島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016神戸三宮店6月12日(日)第1回 レポートでございます!!!

皆さん、こんにちは。
今回初のHOTLINE担当を任され、ドキドキワクワクしながらも何とかギリギリで生きています、島村楽器神戸三宮店のドラム担当の井之上です。

最近、梅雨時期と言いつつも暑い日が続いており非常に困りますね!そんな暑さを吹き飛ばしたいというそこのあなたは是非とも私のダジャレを聞きに来て下さい!きっと涼しくなります(笑)。

さて、今回は6月12日に開催されました、HOTLINE2016のライブレポートをご紹介させていただきます!
それでは早速…

f:id:shima_c_koube:20160616194711j:plain

Yu-Ki

f:id:shima_c_koube:20160617123533j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt Yu-ki
パート お名前
Ba 歌種(support)
パート お名前
Cajon tomo(support)

バンドの簡易説明

出演者の簡単な機材紹介!

サポートプレイヤーのカホンの前に設置されたシンバル!はっきり言ってイカしてます!!

f:id:shima_c_koube:20160616170212j:plain

担当コメント

島村楽器のギター教室でレッスンを受けてるだけあって前回の時より演奏技術が向上しているように感じました!
いつもは一人で弾き語りをやられているのですが、今回はサポートという形で、ベース・カホンをバックにつけていて、よりリズム感とアンサンブル感がある演奏でした!!!

youtu.be

歌種

f:id:shima_c_koube:20160617123549j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo/Gt 歌種
パート お名前
Cajon tomo(support)

バンドの簡易説明

歌種として音楽活動をし始めて3ヶ月。サポートのTomoさんとは島村楽器内のイベントで知り合ったそうです。ライブ活動は平均月に2~3回。次回ライブ予定は6/25日に大阪は心斎橋、6/26日神戸は新開地にて行う予定です!最大約1000人の前で演奏した経験もあるそうです。好きな音楽ジャンルはJ-POPでアーティストでいうとMr.Childrenスキマスイッチ等。

控え室でのオフショットや機材紹介

当店で購入してくださった神鳴ケーブルを使ってくださってます!!嬉しい~♪

f:id:shima_c_koube:20160616170535j:plain

f:id:shima_c_koube:20160616194342j:plain

なんとたまたま写真を撮ろうとしたらバッチリ歌種さんだけ決めポーズでした(笑)

担当コメント

いつも島村を利用した頂いてる方なのですが演奏を聴くのは初めてだったのですが見ていて非常に楽しいのが伝わってくる時間でした!
サポートのカホンと息ピッタリで仲が良いのもすぐ伝わってきました!!

youtu.be

SOLID SAGA

f:id:shima_c_koube:20160616180643j:plain

メンバー構成

パート お名前
Vo MASAKI
パート お名前
Gt 小林 桂輔
パート お名前
Ba 阿山 豊(MAX)
パート お名前
Dr 石下 能邦

バンドの簡易説明

2015年12月に結成。バンド名の由来は一人ひとり個性をもった人が集まり物語を作る!という意味からきているそうです。ライブ回数は平均月2本程。HOTLINE自体は知っていたけれど参加は今年が初!

控え室でのオフショットや機材紹介を軽めに掲載

ギター小林さんとベース阿山さんの持込み機材!さすが色々取り揃えていますね!

f:id:shima_c_koube:20160616194540j:plain

f:id:shima_c_koube:20160616194552j:plain

ドラマーの石下さんも勿論も持込機材ありです!カッコイイ!!

f:id:shima_c_koube:20160616194656j:plain

担当コメント

結成してまだ間もないとはとても思えない演奏技術とバンドアンサンブルでした!どのパートも役割がはっきりとしていてこれからがとても楽しみなアーティストさんでございました!!!

youtu.be

全アーティストパフォーマンス終了直後の写真も撮らせて頂きました!

f:id:shima_c_koube:20160617123628j:plain

f:id:shima_c_koube:20160617123701j:plain


皆様すっかり仲良くなれたようでスタッフとしてはこの上無く嬉しい限りでございます!
皆様お疲れ様でした!!!

いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいたアーティストの中から9月19日に梅田クアトロで開催されるHOTLINE2016関西ファイナルに出演される方がいらっしゃるかもしれません‼
8月14日(日)まで受付、イベントは21日(日)まで開催しておりますので、どんどん応募お待ちしてます。
今後の予定は…

日程 ジャンル
6月19日(日) アコースティック系の弾き語りが多く出演!
7月16日(土) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
7月24日(日) ラウドやハードロック系統の重めのジャンルが多く出演予定
7月30日(土) フリースタイル(姫路店と合同企画!)受付は終了致しました!
8月6日(土) アニソン系が出演予定
8月11日(祝・木) フリースタイル
8月14日(日) フリースタイル(姫路店と合同企画!)
8月20日(土) フリースタイル
8月21日(日) フリースタイル


それでは最後に恒例の集合写真を…パシャリ
f:id:shima_c_koube:20160616191939j:plain

本日の運営スタッフの二人の写真も!
f:id:shima_c_koube:20160616192009j:plain

以上最後までご閲覧頂きありがとうございました!島村楽器神戸三宮店に皆様のお越しをいつでもお待ちしております!!!

神戸三宮店 井之上・高尾

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.