島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/10(日)「歌うたいパラダイス」Vol.1を実施しました!!

歌自慢が勢ぞろい!!ギター・ピアノの弾き語りからカラオケオンリーまで、歌うことが大好きなイベント「歌うたいパラダイス」を7月10日(日)実施しました!!

f:id:shima_c_koube:20160712184931j:plain


こんにちは、担当の村上と高尾です!今回は、7月10日(日)島村楽器神戸三宮店のイベントスペースにて歌が大好きな方の為イベント「歌うたいパラダイス」を実施しました!

歌と音楽が本当に好きな方が集まりました!!皆さんと同じ時間を共有できた事がとても嬉しかったです!!

「歌うたいパラダイスとは」

歌が好きな方はどなたでもご参加いただけるカラオケイベントです。今年2月頃開催した「歌うたいコンテスト」はコンテスト形式でしたが、今回は歌を通して音楽を楽しもうという目論見のイベントでした!

ピアノインストラクター「村上 友巴」によるデモ演奏!!

f:id:shima_c_koube:20160712184954j:plain

10分間のワンポイントアドバイスつきの演奏を披露しました。
まず初心者の方には「手元を見ないで弾くこと」
そして上級者の方には「作ろうとしている世界観のイメージを演奏の最後まで持ち続けること」
です!できそうでできない、でもできた時の達成感と生まれた音楽のクオリティは断然違います!!
皆様に向けたワンポイントアドバイスはお役に立てたでしょうか??ピアノの音色が大好きだなああああと弾き語っていて改めて感じました!MCの直後でしたので超緊張しておりました(笑)

1、「Yu-ki」

f:id:shima_c_koube:20160712185035j:plain
コブクロのカバー曲2曲披露して頂きました!まさにコブクロ愛満載の音楽空間!観客も巻き込み彼の世界観を作りあげていました!今年のHOTLINE2016にも出場予定です。今後の目標は「ライヴ経験を積んで路上ライブをしに行きたい」との事です!今回はギター弾き語りでしたが、彼、ピアノも弾きます!カホン等他の楽器とのアンサンブルを始め、様々な形式で音楽(コブクロ愛)に挑戦中です!!

2、「佐伯 秀里」

f:id:shima_c_koube:20160712185046j:plain
とても伸びやかな声で披露して頂きました!普段はあまり一人で歌う機会は無いと仰っておりましたが、コーラスをされているだけあって曲の雰囲気をしっかり出していてうっとりしちゃいました!!一人でも歌はとっても楽しいですね!今後のご活躍期待しております!

3、「Maho」

f:id:shima_c_koube:20160712185058j:plain
男らしい声で2曲披露して頂きました。普段はバンドで活動されているとの事でお一人でとても緊張しておられましたが、ライブ経験が豊富なのだと声を聴いて分かる安定感が素晴らしかったです!!ファンの方が遠方より観に来て下さっていて、大人気だなあと吃驚しました!

4、「笠井 章代」

f:id:shima_c_koube:20160712185127j:plain
ダンス付きで1曲披露頂きました!普段お話されている雰囲気と歌声のギャップがあって衝撃でした!可愛らしい歌声をありがとうございました!!今年の4/1より京都市交通局サブウェイパフォーマーに認定され、近く京都近辺でライブ日程もお決まりだという事で今後のご活躍楽しみにしております!

5、「河本 勇也」

f:id:shima_c_koube:20160712185446j:plain

オリジナル曲30~40曲というレパートリーの中から2曲選んで演奏頂きました!1曲は音源を流しカラオケで、もう1曲は音源とギターを弾きながらの演奏でした!力強いお声で作り出す世界はまさに荒野を想起してました。勝手に。(笑)7/25、7/30、8/5とライブ日程が決まっておられます!お忙しい中有難うございました!

6、「Mackie

f:id:shima_c_koube:20160712185521j:plain
リハーサルの段階からとても緊張されていましたが、最後まで優しい歌声で2曲披露して下さいました!緊張に立ち向かっていく姿がとてもかっこよかったです!!ピアノの弾き語りで演奏して下さいましたが、ピアノの音色もとてもよく曲にぴったりでした!

7、「VANS」

f:id:shima_c_koube:20160712185640j:plain
ノリもウケもいい曲を2曲披露して頂きました(笑)声域が違う曲も難なく歌いこなし、笑いを取るのも忘れない、素晴らしいパフォーマンスでした!!曲の後にモノマネも無茶ぶりしてやって頂きまして有難うございました!

8、「HIKARI」

f:id:shima_c_koube:20160712185838j:plain
姫路からの参戦!ギター弾き語りで2曲演奏して頂きました!コブクロのファンという事で、コブクロの曲から1曲カバーでした!同じコブクロでも「Yu-ki」さんとは違う世界観を披露して下さり、力強い歌声でした!!HOTLINE2016にもご参加予定です!YOUTUBEにも出現!?必見です!

9、「オカサト」

f:id:shima_c_koube:20160712185658j:plain
元々ピンでも活動しておられるお二人。アコパラをきっかけに結成されたそうです。リハーサルの段階で既に音作りにこだわられていたお二人の演奏は時に快活に時に妖艶な世界を創っておられました!ギターならではの音の世界に圧倒されました!

10、「Odasis」

f:id:shima_c_koube:20160712185724j:plain
アーティスト名をOasisにちなんでつけるという程のOasis大好きなこの方!Oasisのカバー曲2曲披露して頂きました!Oasisの曲の雰囲気を踏襲しつつもギターの音は忘れないとても綺麗な音楽でした!作・編曲がお好きで、歌い手を募集しておられます!

11、「田畑 実和」

f:id:shima_c_koube:20160712185921j:plain
大阪から参戦の大学生さんです!今回はエレキギターで弾き語り1曲とピアノ弾き語り1曲披露して頂きました!サークルにてライヴ活動されているとの事でしたが、緊張も見せずに愛らしい歌声でした!一緒に参戦した人たち皆「かわいいわあ」言うてましたよ!笑

12、「ISotoPE」

f:id:shima_c_koube:20160712185940j:plain
大トリを飾って下さったのはISOTOPE(アイソトープ)さんです!歌!歌!歌!三重奏素敵すぎました!自己紹介ための小物もかっこよかったです!湊川公園のライブバーで定例イベントをされているそうです!オリジナル曲楽しみにしております!!

最後に全員でスピッツの「チェリー」を大合唱!!

f:id:shima_c_koube:20160712190544j:plainf:id:shima_c_koube:20160712190544j:plain
最初は私が伴奏しようかと思っていたのですが、皆さん楽器持ち込まれて伴奏されてました!伴奏参加したくなっちゃうところ、やっぱりアーティストですね!ギター持っておられる方皆持って来られていました。合わせ無しのぶっつけ本番でしたが楽しく合奏できたのではないでしょうか。

最後全員でパチャリ!!

f:id:shima_c_koube:20160712190747j:plain

アーティストの皆さま長時間を付き合い頂きまして誠に有難うございました♪♪
また、次回も「歌うたいパラダイス」Vol.2実施する予定です!!
歌うたうことが大好きな皆さまご参加おまちしております!!

担当の村上と高尾でした~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.