島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016神戸三宮店6月19日(日)第2回 レポートです!!

HOTLINE2016神戸三宮店6月19日(日)第2回 レポートです!!

みなさんこんにちは!!
島村楽器神戸三宮店のシャカリキ男爵こと【高尾】馬車馬娘こと【藤田】でございまーーーーす!!!!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

今日も朝からせっせこ準備中でございます。。
アーティストさん入り前のライブ会場はこんな感じ!!

f:id:shima_c_koube:20160620150909j:plain

本日早くもHOTLINE2回目とゆうことでとってもワクワクしております!
そして!弾き語り中心の3組のアーティストさんがご出場です!!
早速ご紹介して参りましょう!チェキラ!!(ง `ω´)ง


Yu-Ki

f:id:shima_c_koube:20160619172512j:plain

f:id:shima_c_koube:20160620150212j:plain

f:id:shima_c_koube:20160620150229j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt Yu-ki
Cajon tomo

Yu-kiさんご紹介

コブクロが大好きなYu-kiさん。普段ギターをされている上で
感じた思いを胸に馳せながら頑張って演奏下さいました♪
またライブの楽しさをおもいきり実感できるようになることと、
音楽での繋がりを大切にしされているYu-kiさんです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Yu-kiさんの控え室オフショットとちょこっと機材紹介!

コブクロ命のYu-kiさん!!もちろんギターもTaylor社のコブクロモデルでございます!
ピックガードの5296(コブクロ)がめっちゃカワイイです!(ノ*'ω'*)ノ

f:id:shima_c_koube:20160619172543j:plain

ボーカルマイクコブクロの黒田さん使用のSENNHEISER社のe935を使用するゆう徹底ぶり!!
さすがコブクロ愛が伝わってきます!!

f:id:shima_c_koube:20160620153015j:plain

担当コメント

安定したtomoさんのリズミカルなパーカッションに
一生懸命コブクロを演奏するYu-kiさんをついつい応援したくなりました!!
映画オレンジのテーマにもなった「未来」を披露して下さり、
MCではコブクロのニューアルバムまで持ち込むとゆう、
まるで自身がコブクロになったかのような告知にもコブクロ愛を感じました!

じゃがいも

f:id:shima_c_koube:20160619173855j:plain

メンバー構成

パート お名前
Gt じゃがいも

じゃがいもさんのご紹介

ご趣味で1年ほど前からギターをはじめられたというじゃがいもさん。
アーティスト名の由来はポテトが好きだからとゆう理由だそうです!!
人前で堂々と披露できるようにライブ慣れをして行きたいという事でご参加下さいました♪(≧▽≦)

じゃがいもさんの控え室オフショットとちょこっと機材紹介!

LARRIVEE OMV-10を使用されているじゃがいもさん!
美しく気品あるインレイワークがとっても綺麗なデザインが特徴!!(・ิω・ิ)

f:id:shima_c_koube:20160619173955j:plain

音色がなによりとても上質。。。
レスポンスも早くギラギラしない高音域、どっしりと構える低音も魅力的なこのギター!!
見た目の美しさは気品溢れるじゃがいもさんぴったりのギターです!うっとりです。。


担当コメント

ムーディーな大人のソロギターを披露して下さいました!!
JAZZYなルパン三世のテーマとボサノヴァのマラゲーニャの楽曲でご出場頂き、
ポロポロとアルペジオや、時にリズミカルにパーカッシブをされている表情のある演奏は圧巻ものでした!!

Bumi

f:id:shima_c_koube:20160620142636j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 長谷川 文子

Bumiさんのご紹介

バンド活動をされる傍ら、ソロでも大阪を中心に活動されているとゆうBumiさん!
ありのままで自分らしく楽しめるようにライブをしてゆきたいそうで、
今回も聴く人を勇気付けるオリジナル応援ソングを元気いっぱいに歌ってくださいました!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

Bumiさんの控え室オフショットとちょこっと機材紹介!

Bumiさんご愛用中のギターは Gibson J-15です!!

f:id:shima_c_koube:20160620135337j:plain

Gibson J-15はスッキリカラッと切れのある音色が特徴のJシリーズの末っ子とも言われるギター!
可愛らしいBumiさんもギターを持てばガラッとギタリストに早変わり!!素敵です。。
Yu-kiさんと一緒にパシャリ!!

f:id:shima_c_koube:20160620135642j:plain

またBumiさんこだわりのこのESP 1.0mmのポリアセタール材おにぎりピック!!

f:id:shima_c_koube:20160620142733j:plain

滑りにくいのとこの形、この感触、厚さがとーってもしっくりくるのだとか!!
藤田もポリアセタール材のピック使っていますが、滑りにくくて使いやすいんですよねー♪( ´ω`)/


担当コメント

少しづつでも前向きに一歩踏み出す事の大切さ、
どんな事があっても自分らしく生きる事の重要さ、
を込めたオリジナル曲を披露下さいました!
どこまでも透る高音のBumiさんの歌声が会場を包み込み、おもわず聴き入ってしまいました!!
また、スケッチブックにライブ情報や、Twitter情報を掲げてのライブ!!その工夫!素晴らしいです!!

お・ま・け 楽屋の様子

みなさん真剣に練習中でございます。。
はりきって頑張りましょう!!

f:id:shima_c_koube:20160620151004j:plain

楽屋でのオフショット!!アーティスト方にご挨拶に来た長谷川店長も一緒に!!

f:id:shima_c_koube:20160620151129j:plain


今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません‼
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
今後の予定は…

日程 ジャンル
6月19日(日) アコースティック系の弾き語りが多く出演!
7月16日(土) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
7月24日(日) ラウドやハードロック系統の重めのジャンルが多く出演予定
7月30日(土) フリースタイル(姫路店と合同企画!)※受付は終了致しました!
8月6日(土) アニソン系が出演予定
8月11日(祝・木) フリースタイル
8月14日(日) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル

ライブ終了後の様子

みなさんお疲れ様でした!!お集まり頂き誠にありがとうございます!!

f:id:shima_c_koube:20160620141031j:plain

みなさまおそろいのポーズでパシャリ!!

f:id:shima_c_koube:20160620141456j:plain

これにて第2回のHOTLINEは終了致しました!!写真の終了ランプにご注目です!!笑

f:id:shima_c_koube:20160620141609j:plain


Yu-kiさん、じゃがいもさん、Bumiさん、
そしてご来場下さったお客様!ありがとうございます!!

f:id:shima_c_koube:20160620151249j:plain

みなさまあってこそのライブでございます!!
Yu-kiさんのように愛し尊敬するアーティストがいる方、
じゃがいもさんのように自身のプレイのスキルアップを更に目指される方、
Bumiさんのようにありのまま自分らしさを大切に伝えたい思いを楽曲にされる方、
音楽を通して結んだご縁で一緒にライブが出来た事がとても嬉しく思います!!

今後もみなさまの音楽活動繁栄の為に努力して参りますのでこんごともどうぞよろしくお願い致します!!


最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

高尾、藤田でした!!♪





神戸三宮店 高尾・藤田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.