島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE店ライブ神戸三宮店8月6日(土)Vol.6 レポート!!

f:id:shima_c_koube:20160806173537j:plain

池田「皆様!こんにちは~~~!!!!元気の塊、ピアノ担当の池田と!」

高尾「タカダカダッカ高尾でぃ~っす!!!」
池田「高尾さーん!今日のメンバーも激アツですね!!」

高尾「よっしゃぁー!!!楽しんで行きまっせ~!!!!」

さて、今回は8月6日に開催されました、HOTLINE2016の店ライブレポートをご紹介させていただきます!


池田「今回は弾き語りの方々ですね~!それでは行ってみましょう~!」

筒井洋司

f:id:shima_c_koube:20160806170222j:plain

パート お名前 使用マイク
Vo.Gt 筒井洋司 audio-technica AE6100

アーティストさんの簡易説明

神戸を中心に3年前から活動している。
童謡や民謡、唱歌等を中心に音楽の良さを広めている。
ビブラートがよく利いている繊細な歌声で、日本の古い歌を自分なりにアレンジしている。

※オフショット集(リハーサル中)

f:id:shima_c_koube:20160806170459j:plain

リハーサル画像。横顔が渋いです!!

f:id:shima_c_koube:20160806170518j:plain


筒井さんお気に入りのヤマハサイレントギター。
5年前にご購入したもので、限定カラーに出会えてすごく嬉しくてずっと愛用しているそうです。

f:id:shima_c_koube:20160806170923j:plain

本当に透き通った歌声でした!!

担当コメント
池田 懐かしい曲が聞けて子供の頃に戻ったみたいでした!歌声が本当に透き通っていて、筒井さんの音楽の世界にひきこまれました!素敵でした!
高尾イメージは、田舎の透き通った川で小学生の子供たちが遊んでいる様子が目に浮かびました!! 筒井さんもこれからも優しい歌声を提供してください!ありがとうございました!

youtu.be


Bun

f:id:shima_c_koube:20160806170235j:plain

パート お名前 使用マイク
Gt.Vo Bun ゼンハイザー e945

アーティストさんの簡易説明

2015年11月から神戸を中心に活動中。
今回初めてのライブで、スタジオ練習等はよく神戸のBASS ON THE TOPを利用している。
現在高校3年生で、ボイストレーニングをしながら音楽活動をしている。
弾き語りを始めて半年なのに、堂々とライブをこなしている姿を見てとてもびっくりしました。

※オフショット集(リハーサル中)

f:id:shima_c_koube:20160806171239j:plain

BUNさんは今回が初めてのライブだったんですが、初めてとは思えない程しっかりと自分が作ったオリジナル曲を演奏しておりました!

f:id:shima_c_koube:20160806171333j:plain

後姿がまぶしいです!!しっかりと前を向いていますね♪

f:id:shima_c_koube:20160806171427j:plain

今日はご自分の愛用キーボード(KORG PA600)を持ってきて下さいました!
2年前の高校入学お祝いの時に買ってもらったそうです。

担当コメント
池田 弾き語りを始めて半年なのにこのクオリティはすごい…!!まっすぐ前を向きながら演奏していた姿はまさにイケメン!!これからの活動も頑張って頂きたいですね!
高尾 バンドマンから初の弾き語りに挑戦していただきました「BUN」さん!弾き語りで初ライブですが、度胸があり、緊張を見せない姿に高校生とは思えない貫禄さを感じました。このままキーボードの弾き語りとして、頑張ってください!有難うございました!

youtu.be


Kumi

f:id:shima_c_koube:20160806170241j:plain

パート お名前 使用マイク
Vo,Gt Kumi ゼンハイザー e945

アーティストさんの簡易説明

30年間活動を続けてきたベテランシンガーソングライター。
毎年HOTLINEに出て頂いておりますが、今回もオリジナル曲でRockin Rollに弾き語ります!
パワフルな歌声と、最初の元気な挨拶が特徴。
Kumiさんの元気な性格に本当に勇気づけられました!


※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160806171559j:plain

Kumiさん、笑顔がすんばらしいっす!!!w

f:id:shima_c_koube:20160806171625j:plain

Kumiさんの後姿。ベテランKumiさん、本日も前を向いてRockin Rollしてます!!!

担当コメント
池田 まさにRockin Roll!服もこの日の為に全身赤色できてくださってとてもテンション上がりました!Kumiさんは毎年イベントにご参加頂いているのですが、私は今回初めて生で聴いたのですが、本当にパワフルでびっくりしました!
高尾 女矢沢健在の「KUMI」さん、声がとてもパワフルで、元気をいただきます。最後はカバーでしたが、明らかに「KUMI」さんサウンドでした!マジヤバ!!カッコイイですよ!

youtu.be





アーティスト様同士とも仲良くなれて本当にスタッフとしてはうれしい限りです!

いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません。
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
以下に今後のライブスケジュールを記載致します。

日程 ジャンル
8月11日(祝・木) フリースタイル
8月14日(日) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル

最後は全員でぱしゃり

f:id:shima_c_koube:20160806173617j:plain

f:id:shima_c_koube:20160806173626j:plain

アクトで出演しました

f:id:shima_c_koube:20160806173735j:plain

神戸三宮店 サックスインストラクター相澤!!

1

最後におまけ

f:id:shima_c_koube:20160806173744j:plain

各アーティスト様方に4つのマイクから選んで頂いて、
実際にライブに使って頂きました!

筒井洋司さん audio-technica AE6100
BUNさん ゼンハイザー e945
Kumiさん ゼンハイザー e945

ふむふむ。どうやら弾き語りの方はゼンハイザーが合っているようですね。

もっと繊細な音を出したい!という方はaudio-technicaのAE6100がオススメですよ!



皆さん!本当にありがとうございました!皆様にとって、とても楽しく充実した1日になりましたでしょうか!

またのご出演をお待ちしております♪♪


担当スタッフ 高尾・池田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.