島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7Fで音楽にぴたっと。第8話

皆様こんにちは!

「7Fで音楽にぴたっと。」2回目の登場になります、
最近京都のプロジェクションマッピングに行きたい行きたい!と思っている
教室担当の近藤がお送りいたします!


f:id:shima_c_koube:20151101121659j:plain



さてさて今回は、今ちょうどビブレ5Fで開催しております、「サックスフェア」について
お話させていただきます。

サックスって華があって格好良くてサックスに詳しくない方でも
ついつい惹かれてしまう楽器ですよね♪

そんなサックスのフェアですが、なんとヴィンテージサックス
今ビブレ5Fで見ることが出来るんです!

といっても私はそんなにサックスについて詳しくなく、、、今回は
三宮店サックス講師の梶田先生に少しだけ質問してみました!!


f:id:shima_c_koube:20151101175505j:plain
【サックス教室講師紹介】梶田勇 神戸三宮店 店舗情報-島村楽器


近藤:梶田先生、ヴィンテージサックスって何ですか(・∀・)?

梶田先生:歴史的に価値のあるサックスのことです。
     例えばヴァイオリンで言うストラディバリウスとかですね。

近藤:歴史的な価値ってどんなものですか?

梶田先生:「その時代の音がする」「世界的に有名なプレイヤーが現在も使用している」
     などです。それが付加価値として評価されているんです。

近藤:作られた時代の音がするってなんだかとても素敵ですね♪
   先生、ありがとうございました(^ ^)


実は他にも色々なことを教えて下さいました!
もし興味がある方は是非この機会に三宮店にお越し下さい!!
サックスフェアは11月3日まで開催しております!


それでは今回はここまで!
教室担当の近藤がお送り致しました。
第9話に続きますー♪



【過去の記事】
koube.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.