島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE店ライブ神戸三宮店7月30日(土)Vol.5 レポート!!

f:id:shima_c_koube:20160801210106j:plain

皆さん!こーんにちはーー!!!!
いつも元気モリモリ!ピアノ担当の池田と!

DJオタクの萩尾で~す。
池田「本日のライブも盛り上がること間違いなしですね萩尾さん!」

萩尾「そうっすね~!さぁそれでは行ってみましょう!!」

さて、今回は7月30日に開催されました、HOTLINE2016の店ライブレポートをご紹介させていただきます!
池田「それでは早速いってみましょう~!!」

Nakamurayaさん

f:id:shima_c_koube:20160801140139j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo.Gt 塩谷 崇
パート お名前
Gt 小東 大輝
パート お名前
Ba 武原 広樹
パート お名前
Dr 赤尾 勇佑

バンドの簡易説明

飲み会をよく行うらしく、そこから居酒屋の名前から生まれたバンド名。

明るく!楽しいロックをモットーにしたバンド。

2016年2月に結成して以降、三宮や大阪を拠点としてバンド活動中。



※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801150423j:plain

朝の集合時の皆さん。カメラを向けると笑顔でにっこりして下さいました!

f:id:shima_c_koube:20160801150637j:plain

Vo塩谷さんのエフェクターボード。

f:id:shima_c_koube:20160801150931j:plain

Voの塩谷さんは本当にさわやかな歌声、、リハーサルの時からスタッフ池田ノリノリでした。。

www.youtube.com

担当コメント
池田 メンバーの皆さんはとても落ち着いておりユニーク!ライブが始まるともっと大人かっこいい皆さんが見れました!!サビの大人ロックでキャッチーなメロディーは、Nakamurayaさんにしか出せない音だと思います!
萩尾 サビ部分に行くまでのBメロでの盛り上がり方がとても素敵でした!大人かっこいい皆さんに惚れ惚れしましたね~。

Yu-ki

f:id:shima_c_koube:20160801151213j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt.Vo Yu-ki
パート お名前
Ba 歌種

簡易説明

普段は弾き語りのシンガーソングライターとして三ノ宮を拠点に活動しているYu-kiさん。

今回はサポートのBa 歌種さんを入れてのユニットライブでした。

コブクロが大好きなコブクロ愛に溢れている気持ちを、歌の曲で読み取れます!



※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801151659j:plain

朝の集合時の写真。朝から満面の笑みで来て頂いたのでスタッフまで笑顔になりました!

f:id:shima_c_koube:20160801151820j:plain

リハーサル時。お気に入りのTaylorコブクロモデルを両手にコブクロを歌っています。素敵です!!

f:id:shima_c_koube:20160801151845j:plain

サポートの歌種さん。普段はアコースティックギターをしているとお聞きしたのですが…ベース上手すぎます!!!

www.youtube.com

担当コメント
池田 Yu-kiさんのコブクロ愛がとても伝わりました!2曲目は映画「オレンジ」でも有名になったコブクロの「未来」を披露して下さいました。YukiさんはHOTLINE3回目だとおっしゃってましたが、これからもまだまだ出て頂きたいですね!
萩尾 音楽が大好きという気持ちがとても伝わりました!次回も頑張って頂きたいですね!

Aova

f:id:shima_c_koube:20160801152134j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo Yuta
Gt とおる
パート お名前
Ba まさと
パート お名前
Dr だい
パート お名前
Key yuka

簡易説明

2015年9月に結成されたバンド。

主に神戸を拠点とし活動しています。
前回からHOTLINEに出演、さらにパワーアップして登場!
AOVAサウンドが会場に響き渡りました!
AOVAさんといえば情景が目の前に浮かぶような歌詞がとっても印象的なバンドさんでした!

オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801152232j:plain

朝の集合時のGtとおるさんとBa まさとさん。

スタッフ池田がお久しぶりです~と駆け寄っていくと、満面の笑みで応答して下さいました!

f:id:shima_c_koube:20160801152440j:plain

Drのだいさん。リハーサル中に大丈夫そうですか?と尋ねると、「そうですねぇ~、、大丈夫ですよ~」と

笑顔でお話しして下さり、スタッフまで和やかな気持ちになりました!!

f:id:shima_c_koube:20160801153421j:plain

本番中なのにカメラに向かってピースをしてくれたまさとさん!笑

カメラ映りもばっちしですね☆

f:id:shima_c_koube:20160801152823j:plain

Aovaさん一メンバーの本番後の全力のピース!素敵でした!

www.youtube.com

担当コメント
池田 私は前回のAovaさんのライブを見させて頂いたんですが、今回はもっと素晴らしい演奏ができていた様に思えますね!メンバーは皆さんとても柔らかい印象をお持ちの方々で、いざ演奏するとやはり人柄が演奏に出ていたなととても感じました! 
萩尾 後ろでAovaさんの演奏を聴いていましたが、本当にまっすぐで素直な歌詞とメロディーが特徴だなと感じました!


平石 凛

f:id:shima_c_koube:20160801153122j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt.Vo 平石 凛


今回HOTLINE初参加の方です!

小学2年生からギターを始め、Youtubeにもよく動画をアップロードしています。

歌うことと、ギターが大好きな気持ちが入ったとても素敵な曲を披露しております。


※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801153937j:plain

リハーサル中は、終始笑顔でした!歌うことが大好きなのが本当に伝わってきますね!

f:id:shima_c_koube:20160801154133j:plain

このしっかりと前を向いている姿が小学6年生とは思えないです…!!

f:id:shima_c_koube:20160801154402j:plain

本番中。しっかりとお客様に気持ちが入った声が響いています。

f:id:shima_c_koube:20160801154415j:plain

本番終了後。スタッフ池田の隣でピースしてくれている平石凛さん。本当に妹みたいで可愛かったです。(池田談)

www.youtube.com

担当コメント
池田 歌を聴いた時、本当にびっくりしました。パワフルなのにとても透き通った歌声…。これからの活動が本当に楽しみです!
萩尾 いや~僕も本当にびっくりしました。小学6年生でこの歌声とギターさばきは、将来本当に有望ですね!!

とっきー&AMIKA

f:id:shima_c_koube:20160801154735j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt とっきー
パート お名前
Key AMIKA

今回HOTLINE初参加の方です!

実は兄弟なお2人。まだ結成して数週間ですが、ご兄弟パワーでバランス◎!

Gtのとっきーさんは個別で主に姫路を拠点とし、バンドさんのサポート等もしながら活動しております。

※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801154735j:plain

リハーサル画像。お2人ともご兄弟というのもあり雰囲気がそっくり…!!笑

f:id:shima_c_koube:20160801154832j:plain

とっきーさんのギター。か、かっこいい…!!!!

f:id:shima_c_koube:20160801154912j:plain

カメラを向けると照れながらもにっこりピースしてくれました。

www.youtube.com

担当コメント
池田 VoなしのGtとKeyでの演奏でしたね!お兄さんのGtとっきーさんが妹のKey AMIKAさんとうまくマッチしており、かっこいい曲が完成していました!
萩尾 ギターのギュイーンという音がたまらなかったですね。千本桜は個人的にとても好きでしたので、ノリノリでした!

優利香

f:id:shima_c_koube:20160801155155j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt.Vo 優利香

ギター弾き語りで活動しているシンガーソングライター。

月に7回三ノ宮や大阪で活動しており、東京にも月に1回、ライブ活動しに行っている。

突き抜ける歌声と心からあふれる想いをポップロックに力強く弾き語っています!


