島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】8/15(土)HOTLINE Vol.9

いつも当店をご利用いただきまして。ありがとうございます。
島村楽器神戸三宮店 川田・仮屋です。

さて、本年5月より開催させて頂いておりますHOTLINEショップオーディションの第9回目が大盛況のうちに終了いたしました。

今回はなんと、11組のアーティストさんにご出演頂きました。
どのアーティストさんとも素晴らしいアーティストさんで、お客様はもちろんのこと、我々スタッフも楽しいひと時を過ごすことができました。

では、本日のライブの様子をレポートさせて頂きます。
文章で全てを伝えるには難しいですが、少しでもイベントの様子を伝えれますよう書かせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します!

ではまず1組目からご紹介致します。1組目はFASEさんです。

FASE

FASEさんは関西を中心に、ライブハウスや路上ライブなどで活動されています。

f:id:shima_c_koube:20150819152554j:plain

今回はFASEさんのギターと、サポートさんのピアノの音でより一層FASEさんのウォーターボイスが際立っていました!
会場を非常に盛り上げてくださりました!!!


では、次に2組目のNAMELESSさんのご紹介です。

NAMELESS

2014年2月に前身となるバンドを結成し、2015年2月にバンド名をNAMELESSに改名し活動されています。

f:id:shima_c_koube:20150819153602j:plain

疾走感溢れる演奏にPOPさもあるメロディ!ギターロックの格好良さの詰まったバンドです!!


次に3組目のNAMELESSさんのご紹介です。

Oily Tea & Waffles

弾き語りアーティストのVo/Gt奥谷洸平、アフロココナッツで活動するGt淡路亮、数々のバンドを経験した松枝Jr大地、Ant LilyのドラマーでもあるDr山本雄大で甲東園スタジオバードランドで2015年3月結成。

f:id:shima_c_koube:20150819163700j:plain

「2015年9月のワンマンで50人以上動員!」を当面の目標に活動中とのことなので是非達成して欲しいです!
いや、絶対達成できると信じています。


次に4組目の大崎開世さんのご紹介です。

野上開世

小学生の頃からクラシックギターを弾きはじめ、押尾コータローさんのプレイに憧れ今のスタイルになったそうです。

f:id:shima_c_koube:20150819164258j:plain

中学3年生でありながらこのテクニックには脱帽です。
これからどのように腕を上げていかれるのか楽しみですね!!!


次に5組目のまさやっこさんのご紹介です。

まさやっこ

平成12年、40歳を期にギター・作詞・作曲をやろうと発起しました。
楽しみながらマイペースでやってるとのことです!!

f:id:shima_c_koube:20150819164954j:plain

ご両親やペット、そんな身近な存在を想った歌を歌って頂きましたが、私自身曲を聴きながら置き換えて聴き入ってしまいました。持ち曲が15曲という事ですが、是非とも全曲聴いてみたいです。


次に6組目のHeifetzさんのご紹介です。

Heifetz

5年ほど前に楽器を購入した際に結成。MEGADETHJudas Priestパガニーニなどをメインでコピーしているバンドです。

f:id:shima_c_koube:20150819170125j:plain

ギターとドラムのみという少人数編成ではありましたが、王道メタルを全力で演奏してくれました!


次に7組目の69さんのご紹介です。

69

結成の経緯は「楽器を買ったからバンドをしようと思った」と彼らは話していました。
高校生バンドですがパワフルなサウンドが印象的です。

f:id:shima_c_koube:20150819170839j:plain

高校生でありながらこのMCセンスには驚きました。
魂の叫びは私の心に響いたぞ!


次に8組目のXlifeさんのご紹介です。

Xlife

Xlife(クロスライフ)さんは神戸を拠点に半年前に結成。
キャッチーなメロディで心地よい2曲でした。

f:id:shima_c_koube:20150819171346j:plain

フロントマンが2人いるとやはりLIVEも盛り上がりますね。
独特の世界観とテクニカルなギターが見事にマッチしていました!!!


次に9組目のHeartStringsさんのご紹介です。

HeartStrings

神戸・大阪で活動を開始したHeartStringsです。
なんと今回のHOTLINEが初ライブだったそうです!

f:id:shima_c_koube:20150819171724j:plain

ミクスチャーロックで様々な音楽を融合しているHeartStringsさん。
とても安定した演奏、曲の構成で聴きやすくノリやすい演奏でした!


次に10組目、トリ前!BELL FOOT MAN(S)さんのご紹介です。

BELL FOOT MAN(S)

高校時代の同級生で結成されたBELL FOOT MAN(S)さん。
大学生になっても仲良く活動されていて非常に楽しそうでした!

f:id:shima_c_koube:20150819172231j:plain


次にラスト、大トリ!Friend shipさんのご紹介です。

Friend ship

結成は平成25年秋。中学時代の同級生や職場の同僚等々で集まり活動しています。
名前の由来は、皆で楽しく皆で楽しく音楽が出来るようにとつけたものです。

f:id:shima_c_koube:20150820132102j:plain

本日最多の8人編成のバンドです!選曲が最高です!世代を越えて愛される名曲を昔の仲間達と演奏していた皆様の姿はとても素晴らしかったです!!!


そして最後はもちろんおきまりの集合写真!
f:id:shima_c_koube:20150820133232j:plain
みなさまいい笑顔です!!!
撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
この場をお借りして感謝致します。

それでは、以上を持ちまして8月15日のHOTLINE 店予選のレポートとさせて頂きます。


それでは、最後までお付合い頂きありがとうございました。
今後とも当店をよろしくお願い致します

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.