島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽制作コミュニティイベント「ソングライトショー」Vol.24

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」Vol.24

f:id:shima_c_koube:20151214163425j:plain
高尾藤田「みなさーーーーーん、こんにちっわ~~~~!!」
高尾「ウメシュが大好きな三十路男タカオです!ヨロピクで~~す。」
藤田「沢山の飲料水が大好きなフ・ジ・ターでーーす!!宜しくで~す」
高尾「さあ、今回のソングライトショーVol.24、今回もアイデア豊富な曲がたくさん!」
藤田「いやー、本当に凄かったですね!CM曲があり楽しかったです!」
高尾「こんな感じ爽やかで~~~!あぁ~~~ジュースをたーーーーい!!」
藤田「・・・そうですね(汗)」
藤田「そんなことより、おなじみのソングライトショーとはのご紹介をします!」

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

です。

本日のソングライターの紹介

2015年度初のソングライトショーも

「CMの飲料水」のテーマにちなんだ、

素晴らしいソングライトショーとなりました!!

ツナモトスズキ

f:id:shima_c_koube:20151004182246j:plain
楽曲「炭酸少女」

楽曲はこちら

soundcloud.com


スタッフコメント
POPな中にくせになるギターのフレーズがとても印象的でした!
どこかもの寂しい歌詞ですが炭酸

YF

f:id:shima_c_koube:20151004182221j:plain
楽曲「絶大な湖」

スタッフコメント
今回で2回目のソングライトショーです。
絶大な湖というテーマの曲ですが、テクノ風に制作されてて流れるような
気持ちいい楽曲でした!!とても感動しております!

今回のソングライトショーの風景です!!

f:id:shima_c_koube:20151214160446j:plain
f:id:shima_c_koube:20151214163222j:plain

こんなに皆様と集まることがとてもスタッフとして楽しいです!!

第24回目ソングライトショー賞は...

f:id:shima_c_koube:20151214163238j:plain
次回のソングライトショウVol.25の日時はテーマは「マフィア」ございます!!
ちょっとかっこいい曲や参加されてみたい方!お気軽に申し付け下さい!♪
皆さまのご参加お待ちしております♪

ぜひ貴方も!ソングライターになって自分の音源を発表して

お気軽に皆様と楽しい情報交換しませんか?

ご参加お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.