
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

カホンセミナー無事終了致しました!

皆様、こんにちは島村楽器神戸三宮店ドラム/パーカッション担当の井之上と申します!

f:id:shima_c_koube:20160112162611j:plainf:id:shima_c_koube:20160115184208j:plain

今回初のカホンセミナーを開催いたしましたが、一言で言うと・・・

無事お客さんが集まってくれて良かった~です(笑)

f:id:shima_c_koube:20160116154107j:plain
f:id:shima_c_koube:20160116183807j:plain

何しろこのイベント自体が初めてで、また自分が主催となって何かイベントを行うというのも初めてだったので
ちゃんとお客さんが集まり無事終えれるかというのが、本当に心配だったのです!

しかし、無事お客さんが集まってくれて、カホンの良さを説明することが出来て担当者の井之上としては、もう何も言うことはありません!(笑)

では、そんなカホンセミナーの実際行った内容を簡単にここに書いておきましょう!

f:id:shima_c_koube:20160116154149j:plain

まずは、キッズの部!

本日参加頂いた方とご挨拶!
からの、用意したカホンで早速基礎をレクチャーしていきます!

f:id:shima_c_koube:20160116154245j:plain

次にある程度叩いたらよくあるリズムパターンや簡単なフレーズを一緒に叩きます

f:id:shima_c_koube:20160116154256j:plain

少し手が痛くなってきたところで休憩を挟み最後に、皆さんで一曲叩きました!
キッズの部に使った曲は、国民的アニメドラえもんの曲をやりましたよー!


さて変わって中高生以上の部は・・・

まずは参加者と挨拶をした後同じく早速基礎をレクチャーしました

f:id:shima_c_koube:20160116183712j:plain

次に先程のキッズの部とはここが違うのですが、同じリズムパターンでテンポを上げてレクチャーしました!
しかし皆さんこれは苦戦していました(笑)

f:id:shima_c_koube:20160116183720j:plain

少し休憩を挟んだら最後は皆さんで一曲叩きました!
曲はSEKAINOOWARIのRPGです!

やりやすい曲を選曲した結果そこまで苦戦することなく無事終えました!

f:id:shima_c_koube:20160116183749j:plain

キッズの部、中高生以上の部共に参加者の方は楽しんで頂けたようなので本当に良かったです!

次回もまたこういう形でドラムやカホンのイベントや、セミナーを開催できればとおもっております!

ご閲覧最後までありがとうございました!!!

問い合わせはお気軽に島村楽器神戸三宮店 078-327-3611 担当:井之上まで

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.