
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016神戸三宮店7月16日(日)第3回 レポート!!

HOTLINE2016神戸三宮店7月16日(日)第3回 レポートです!!

みなさんこんにちは!!
島村楽器神戸三宮店唯一無二紅一点! ギタ女藤田期待のルーキー!ホットなドラマー 井之上がお送りします!!

f:id:shima_c_koube:20160718113527j:plain

藤田「はいさーい!!早くもHOTLINE2016 店予選も早いもので第3回でございます!!わーい!!(*´▽`*)」
井之上「ええ!もう3回目ですか!早いものですねー!今日はどんなアーティストさんがどんなライブを繰り広げて下るかとってもワクワクしちゃいますね!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」
藤田「本日はキーボードやギターの弾き語りやソロギターインストまで様々な素晴らしいアーティストさんがご参加下さいました(ノ*'ω'*)ノ」
井之上「それでは早速ご出場のアーティストさんをレポートさせていただきます!!⊂('ω'⊂ )))」

エンジェルシスターズ

f:id:shima_c_koube:20160718114244j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 八束 くるみ
Vo/Gt 八束 れい
エンジェルシスターズさんご紹介

ご家族そろって姫路から来られたエンジェルシスターズさん!
3姉妹のうちの2人で結成されたそうで、
お姉ちゃんのくるみちゃんは中学2年生でギターを初めて半年だそうです!!
ユニットの名前の由来は「天使のドレス」とゆうお気に入りの服屋さんが
あるそうで、そのエンジェルからとって「エンジェルシスターズ」と名付けたそうな!(*´ω`*)
近々お姉ちゃんのくるみちゃんだけ東京でライブがあるそうで!ぜひ頑張っていただきたいです!

ライブの様子


スタッフのコメント

とっても可愛い衣装に身をまとって元気いっぱいに演奏してくださいました♪
姉妹の仲の良さが時々見せるアイコンタクトで伝わります。。。(≧ω≦)
お姉ちゃんも一生懸命演奏されている中、
妹のれいちゃんも緊張しながら体でカウントを取りながら歌う姿に心打たれました(*´ω`*)

直子

f:id:shima_c_koube:20160718115504j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Key 直子
直子さんのご紹介

普段は神戸や大阪を中心に音楽活動をされているシンガーソングライターの直子さん。
昨年、地元でも有名なあのチキンジョージにてレコ発ワンマンを
約100名以上の動員とゆう大成功を収めたアーティストさんでございます!!凄いです!(灬╹ω╹灬)
今年も12月にワンマンを控えているそうで!そちらもお知らせさせて頂きます♪

ライブスケジュール

12月7日(水)神戸 三宮CHICKEN GEORGE (http://www.chicken-george.co.jp/)

兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F

直子ワンマンライブ

『ナオコレ』

OPEN18:30 START 19:30

前売¥2500 当日¥3000(ドリンク別)

ライブ会場、プレイガイドにてチケット発売中!

Pコード:293-173

Lコード:54793

7月10日(日)大阪 心斎橋rhythmos HOUSE ブラステ (http://infobrightstage.wix.com/rh-brightstage)

大阪府大阪市中央区東心斎橋 1丁目12番14号 ZELKOVA ビル6F

  『Girls sings vol.108』

出演 オトザイサトコ/小椋誠子/上田マユミ/直子

OPEN18:00 START18: 30

前売¥2000 当日¥2500(ドリンク別)

7月18日(祝・月)神戸 六甲ALWAYS (http://always-kobe.net/)

神戸市灘区宮山町3-1-23ロータス阪急六甲ビル B1

  『アコースティックNight vol.3』

出演 森ゆきこ/畑歩/直子

OPEN18:00 START18:30

CHRGE¥1500(ドリンク別)※予約不要

7月22日(金)兵庫 武庫之荘Live Spot Arrow (http://www.arrow-jazz.co.jp/LSA/index.php?ym=201605)

兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目21-2

若林美樹presents『SOUND RICH vol.4』

出演 河村麻未/ruua/若林美樹with吉川知里/直子

OPEN18:00 START19:00

前売¥2000 当日¥2500(別途1ドリンク・1フード)

8月8日(月)大阪 心斎橋rhythmos HOUSE ブラステ (http://infobrightstage.wix.com/rh-brightstage)

大阪府大阪市中央区東心斎橋 1丁目12番14号 ZELKOVA ビル6F

  詳細未定

8月20日(土) 神戸 三宮Live & Bar Voice (http://livebarvoice.com/)

神戸市中央区中山手通2-10-22伸野ビル501

『ベスコレ』

出演ruua/直子

OPEN18:30 START19:00

CHARGE¥2500(2ドリンク付)※予約不要

9月11日(日)大阪 心斎橋rhythmos HOUSE ブラステ (http://infobrightstage.wix.com/rh-brightstage)

大阪府大阪市中央区東心斎橋 1丁目12番14号 ZELKOVA ビル6F

  詳細未定

9月19日(祝・月)神戸 Happy Laura・Live & Bar Voice

『KOBE KITANO Happy music Voice 4』

出演 山本麻莉/Chizu/かんのめぐみ/しょーじとさな/バウンダリー/直子 and more..