※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801155356j:plain

最初のうつむき加減からのパワフルな歌声が飛び出したのは本当にすごかったです。かっこいい…。

f:id:shima_c_koube:20160801155314j:plain

スタッフ池田と2ショットで撮って頂きました!

www.youtube.com

担当コメント
池田 突き抜けるまっすぐな歌声はライブをこなしている人だからこそ出せる声ですね。パワフルな歌声に魅了されました!
萩尾 まっすぐな歌声もすごかったですが、最初しっとり入ってからの突然力強くなったギターさばきには驚きました。女性にしか作れない歌詞も本当に素敵でしたね!

Mona

f:id:shima_c_koube:20160801155649j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt.Vo Mona

2013年8月から活動しているシンガーソングライター。

小柄な見た目からは想像もつかないパワフルな歌声が特徴的です。

よく神戸三宮店のスタジオを利用して頂いているお客様です!

※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801155809j:plain

この日の為に駆けつけてくれていた親友さんとぱしゃり。
お気に入りのオーダー製アコースティックギターで弾き語りました!
ネックの部分にMonaと書いてあったのでびっくり。素敵なアコギですね♪



f:id:shima_c_koube:20160801155823j:plain

スタッフ池田とぱしゃり。Monaさんはいつも池田さ~ん!!って来てくれるので本当に妹みたいです。。

本当に明るくて素直で自分の好きな事にまっすぐに突っ走っているMonaさんを見ると頑張れます。

f:id:shima_c_koube:20160801160142j:plain

「アコギに足が生えてるみたいでしょ!?」By Monaさん。

www.youtube.com

担当コメント
池田 小柄な見た目からは本当に想像つかない力強い歌声とギターさばきでしたね!歌詞もとても可愛くて終始きゅんとしていました!
萩尾 リハーサルの時びっくりしましたよ。ギターより歌声の方がよく通っていましたもん。その歌声でこれからも頑張って活動して頂きたいですね~!

The Saigon Riders

f:id:shima_c_koube:20160801160353j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt.Vo 仁義 修
パート お名前
Ba.Vo 別所 正浩
パート お名前
Dr.Vo 太田 光彦

2014年10月に結成し主に三ノ宮を拠点としているバンド。

日常の些細な事やトキメキから生まれた言葉をメロディーとリズムに乗せてオリジナル曲を作成しています。

前回、島村楽器が主催した「オヤジのバンドパラダイス」にもエントリーして頂いたバンドです。


※オフショット集

f:id:shima_c_koube:20160801160436j:plain

朝の3人方。ん~~!渋い!かっこいいです!!!

f:id:shima_c_koube:20160801160554j:plain

仁義さんキマってます!!歌声も本当に男前でパワフルな声です!

f:id:shima_c_koube:20160801160632j:plain

いつも愛用しているギターアンプ。ちゃんと名前も書かれていて特別感があって素敵ですね。

www.youtube.com

担当コメント
池田 オリジナル曲2曲とも、本当にメロディがかっこよかったです。特に2曲目のGinger Teaは心がこもったあったかい歌詞とフレーズだな~と感じました。
萩尾 もし息子だったら、本当にかっこいいお父さんだなって思います。お父さん世代になってもこうやってバンド活動しているって、素敵ですよね!

アーティスト様同士とも仲良くなれて本当にスタッフとしてはうれしい限りです!

いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません。
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
以下に今後のライブスケジュールを記載致します。

日程 ジャンル
8月6日(土) アニソン系が出演予定
8月11日(祝・木) フリースタイル
8月14日(日) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル

最後は全員でぱしゃり

f:id:shima_c_koube:20160801160818j:plain

カメラを向けると皆さん入ってきてくださいました!!

f:id:shima_c_koube:20160801210004j:plain

f:id:shima_c_koube:20160801210045j:plain



皆さん!本当にありがとうございました!皆様にとって、とても楽しく充実した1日になりましたでしょうか!

またのご出演をお待ちしております♪♪


担当スタッフ 萩尾・池田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.