島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/9(日)ライブイベントHOTLINE2015(姫路店合同ライブ) Vol.7を開催しました。

花火大会にも負けないHOTLINE8月9日(日)にて神戸三宮店にて姫路店のご参加者様と一緒に実施しました!

f:id:shima_c_koube:20150812110248j:plain
高尾・池田「皆さんこんにちわ~!!」
池田「どーも、今回のHOTLINEのMCを努めさせていただきました!池田デース!」
高尾「どもー、夏が大好き!夏男の高尾で~す!」
池田「たかおさーーん、夏といえばライブですよ~チョー盛り上がりましたね~!」
高尾「イケダサーン、8月も半ばに入りライブイベントがとても盛り上がって来ましたネ!」
池田「今回のHOTLINEのMCですが、とても緊張しましたよ~!」
高尾「(そんな風には見えなかったが....笑)イケダさん、めちゃくちゃ観覧者の皆様を盛り上げてたヨ!!」
池田「そんな風にいってくれるとウレシッス!あざっす!パイセン!!」
高尾「こちらこそ!笑 まずは、HOTLINEの趣旨を説明させていただきます!」

HOTLINE2015とは

f:id:shima_c_koube:20150812111512p:plain
HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
年齢制限なし!プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!
目指せ!全国シマムラデビュー!!

高尾「今回は姫路店合同ライブVol.2です!熱いバンドが演奏中心のライブとなりました!」
池田「はやくはやくレポートしたい!!!笑。今回は何と11組のアーテイストさんが熱い!熱い!ライブを披露していただきました!」
高尾「では、早速盛り上げてくださったアーティストをどどーんとご紹介します!」

8月9日(日)HOTLINEレポート

1.「Warheads」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811221254j:plain

音、曲のキメ、パートのフレーズ、ステージング、など一つのライブへの本気度、こだわりがプロレベル!
次々と繰り出される予想出来ない展開の楽曲は圧巻です!

2.「HIKARI」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811221324j:plain

よく姫路店のイベントに参加してくださるHIKARIさん。
皆が知っている名曲をよくカバーされており、思わず一緒に口ずさんでしまいます。
優しいイメージを放つHIKARIさん。しかし歌声に力強さを感じます!今後ともよろしくお願いします!

3.「姫野 章生 feathing Light Blue」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811221337j:plain

渋くて男気溢れる姫野さんのボーカルに、オシャレで叙情あふれるlightblueさんのキーボードが重なる楽曲のステージは、自然と体がのってしまうような楽しいステージでした!
非常にステージ慣れをされており、心から音楽を楽しんでおられるように感じ別ステージでの演奏もすごく見てみたくなりました!

4.「AOVA」(神戸三宮)

f:id:shima_c_koube:20150812104828j:plain

実はこのメンバーでライブをするのはこのHOTLINEが初めてだったという「AOVA」さん。1曲目はback numberの「高嶺の花子さん」、2曲目はGreeeenの「刹那」を演奏しました。コピー曲をも自分達の曲にしてしまう最高の演奏と、1曲1曲に捧げる彼らの情熱をすごく感じます!!!

5.「メロディパレッド」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811222313j:plain

現役女子高生とは思えないドラミング、、、なかなか見られません。
若さパワー溢れる、新鮮バンドです!活動期間5ヶ月とは思えないオリジナルの完成度です。練習熱心さが伝わってきます!!

6.「まあや」(神戸三宮)

f:id:shima_c_koube:20150812104808j:plain

アコースティックギターを片手に、弾き語りで数々のライブをこなしてきた「まあや」さん。
明るく優しい歌声と、ライブをしている時のまあやさんのなんとも言えない素敵な笑顔で観客を魅了します!

7.「コペルニクス」(神戸三宮)

f:id:shima_c_koube:20150812105931j:plain

なんとも言えないロックな雰囲気を醸しだしているバンド、「コペルニクス」さん。
普段喋っている時の彼らと、演奏モードに入った時の彼らの表情は全く違い、演奏モードに入ると自分達の世界を見事に作り上げています!ラウド曲が大好きな5人組バンド。

8.「谷岡 清」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811221623j:plain

カバーをしている曲へ、とても熱い思い入れがあるのだとビシビシ伝わってきました。
15年以上音楽活動を続けられる方はなかなかいらっしゃいません。
本当に音楽が好きなのだと思います。
その熱い想いを絶やさず、今後も歌い続けてください!

9.「Va:-TeN」(神戸三宮)

f:id:shima_c_koube:20150812104747j:plain

少し大人チックでジャジーな演奏と魅力的な歌声で観客を魅了する4人組バンド「VA:-TeN」さん。
おしゃれなアーティスト名にふさわしい音色を奏でています!まさに「バーテンダー」です!.

10.「陽香」(姫路)

f:id:shima_c_koube:20150811221701j:plain

島村楽器主催のアコースティック限定のライブイベントの関西ファイナル出場経験を持つ「陽香」さん
透き通るような綺麗な歌声が今回の会場にも響き渡りました。
1度聞くと癖になる歌で、2曲目の「消毒液を僕にください うっとうしいあいつを倒しに行くの 殺虫剤でも構いませんよ 覚えといてね!」という歌詞、、ぜひ一度聞いてみて下さい!!

11.「Great Spirits」(神戸三宮)

f:id:shima_c_koube:20150812104648j:plain

よくお店に、「こんにちは~!」と笑顔で明るく来てくださって、お話してくれる普段の印象とはまた違い、演奏が始まるとメンバーそれぞれが一体となって音楽という素晴らしいものに突っ走っていっているかのように聞こえます。マンドリンとパーカッションを使うという珍しい楽器構成をしており、その独特な音色に観客は皆惹きよせられていました!!是非ご覧あれ!

全員でパチャリ!!

f:id:shima_c_koube:20150811222216j:plain
池田「今日のライブ携わりほんとーーーーにシアワセデーース!!神戸・姫路にこんな素敵なアーティストが沢山いることがHOTLINEやってよかったと思います!」
高尾「そうだよね!ライブ担当しての醍醐味だよね!、次回の神戸三宮店でのHOTLINEのイベントは、8/15(土)、8/16(日)に実施します。
まだまだご参加おまちしております!」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.