島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】7/12 HOTLINE 店予選レポート!

第6回HOTLINE神戸三宮店ショップオーディション開催しました!

f:id:shima_c_koube:20150712184624j:plain
いつも当店をご利用いただきまして。ありがとうございます。
今回担当の島村楽器神戸三宮店 村崎樋口です!!!

5月より随時開催させて頂いておりますHOTLINEショップオーディションの第6回目が今回も大盛況のうちに終了いたしました。

今回は只今よりご紹介する6組にご出演頂きました。
今回はバンドあり、弾き語りあり、ギターインストやアコーディオンを含むユニットもありと音楽性も多彩で、ご覧になられたお客様はもちろん、我々スタッフも素敵な時間を共有することができました。
それでは、出演された組のご紹介を致します。

『NAMELESS』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190415j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『NAMELESS』さんは4人組編成で、2曲ともオリジナル曲の演奏でした。両曲共にギターロックのフォーマットにPOPさも内包したアグレッシブな楽曲です。

曲目
  1. 《現在準備中です。準備が出来次第ご紹介いたします》
  2. メテオスウォーム

結成から僅か1年強とは思えない固いアンサンブルと、非常に耳に残るメロを巧みにラウド感もあるギターロックに組み合わせていて注目のバンドです。ライブパフォーマンスも文句なく格好良く、今後CDリリース等も予定されており今後の活躍にこうご期待!



『けんちゃん』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190433j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『けんちゃん』さんはカバーとオリジナルそれぞれ1曲づつでエントリー。以前はバンドでも活動していましたが、現在は弾き語りスタイルを通じて明るくポジティブな歌を届けています。たった一度の貴重な人生を前向きにエンジョイするけんちゃんさんの歌には、そんな熱いハートで溢れています。

曲目
  1. 25個の染色体
  2. ONE WAY

音楽を自分自身で楽しむというコンセプトなんだと事前に伺っていましたが、本当にそれを感じましたし、聴いていて元気を分けてもらえました。カバー曲でも自分の歌のようにハートフルで、けんちゃんさんの音楽に一貫したスタイルとメッセージが宿っているからこそなんだろうなと感じました。

『Odasis』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190441j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『Odasis』さんはOdasis流に気持ちよいアレンジを加えたカバー2曲でエントリー。当社コンテストや当店イベントに以前からご参加いただいていて、ギタリストとして最優秀賞を受賞するなどまさに実力派です!!

曲目
  1. Whatever
  2. 歌舞伎町の女王

まず、担当樋口的にも両曲思い入れがある曲だったのでとっても嬉しかったです。なにしろその確かな演奏力とオリジナルで抜群の歌唱力で魅せてくれたカバーは原曲補正無しに最高に格好良かったです!!次回お会いする際はOdasis流カバーメドレーをリクエストすることを個人的に決定しました!!

『461モンブラン』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190448j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『461モンブラン』さんはVo&アコースティックギターとVo&アコーディオンによる2人組ユニット編成で、オリジナル2曲でエントリー。ご観覧のお客様方もあっと驚く組み合わせながら抜群の楽曲と演奏ですぐにハートを鷲掴みにしたお2人です!!

曲目
  1. 今夜、雨が降る
  2. 四月のうた

皆さまにはまず動画をご覧いただきたいと思います。見ればその存在感に驚くはず!アコースティックな響きを異なる2つの楽器の絶妙なアレンジで見事にPOPに昇華させている楽曲に、私の琴線にもふれまくりでした!お2人の歌声も相性抜群で、綺麗なハーモニーも相まって会場のお客様にも大人気でした!!


『Calm Clan』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190457j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『Calm Clan』さんはアコースティックギター2本で奏でるオリジナルインスト2曲でエントリー。一般的にとっつき難いとイメージされがちなインストですが、お2人の楽曲は清涼感溢れるメロディで三田市を中心に活動拠点では大人気!実はかなり演奏巧者でもあるユニットです!!

曲目
  1. HORIZON
  2. TAKE OFF

1曲目の「HORIZON」のキラーチューンぶりといったらありません。間違いなくこれを聴いたらギターインストに聴き馴染みの無かった人も虜になります!しかも、特にギターを演奏される方ならお分かりの通り、お2人はギターのテクニックが凄まじいにも関わらず、楽曲重視のアレンジをしているのでそこに気を取られず最後まで楽しめる楽曲に仕上がっています!!

『もとすけ』さんの演奏をごらんください!

f:id:shima_c_koube:20150714190758j:plain

今回のオーディションライブの動画

www.youtube.com


『もとすけ』さんはアコースティックギターの弾き語りながらロック魂を感じるオリジナルとカバー曲でエントリー。普段は「ロヂウラ」というバンドでの活動を中心にされていますが、当店スタッフの熱烈ラブコールに応える形でご参加です!!

曲目
  1. さよならビリー・ザ・キッド
  2. 宇宙

今回の弾き語りスタイルの出演者中、最もロックな感性と情感溢れる楽曲で演奏を披露して下さいました。カバーの原曲を歌う「真島昌利」さんもロックとは何たるかを伝達してきたカリスマ的存在ですが、「もとすけ」さんもその遺伝子を受け継ぐロック伝道者といった貫禄に溢れていました!聴いていて躍動感や本気感がヒシヒシと伝わる好演でした!!


HOTLINE恒例の集合写真です。

f:id:shima_c_koube:20150712190051j:plain
出演者の皆様もお客様も今日の会場を盛り上げて頂きありがとうございます。
そして、今回もたくさんのお客様がスタジオへ足を運んでくださいました!
ありがとうございました。


それでは、以上を持ちまして本日のHOTLINE 店予選のレポートとさせて頂きます。
今後も8月16日まで日程がございますので、気になられる方はお気軽に当店までお問い合わせ下さい。

最後になりますが、これからも島村楽器神戸三宮店をよろしくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.