
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7階で音楽にぴたっと。第15話

f:id:shima_c_koube:20151114155712j:plain

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!
音楽教室担当の澁谷です!
f:id:shima_c_koube:20151123121137j:plain

すっかり年末ですねぇ~
というわけで、2015年最後の「7階で音楽にぴたっと。」です!

皆様は今年はどんな1年でしたか?
澁谷は、大殺界かと思うほどいろいろあった1年でした(笑)
でも充実していたので良し!です(๑•̀ㅂ•́)و✧
来年はもっと音楽的にスキルアップすることが目標です!(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

さてさて。そんな2015年最後の「7階で音楽にぴたっと」のテーマは「年末の風物詩・紅白歌合戦について、です。


今年は総合司会が黒柳徹子さんとアナウンサーの有働由美子さん、紅組の司会が綾瀬はるかさん、白組が井ノ原快彦さんということで、どんな化学反応が起こるのか司会の方々からしてとっても楽しみなのですが、生放送なので何が起こるかわからないところも紅白の魅力だと思っています。


私が今までの放送でとても印象に残っているのが、何年前のかは忘れたのですが北島三郎さんが歌詞を間違えてしまって謝っていたのと、和田アキ子さんが曲の途中で感極まってアカペラで歌いだしたこと(確かその年は紅組が優勝でした)です。
こんな大御所の方でも歌詞を間違えることがあるのか、とビックリしたのと、やはり感情がこもった歌は人の心を動かすのだなあ、としみじみ思いました。


いろいろ意見もある紅白歌合戦ですが、人間模様も含めて面白いなと思います(*´ω`*)
さて、今年はどんな人間模様が見られるのでしょうか。


個人的には小林幸子さんの千本桜がひそかな楽しみです。どんな衣装で出演されるんでしょうか。
ゲスト審査員がフィギュアスケートの羽生結選手なのも見所ですねლ(´ڡ`ლ)


皆さんは印象に残っている紅白歌合戦ってありますか?


では、2016年もこのブログと音楽教室をよろしくお願い致します!


koube.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.