
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

楽器店スタッフがチョイス!!【クリスマス・お正月オススメアイテムVol.5】~初めてのオタマトーン編~

シマブロのお題

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
ぼく、オタマトーンです。

f:id:shima_c_koube:20151217162709j:plain

今日は、ぼくのことを皆さんに知ってもらいたくて、ブログに登場することになりました!
ですがぼくはパソコンが打てないので、代わりにスタッフの澁谷さんにブログを書いてもらうことにします。

しーぶたーにさーん!
「はーい」
f:id:shima_c_koube:20151217163131j:plain
澁谷さんは普段は音楽教室を担当しているそうなのですが、ぼくとはとってもなかよしです。
おうちにもぼくの仲間がいるそうです。

では、澁谷さんにバトンターッチ!
f:id:shima_c_koube:20151217163802j:plain


改めまして、リレー方式で更新しているクリスマス&お正月にオススメの商品
今回はオタマトーンです!


オタマトーン?なんじゃいな?
と思われた方に少しご説明を。

オタマトーンとは、音符の形をした電子楽器で、オモチャのような見た目と弾き方ですが、少し練習すればちゃんと曲を弾く事が可能です。
そして何よりカワイイ!弾いているうちに愛着(愛情?)がどんどん湧いてきます!
プレゼントにあげて良し、もらって嬉しい、そして楽しい!そんな楽器です。

f:id:shima_c_koube:20151217164918j:plain

ちなみにこちらのオタマトーンオタマトーンでじたる」という種類でして、
通常のオタマトーンより演奏能力も楽しさもパワーアップしております!


パワーアップその1 鍵盤キーが付いた!
鍵盤キーが付いた事でドレミの位置が正確にわかるので、より本格的な曲の演奏や合奏がし易くなりました。
※音程は正確な12音階とは多少異なります

パワーアップその2 演奏モードが増えた!
基本サウンドの「ノーマルモード」以外に、2重和音の「ロックモード」、4種のパーカッション音が出る「パーカッション モード」の3つの演奏モードを搭載しています!

パワーアップその3 スピーカーに繋げられる!
3.5ミリ出力端子も装備しているのでヘッドホンアンプスピーカーなどに繋いで楽しめます!
「今までのオタマトーンは音が小さくて…」とお悩みだった方に最適!


ちなみに、演奏モードを「ロックモード」にするとDeep Purple「Smoke on the Water」のような音色になるので、ギターが弾けない方でもDeep Purpleの雰囲気が味わえちゃいます!



では実際にオタマトーンでじたるを演奏してみましょう!

www.youtube.com


今回は「ノーマルモード」で演奏!
工夫次第でいろいろな演奏が楽しめちゃいます!

それでは皆さま、クリスマス&お正月はぜひぜひ、島村楽器神戸三宮店までお越し下さい!
スタッフとオタマトーンくんが皆さまのご来店をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.