島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7Fで教室にぴたっと。第3話

f:id:shima_c_koube:20150912171625j:plain
こんにちは!!
音楽教室担当の近藤(こんどう)です!

f:id:shima_c_koube:20150928152618j:plain

引き続き第3話を機械音痴近藤が一生懸命お送りします!!
いつでも人に操作が聞ける状態でこのブログ打っております。
環境、完璧です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて今回ですが、少し音楽教室の講師についてお話したいと思っています。
いつも生徒のみなさんと仲良く談笑したりする、とても面白く気さくな先生方ですが、ライブとかする時はどんな感じだろう?と思ったところに、、、

f:id:shima_c_koube:20150928154443j:plain
じゃーん!(*´∀`)ノ

ドラム科講師の小林先生とギター科講師藤山先生が出演されるライブが!!

あ、ちなみにこちらの画像の上部の黒い所、藤山先生が写っているはずのものです。
心の綺麗な人には見えているかと思います。
残念ながら近藤は認識できておりません。涙

まぁ、そんな感じでこちらのライブに行って来ました!!!

f:id:shima_c_koube:20150928163340j:plain

中に入ってみると人でいっぱい!
そして生徒さんもいっぱいでした!

いざライブ開演!となった時からすごく盛り上がっていました~!

最前列に座って藤山先生のギターを凝視する勉強熱心な生徒さんがいたり
MCの時間では、ふだん聞けないようなお話もあり、MCが苦手な小林先生が戸惑う姿が見られたり、MC中にお客さんから質問があり答えたりなどなどとてもアットホームで楽しかったです!

実は私はライブハウスで先生方の演奏を聞いたのが今回が初めてだったので
少し不安もありましたが、あまり曲などに詳しくない私にも楽しく終始笑っておりました(^^)


一度そういうライブに行ってみたいという方、
7Fの音楽教室に先生方が出演されるフライヤーを置いておりますのでご興味がある方ぜひ行ってみて下さい!!

ライブ後に先生方がひたすらビールで乾杯している姿も見られますよ♪(*´艸`*)


以上、機械が克服できたかも!と勘違いしている近藤がお送りしました!
次回もお楽しみに~


【過去の記事】
koube.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.