OPEN16:00 START17:00

前売¥2000 当日¥2500(別途2drink¥1000)

2会場同時に行われるサーキットイベントです。出演会場は決まり次第お知らせ致します。

ライブの様子

f:id:shima_c_koube:20160718115756j:plain


スタッフのコメント

スタッフ藤田が本当にリスペクトしているアーティストさんのお一人で、
身近に感じるちっさな感情や行動にフォーカスを置いてるメッセージ性の濃い歌詞と
安定したピアノの伴奏とともに直子さんの優しく透き通る歌声が癖になって何度も聞きたくなっちゃいます!!(*>_ 披露下さった「ゴキゲントリ」は鳥らしい可愛い歌詞の中にも、人間関係の中で心が疲れてしまったとき元気をくれる楽曲であったり、
「花火」ははかなく燃え尽きてしまう感情を美しい花火の情景に見立てた歌詞だったり、今回も癒されるのと同時に心に残る2曲でした。╰(*´︶`*)╯

HIKARI

f:id:shima_c_koube:20160718121204j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt HIKARI
HIKARIさんご紹介

普段はボイストレーニングに通いつつ、児童館や幼児の為の施設で弾き語りをされているとゆうHIKARIさん。
活動されて5~6年になるそうで、風貌はハードロックバンドを
イメージさせるシュッとしたお兄さん!って感じでしたが(すみません。。)、
お話や活動の事を詳しくお伺いお伺いすると子供が好きでもの凄く気さくで話しやすく、
お人柄がとても魅力的なアーティストさんです!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ライブの様子


スタッフのコメント

女性シンガー曲でもバラードで非常に歌うのが難しい
中島美嘉/雪の華」と「中島みゆき/糸」を披露下さいました!!
女性さながらの歌唱ピッチの安定と、優しく透き通る歌声に魅了されました(♡ >ω また、MCもお上手で会場は大いに盛り上がりました!!

じゃがいも

f:id:shima_c_koube:20160718123258j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt じゃがいも
じゃがいもさんご紹介

ご趣味で1年ほど前からギターをはじめられたとゆうじゃがいもさん。
アーティスト名の由来はポテトが好きだからとゆう理由だそうです!!(≧▽≦)
人前で堂々と披露できるようにライブ慣れをして行きたいという事でご参加下さいました!

ライブの様子


スタッフのコメント

ライブに出ることでもっとレベルアップできたらいいなあと、
急遽ライブの参加が決定したじゃがいもさんですが、
やはり回数を重ねるごとにメキメキと上達されています!!
選曲も大人のソロギターで一度は背伸びして弾いてみたい
ルパン三世のテーマ」「ウィスキーがお好きでしょ」
を披露下さいました♪ムーディーな演奏に聞惚れちゃいます。❤(。☌ᴗ☌。)

栗田 星碧

f:id:shima_c_koube:20160718123548j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 栗田 星碧
栗田 星碧さんご紹介

3年間神戸を中心に活動されて約1年ぶりに人前でライブをされたとゆう星碧さん!!
オリジナル曲は書き溜めていたそうで本日のHOTLINEライブにて解禁となりました !!嬉しいですー(*´ω`*)
また今回は自身が1年前と比べてどう成長したかを見極める為、ご参加なされたそう!!
そんな星碧さんは某大人気アイスクリーム店の店長をされているそうで!さすがお若いのに立派です!!

ライブの様子


スタッフのコメント

1年ぶりのご参加ですが星碧さんの透き通り安定したブレない歌声は健在でした!
ご本人はラブソングしか書けないとおっしゃていましたが、
一つ一つページをめくるように目に浮かぶ2人はとっても可愛くて次はどうなるの?と
次々展開がきになる歌詞の内容に聞き入ってしまいます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大﨑 開世

f:id:shima_c_koube:20160718123820j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt 大﨑 開世
大﨑 開世さんご紹介

ギタリスト押尾コータローさんが大好きな大﨑さん!!
また小学校のころからクラシックギターを、
中学生の頃からアコースティックギターをされている
現役高校生のアーティストさんです!!( *'ω'*)
また某楽器店さんで店頭デモ演もなされていたようで、
今回は思いっきり楽しむつもりでとHOTLINEにご参加下さいました♪

