
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノのつぶやき~手拭い~

こんにちは!

最近テレビで話題の「手拭い」。
風呂敷と同じくマルチに活躍するらしいのですが、
持っていないこともあって、中々手を伸ばせずにいました。

ところがつい先日、手拭いを頂き、さすがに使いたいという欲求が芽生え
ブックカバーにしてみました。

作り方はとても簡単。折って折って折って折るだけです。(笑)
調べたらすぐに出てきました。

大きさは手拭いの大きさ以内であれば自在という事でしたが、
ピアノの楽譜はさすがに無理でした。(試した自分がアホでしたが。笑)
バンドスコアならひょっとしたらカバーに出来るかもしれませんね!

f:id:shima_c_koube:20160312200326j:plain

お試しあれ。

【過去記事】
koube.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.