島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Serato/TRAKTORに!USBノイズフィルターが熱い!


最近主流のDJ機器といえばやっぱりPCベースのSeratoでしょうか?
音質に配慮してオーディオケーブルやUSBケーブルを変えたり、カートリッジ変えてみたりする方も多いと思いますが、最近トップDJ等でも取り入れている人が増えているのがUSBノイズフィルター!!

USB端子は大体こんな構造

で、結構電源とかアースとかにノイズが乗るそうです。
これをカットすることでS/N比も上がり、音が前に出てきたり、細かい音が聞こえるようになったりするわけです。

例えば同じ車でも高速を走ってる時とゆっくり運転してる時では車内でかかってる音楽の聴こえ方も違うはずです。

周りのノイズが多いと細かい音が聞き取りづらくなり、低音も埋もれてしまいます。

そこでUSBノイズフィルターの登場です!

まず、紹介するのは2015年1月号のStereo誌の付録!何と¥3000!!


基盤むき出しですが、かなり高性能でした!


外部電源にも対応してます。


電源切り替え
この辺は今回は省きます。


この線が凄いんだとか。

正直思った以上に音質変わります!
これで¥3000なら買いです!!


それから、今DJに注目されているのがこれ!


こんな感じですっごくシンプル!


パソコンとUSBケーブルの間に


挟むだけ!!

たったこれだけで音質が改善します!
実際、多くのSeratoユーザーが導入しています!
気になる方はハギオまでご連絡ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.