ライブスケジュール

8月6日(土) 神戸ライブハウス BACKBEAT

OPEN/START 未定

入場料¥1000 (ドリンク制無し)

ライブの様子


スタッフのコメント

押尾コータローさんの「Ready Go!!」を披露下さいました!
パーカッシブで力強さを感じつつ、一音一音の粒鳴りが
伸びてしっかりしている大﨑さんのソロギターは目を奪われます!!
いつまでも聞いていたくなるような表情のある演奏に感動しました!!素晴らしい!(*´ω`*)

Odasis

f:id:shima_c_koube:20160718123837j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt Odasis
Odasisさんご紹介

普段はDTMで編曲や作曲をなされているそうです!!
以前はJAZZのビッグバンドにも入っていたこともあるそうですが、
現在はファンクがお好きだそうです!!
また、学祭で200人もの前でライブをなされた経験をお持ちです!凄い!!
ご本人は弾き語りは難しいとお話しされていますが、
録れコン2015のベストギタリスト賞にも輝いたギタープレイの持ち主なのです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ライブの様子


スタッフのコメント

スッと耳に入ってくるナチュラルな低音ボイスに癒されましたー(*ºωº*)
Oasisがお好きで音楽を初めてもう8年になるそうですが、
英語も弾き語りでさらっと歌い上げるOdasisさんにいつも圧倒されちゃいます。。。
オシャレにアレンジを加えながら弾かれている姿の聴き入りながら手元をついつい見つめてしまいます!

楽屋オフショット

じゃがいもさんにギタープレイを交えてソロギターを教える大﨑さん!
とっても和気あいあいとしていてほのぼのしちゃいます。。( *'ω'*)

f:id:shima_c_koube:20160718175746j:plain


そしてそんな大﨑さんこだわりのギターがこちら!!

f:id:shima_c_koube:20160718180101j:plain

島村楽器限定モデル!!YAMAHA FSX755SC なのでございます!!
ボディが小さくってもサウンドレスポンスが早く、
ストレートなサウンドをドンと出してくれるエレアコなのです!!!
音の輪郭もしっかりしているのでフィンガーピッキングにもってこいのギターなのであります!!

そしてこだわりのギターがこちら。。

f:id:shima_c_koube:20160718180526j:plain

ダダリオのフォスファーはぴんと張ったクリアでカラッとした粒鳴りを叶えてくれます!!

そして普段はこのアーニーボールのエバーラストを使用しているそう!!

f:id:shima_c_koube:20160718180729j:plain

押尾コータローさんやJhon Mayerが使用中だそうです!
通常のフォスファーより落ち着いた響きが特徴でばらつきがなく音のバランスに優れていると言われています!!

そしてー隣を見ると星碧さんの手元には神鳴ケーブルが!!

f:id:shima_c_koube:20160718181602j:plain

ギター本来のレンジと暖かみのあるサウンドを実現する、
高品質エレクトリックアコースティックギター専用シールドケーブル!!
酸化物を含まない無酸素銅で作られた日本製で 豊かな低音域と中音域に加え、シャキっとしたタイトな高音域が特徴なのです!!
お試しブースもございますので気になった方はぜひ試してみてください♪

f:id:shima_c_koube:20160718181831j:plain


今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません‼
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
今後の予定は…

日程 ジャンル
7月24日(日) ラウドやハードロック系統の重めのジャンルが多く出演予定
7月30日(土) フリースタイル(姫路店と合同企画!)※受付は終了致しました!
8月6日(土) アニソン系が出演予定
8月11日(祝・木) フリースタイル
8月14日(日) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル

ライブ終了後の様子

みなさんお疲れ様でした!!お集まり頂き誠にありがとうございます!!

みなさま集合でパシャリ!!

f:id:shima_c_koube:20160718181949j:plain

前の井之上とHIKARIさんにご注目!!笑

f:id:shima_c_koube:20160718182026j:plain

エンジェルシスターズさん、直子さん、HIKARIさん、じゃがいもさん、
栗田 星碧さん、大﨑 開世さん、Odasisさん
そしてご来場下さったお客様!誠にありがとうございます!!


まず!みなさまあってこそのライブでございます!!
今回のメンバーさん方は当店を繰り返しご利用頂いてる方々ばかりで嬉しく、
また一緒にライブができたことに感無量でございます。。。(´•̥ ω •̥` ')

そしてこんなにも大切にしたいアーティストさん方々とまたライブがしたいです!!

今後もみなさまの音楽活動繁栄の為に努力して参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

井之上、藤田でした!!♪



神戸三宮店 井之上・藤田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.