島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ソングライトショー Vol.23 テーマ「運動会」のレポート

今回も沢山の曲(運動会)を聞くことができました!!

f:id:shima_c_koube:20151004182158j:plain


「高尾・藤田」… 皆さんこんにちは!!

「藤田」… いよいよ秋になり涼くなりましたね!!

「高尾」… そうですね!確かに涼しくなり秋となりましたね!

「藤田」… 秋といえば食欲の秋!秋といえば、ハロウィン!

「高尾」… 楽しいことが満載!!

「藤田」… そうですよ!!高尾さん~!!さて、そんな楽しいことが満載の秋!そんな秋ですがソングライトショー、テーマ第23回目「運動会」です!

「高尾」… アグレッシュブ的なテーマ!どんな曲ができるか。

「藤田」… 楽しみですね!!

「高尾」… さあでは今回のソングライトショーを紹介していきましょう!!


ルールは..

f:id:shima_c_koube:20151004182809j:plain
テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成
もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成
各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!
みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。
みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!



CD推奨ですが、他のフォーマットでも可能です。
(USBデータをお持ちの場合は事前に申し付け下さい)

さって!第23回目のテーマは「運動会」となっております!
どんなイメージの「運動会」が聞けますでしょうか?


RYOSUKE

f:id:shima_c_koube:20151004182213j:plain

吹奏楽出身のRYOSUKEさん!今回はマーチを主体とし、難しい曲作りでしたが、さすがRYOSUKEさん
しっかりと制作していただきました!今回でソングライトショー参加して1年となりました!継続してご参加していただけることに感謝です!
またパワーアップしたRYOSUKEさんのご参加お待ちしております!!


YF

f:id:shima_c_koube:20151004182221j:plain
曲マーチ「青春の光」
曲「架空の運動会BGM(ユーロビートミックス)」

始めてのソングライトショー参加のYFさんガレージバンドで制作したのですが、
とても長時間の対策となり、運動会のプロローグをお聞きすることができました!
またのご参加おまちしております!

ツナモトスズキ

f:id:shima_c_koube:20151004182246j:plain
曲「戦場はいつか静まる」
ギター主体の音楽制作となりました!ツナモトツヅキさん!!圧巻な曲制作にいつも驚かせます!!
運動会の終わったテーマ作りに一味違った曲をお聞きする事ができました!!さすがです!!

「ツナモトスズキ」の楽曲です!

この楽曲はこちらから
soundcloud.com

楽曲発表

f:id:shima_c_koube:20151004182258j:plain

情報交換の様子….

f:id:shima_c_koube:20151004182423j:plain

全体写真

f:id:shima_c_koube:20151004182512j:plain

本日はご参加していただきまして誠にありがとうございました!!

次回のソングライトショーは、12月13日(日)となります!

テーマは「飲料水のCM」です、

沢山の飲料水のCMをお聞きすることができますね!!ご参加お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.