube:20160813140433p:plain
池田「こんにちは~~!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜」


池田「今回のウクレレ×オカリナお絵かきイベントを担当致します、元気だけが取り柄!教育楽器担当の池田と!!」


「ギターとウクレレをこよなく愛するスタッフ積がお送り致しますっ!!」


池田「もう1人!シマレコ担当イベント番長の藤田も担当でございます!(8/12はお休みでした!)

池田
「今回、素敵なおえかきイベントを実施したのは三宮店では初ということですが…

皆さんそれぞれ素敵な絵をウクレレやオカリナに描いておりましたね♪♪


「そうですね~!!絵を描いたウクレレとオカリナで1曲マスターしようのコーナーでも、

皆さん一生懸命マスターしようと頑張っていて、スタッフまでほっこりしましたね!」


「さぁそれではたくさん振り返って行きたいと思います!」


ウクレレ&オカリナに絵を描いてみました!

f:id:shima_c_koube:20160812151839j:plain

まずは下書きから!下書きはとっても重要。

皆さん綺麗に下書きをして、完成図を作成していました♪

イルカ!夏にはぴったりですね★☆涼しげなウクレレになりそうですね!


f:id:shima_c_koube:20160812152706j:plain

うーん、何を書こうかな~。一生懸命何を書くか考えてます…


f:id:shima_c_koube:20160812152943j:plain


お母さんと一緒にこれを書こう!これ難しいな~!と言いながら図を作成中の当。


f:id:shima_c_koube:20160812155552j:plain

お米オカリナに絵を描く当店の音楽教室に通われているちいさな可愛い生徒様。

オカリナには可愛らしいにこちゃんマークの絵を描いています╰(*´︶`*)╯



f:id:shima_c_koube:20160812160035j:plain

こう描くんだよ~とお母さんと一緒に楽しんでいるご様子(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ウクレレの後ろにもしっかりとお絵かきしております…♪♪



f:id:shima_c_koube:20160812160258j:plain

スタッフ積もお客様の笑顔にほっこり笑顔(*´ω`*)


f:id:shima_c_koube:20160812160804j:plain

おそろいのボーダー柄のタンクトップを着た小さな可愛いお客様。

二人で別々の楽器に絵を描いています♪


f:id:shima_c_koube:20160812170204j:plain

じゃじゃーん!オ、オシャレすぎる…!!ヾ(*´∀`*)ノ♡♥

大人の女性のウクレレっていう感じですね☆


f:id:shima_c_koube:20160812183311j:plain
f:id:shima_c_koube:20160812183318j:plain

ご友人と一緒におえかき。

女性が2人いると良い作品ができあがりそうですね!!

さぁ!絵が完成!楽器を使って1曲マスターしよう!


今回1曲マスターする曲は「うみ」ですヾ(o´∀`o)ノ

う~み~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪でお馴染みの曲。

ウクレレさんチームは(Gキー・Cキー・D7キー)計3つのコードを練習しました☆

f:id:shima_c_koube:20160812170340j:plain

ウクレレを既にお持ちのお連れ様にコードを教えてもらっています♪

練習し始めて10分程で1曲マスターしていました。素晴らしい!!!


f:id:shima_c_koube:20160812170542j:plain

最後はみなさんでぱしゃり!



一生懸命練習しています!「指痛いよ~~!!!」と叫んでいました(笑)

それでもさすが努力家さん。ずーっと必死で練習していました☆


f:id:shima_c_koube:20160812170702j:plain

お母様も「え~!こんな難しいの~!?」と言いつつ、

お子様と一緒に一生懸命習得していました!


f:id:shima_c_koube:20160812170821j:plainf:id:shima_c_koube:20160812170833j:plain

スタッフ積のウクレレさばきにびっくり!!「えー!そんな早くできるんですか!」と

言いながら「これからまた練習します!」と、スタッフ積の練習方法を聞いていました!

満面の笑みショット(時々オフショット)

f:id:shima_c_koube:20160812173129j:plain

オフショット。ウクレレさばきがすごいスタッフ積。

皆様をサポートしております!!!


f:id:shima_c_koube:20160812172014j:plain

やりきった後は満面の笑みからのピース!☆素敵でしたv(*´∀`*)v


f:id:shima_c_koube:20160812172425j:plain

練習し終えた後の表情をパシャリ。

本当に楽しそうでスタッフまで元気をもらいました!

f:id:shima_c_koube:20160813130937j:plain

素敵な笑顔に素敵なウクレレ!最高です!!きゅん!

完成品をご覧ください!!

f:id:shima_c_koube:20160812183625j:plain
f:id:shima_c_koube:20160812183632j:plain
f:id:shima_c_koube:20160812183648j:plain

本当に綺麗でびっくりです!!

いろんな夏の風景が描けているのではないでしょうか(´,,•ω•,,`)♡♥


最後に集合写真

f:id:shima_c_koube:20160812181232j:plain

最後の集合写真です!!
皆様ご参加頂き、誠に有難うございます!!!


神戸三宮店では、次回もおえかきイベントを開催する予定でございますので、

是非自分だけのオリジナル楽器を作りませんか!?


それでは、本日のイベントレポートを終了致します♪

ありがとうございました!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.