
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラマーのよくあるあるをこれ一発で解決!!

皆さん、いつも島村楽器神戸三宮店をご利用頂き誠にありがとうございます!

私はこの三宮店のドラム及びパーカッション担当の井之上と申します!!また、スコアの担当もしておりますのでそちらも宜しくお願い致します!!!

f:id:shima_c_koube:20160623130304j:plain

f:id:shima_c_koube:20160623130314j:plain

最近は暑い日や、雨でムシムシする日が続いてますね。。。

家や店の中と外では気温差が激しくて体調管理が中々大変な季節になりました。。

が、、、

しかしこの季節を乗り越えればまもなく夏がやってきます!!!
まぁ、それまでの我慢ですよね(笑)

あ!!!夏といえば...そう、ライブの季節ですよね!!!(夏に限らず年中やってるという方ももちろんいらっしゃいますよね:(´◦ω◦`):プルプル)


皆さんはライブ当日やライブ直前、スタジオでのリハーサルでこんな経験ないでしょうか?

  • ライブ当日にチューニングキーを忘れてしまった(╯•ω•╰) I'm sorry...
  • チューニングキーは持ってるけど、キックペダルなどを調整しようとしたら六角レンチが必要で肝心の時にその場にない。゚(゚´Д`゚)゚。
  • スネアやタムタムなどのヘッド交換をする際合わせてシェルの中の部分のネジを締めようとしたが、ドライバーがなくてバンドメンバーのギター担当に借りた(。•́ωก̀。)…グスン

・・・などなどいかがでしょうか???
僕もドラマーでして、このような経験はたくさんしてきましてそのつど「またやってしまった」という後悔を感じるのですがこれが意外と忘れてしまうもなんですよね。

ここに記載した事柄はほんの一部なのですが、ほんとによくある事例だと思います。

ドラムってパーツの集まりなので何か調整しようとしたり、あるいはパーツを交換しようとすると

素手では出来ず用途にあった工具が必要なのですが、

今回はそれを一発で解決できるアイテムをお教えします!

f:id:shima_c_koube:20160623125929j:plain

f:id:shima_c_koube:20160623125954j:plain

f:id:shima_c_koube:20160623130015j:plain



見てください!!カニです!!嘘です。(笑)なんとこれ一発で、

チューニングキーの他に、プラス、マイナスドライバー、それぞれ異なるサイズのレンチが付いていますのでこれを腰に1つぶら下げておくだけでほぼ全てに使う工具が一式揃っちゃうんです!スゴイでしょう!?

これで万事解決出来ちゃうんです!

現在店頭にて誰でも触ってもらえるように準備してますのでまずは一度触って頂ければどれくらい便利か
お分かりになると思います!!!店頭にてお待ちしおております!!!

神戸三宮店 井之上

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.