
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリー・サイモン氏による超絶ギターセミナーレポート!

みなさんこんにちは、昨日2月6日にケリー・サイモンさんをお迎えし、当店8回目となるギターセミナーを行いました。当イベントを担当した樋口より、今回の超絶セミナーと銘打ったセミナーをレポートします!まず、そのタイトルの通り超絶すぎる内容でした!!音楽投稿アプリ「nana」のコンテスト課題曲である「Future Destination」の細かな解説からスタートし、自身のオリジナル曲やクラシックのカバー曲など盛り沢山の2時間超えの内容でした。せっかくなので写真多めでご紹介します。
まずは、セミナー直前の一こま
f:id:shima_c_koube:20160207113617j:plainf:id:shima_c_koube:20160207113624j:plainf:id:shima_c_koube:20160207113635j:plain
梅田の3Dラボさんが作成してくれたというケリーさんの精巧なフィギアをサプライズお披露目で当店スタッフも大興奮!ものすごく緻密なフィギアにカラーリングも施してあり、なんと150台のカメラでデータを取っての作成だそうです。さすが大物!フィギアもオーラがあります!!
f:id:shima_c_koube:20160207113916j:plain
f:id:shima_c_koube:20160207113922j:plain
物販ブースにはCDや教則本、ブルーレイ作品等が並び、参加者の注目を集めました。いずれかを購入すると後のサイン会に参加できるとあってみなさん興味深々でした。
さて、ついにセミナースタート。
f:id:shima_c_koube:20160207114104j:plainf:id:shima_c_koube:20160207114110j:plainf:id:shima_c_koube:20160207114118j:plain
静止画でレポートするのは申し訳無いほど凄まじい演奏を披露してくださいました。また、解説はとても分かりやすく、要点とコツを丁寧にレクチャーしてくださいました。
f:id:shima_c_koube:20160207114458j:plain
f:id:shima_c_koube:20160207114504j:plain
なんとケリーさんがボーカル・ギターの曲も披露!!それがまた上手い!!格好良い!!英語詩の曲を歌いながらも超絶な演奏のまま・・・これは凄すぎました。
非常に濃い2時間もあっという間で、後半の5曲の中でもラストの2曲連発は悶絶ものの楽曲でした。うまいことに越した事は無いとは言いますが、上手いとかいう表現はケリーさんには不適切です。表現者として超一流で、音楽家としてトップレベルであることを痛感しましたよ!!
そしてサイン会。
f:id:shima_c_koube:20160207114935j:plain
f:id:shima_c_koube:20160207114943j:plain
丁寧なファンとのコミュニケーションも魅力の一つです。ファン想いが凄いので、サイン会でまでギターを取り出してワンポイントレッスンをする光景も見られました。
f:id:shima_c_koube:20160207115105j:plain
やさしい・・・!!
ミュージシャンとして懐の深さは、機材の写真撮影全てOKという姿勢にも現れています。
f:id:shima_c_koube:20160207115957j:plain
f:id:shima_c_koube:20160207120006j:plain
画像が横でごめんなさい(泣)
f:id:shima_c_koube:20160207115224j:plainf:id:shima_c_koube:20160207115232j:plain
ツマミの位置はファンや全てのギタリストに参考になることだと思いましたので撮影と掲載をしました。特にBOSSのDD-7は所有者も多いはずなので試しに真似してしまいましょう!!
そして最後に店舗へいただきましたサインと一緒に1枚いただきました!
f:id:shima_c_koube:20160207115621j:plain
毎回多くの参加者を熱く奮い立たせ、そして学びを与えてくれるケリーさんのセミナーは当店のイベント中でも特にオススメの一つです。今回参加いただけなかった皆さんも、是非次回開催時は参加してみてください。あなたのギター人生が変わる事は間違いありませんよ!!
それではセミナーレポートを終了させていただきます!!ケリーさん、そして参加下さった皆さまありがとうございました!!
f:id:shima_c_koube:20160207115831j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.